• ベストアンサー

やはりホテルに行くしかないでしょうか?

やはりホテルに行くしかないでしょうか? 40代前半の夫婦です。 ここ1ヵ月夫婦生活がご無沙汰です。 上の子が中学で夜更かし状態で、なかなか寝ずで… 早く寝なさいとか明日起こさないよなどは言いますが、あんまり言うのも…(^^ゞ かと言って妻は下の子が幼稚園の送り迎えがあり、やまり遅くまで起きていられないですし、朝は2人のお弁当づくりがあり朝もNG 夫婦共に、やる気満々なだけに… ご夫婦でホテルに行かれているご夫婦が多いとこちらのサイトでも、お見かけしますが皆さん本当に行かれているのでしょうか? お金の問題もそうですが、若者に出くわすのも、あまり確率は無いでしょうが、親友達に会ったり見かけられたらどうしようなど考えてしまいます。 やはりホテルに行くしかないでしょうか。 同じような方のご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夫婦共に、やる気満々なだけに…」とはかわいそう、同情します。 やはり夫婦、時にはしっかりと交流すなくては。 私、男性50台後半。子供が独立して気を使う必要がなくなったのに、そちらの方も必要性が薄れてきてしまって・・・・。 こうしておりました。 ・私が会社の休日(土曜日)で、子供が出かけ絶対に帰宅しない日の午前中。 ・やはりホテル 費用の問題もありますので、そうそうはいけませんが(我が家なら費用は要りませんから)。 車で少し遠くまで出かけました。子供にはドライブや買い物と言って(実際に買い物もしたり)。 若者に出くわすのは当たり前。それを気にしていたらいけません。 また出入りなどを知り合いに見つかる可能性もないわけではありませんが、こちらは不倫ではないので堂々とです。 ホテル内で会った時は知り合いが不倫だったら、困るのはむしろ向こうと割り切っておりました。お互い夫婦でしたら、苦労しているんだと仲間意識が生まれるだろうなどとも考えて。 ホテルの利用がよかったのは、そこに入ると周りの雰囲気からして、日常の家庭のこと子供のことすべて忘れてお互いにそのことに没頭することができることです。どんなに大きな声を出そうと構いません。我が家では、やっぱりそうはいきませんから。行ったらいつも時間ぎりぎりでした。 費用が許すのでしたときどきの利用はお勧めします。夫婦仲のもとです。

island6811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちは下の子が家族と出かけるのが大好きなので、絶対に2人だけと言うのが作りづらいんです。 機嫌が良いと親に預けたりもできるのですがそれがいつもいつも機嫌が良いと言うのがなくて・・・ でもやはりホテルが良いですね。 声もそうですし、広いベッドでのびのびと。 10数年行っていないのでいろいろと余計な考えが出てきて心配ですが、堂々と行きたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#155510
noname#155510
回答No.3

 そのような状況であれば、仮に実行しても良いSEXは出来ませんですね。  経験からです。  そういうときは、迷わずラブホテルにいくことです。ラブホは、若人のものであるという定義は昔からありません。  むしろ、逆効果があります。つまり、部屋の広さでSEXの頻度が変わるということです。  引っ越しを機会に、SEXをしなくなった夫婦もいれば、回数が増えたという夫婦もある。理由はさまざま考えられだろうが、引っ越しによって家が広くなったり、狭くなったりすることが影響するのかもしれません。そういえそうな調査結果が報告されているのです。  保険医療関係ですが、広い部屋に住む夫婦と狭い部屋に住む夫婦のSEX回数を調査したことがあります。それによると、3・4畳未満が週に0・6回数なのに対して、3・4畳以上は週4・6回数上と、広いほうが圧倒的に多かったのです。  狭い部屋にいるほうが、密着度が高く、SEXしやすいのではないかと思う人がいるかもしれませんが、部屋が狭いと顔を突き合わせている時間が長くなります。互いに相手ののイヤなところも目につき、むしろ離れていたいという気持ちが働きやすくなるという。また、部屋が狭いということは家全体も狭いので、声や物音が気になってSEXの回数が減るという事情もあります。  いっぽう、広い部屋にいると、心理的な孤独感が強まり、互いに恋しく思う気持ちが強くなる傾向がある。さらに、家全体も広いので、声や物音を気にすることなく、SEXに没頭できるということです。  ちなみに、ラブホテルほど、なおさらです。良いムードの部屋ですから。 ラブホは、年齢関係なく成り立ってるものじゃないですか。現実に60代の夫婦どんどん利用しています。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  結婚14年目 同居14年目に突入する男の子三人(中学 小学 4月で4歳)のママですw 我が家は同居って事もありますし・・・  結婚当初から月に一度いってますw 最近では長男も大きく夜の生活もドキドキ・・コソコソなのでやはり月に一度 気にせずにしたいですからね・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)  月に一度デート感覚で子供達がご飯を食べて寝る準備してから長男に母さん達 デートしてくるわって伝えて出かけます。   実際二人で居酒屋に飲みに行ってその帰りに行くので酔いも手伝い恥ずかしさはないですし、友人に会っても相手は旦那だし恥ずかしくないですよw これが違うパートナーだったらマズイですけどねwwwww    若者に出会っても良いじゃないですか? 若者に見せ付けましょうよ!  何年一緒にいてもお互い愛し合ってるんだよって! 友人に会っても 今だに仲が良いなんて自慢になりませんか?  我が家では月1のデート代は別枠で家計費に入ってますww

island6811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚当初から行かれているんですね。 我が家のように10数年ぶりだと、行きにくくて・・・(^_^;) (昔会社の後輩の女の子が結婚後も行っていると話していて、お金の無駄などと話していた自分に反省です。) うちは下の子が家族大好きで寝る時も私か妻どちらかが居ないと寝ようとしないので、行くとすると預けて昼間になると思うのですが、 夫婦ですから、多少の恥ずかしさはあっても堂々と行ってきたいと思います。

関連するQ&A

  • 子育て中の夫婦生活

    40歳既婚男です。 上に中学生の息子、下に幼稚園の娘がいます。 上の子が段々と夜更かしをしてきて家では友人宅にでも泊まらない限りなかなか夫婦の営みができず、逆に下の子が母親(妻)と離れたがらず、預けて家もしくはホテルですることもままならず、悶々としています。(したのは上の子が部活の合宿に行った3週間ほど前です。) 子育ての大変さは少なからず理解しているつもりなので、幼稚園の送り迎えなどで疲れている(しかも私立の幼稚園の為、園や親同士の付き合いも少なからずストレスと言いますか疲れはあると思います。)妻を無理無理誘うことも気が引けている状態です。 かと言って男の性もあり、ひとりでと言うのも・・・ ただしたいというよりも、妻との愛情を確認する意味の方が強くただ出せばいい(言い方が下品ですみません)と言うのも・・・ こちらのカテを拝見させていただくと、やはり悩まれている方も多くいらっしゃるようで、アドバイスも昼に帰るとかホテルへと言う方やご意見も拝見します。 なかなか昼間に帰ることもできませんし、かと言って朝からと言うのもいつ上の子が起きるか、またそれぞれのお弁当作りをしなければいけないので、時間もなく・・・ 私が若い頃、赤ん坊を連れた夫婦とホテルのフロントですれ違ったことがあり、興味津々でした。 若い頃にはこんな悩みは想像も出来ず、「子供連れ?」なんてことも思いましたので、今から夫婦でホテルに行くのも若者から見て、「不倫?」とか「いい歳して」なんて思われるといいますか、好奇の目で見られるのも・・・(もちろん頻繁にホテルに行くお金もないですし) 男性の方には、子育て期間中奥さんが大変な時やお子さんが夜更かししてなかなか自宅で出来ない時にはどうされていたのか、 また女性には経済的な面も考えると早々ホテルへは行けないでしょうし、子育て中になかなかご主人の相手をという気も起きない部分もあるとは思います。そうしたときに誘われることの気持ち、また性欲と子育てのバランスをお聞きしたと思います。 妻はし始めるとかなり積極的ですが、それまでがなかなか。 拒否と言う感じもないのですが、ある程度気持ちが落ち着かないと・・・ それこそ明日のお弁当をどうしようとか、洗濯物がまだとか色々とあると思うので、なかなか若い頃のように、好きだからとか気持ち良いからと言うだけではないと思っています。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが、ご意見をお願い致します。

  • 思春期のお子さんがいるご家庭の夫婦生活って

    私41妻40結婚16年目。子供3人です。 こちらでもお見かけしますが、思春期(中高生)のお子さんがいらっしゃるご家庭の夫婦生活ってどれくらいですか? 我が家も上が中学生になり、性について知識を持ち始め、また夜更かしをするようになり、なかなか夫婦生活が出来ません。 たまに見られたら見られたで仕方がないとか、夜の寝室には近づかないように教育?しているなどご意見もあるようですが、 今更そうも教育できないので、困っております。 朝方にと言う意見もありますが、妻はお弁当づくりがあり、また下の子が異常に早起き(寝るのも早いですが5時起きです。)でして、朝もできません。 思春期のお子さんをお持ちの方、どれくらいでしていますか? 現在、我が家は1ヶ月くらいお預け状態です。(T_T) 週に何回もとは言いませんが、せめて週1から10日に1回位したいのですが・・・ いよいよホテルにでもと夫婦で話す時もありますが、なんか恥ずかしさもありますし(夫婦だから問題はないのですが)、 そうそう行く事も出来ません。 ひたすら我慢ですか? 皆さんの現状や経験をお聞かせください。

  • 夫婦でホテルは普通?

    夫婦でホテルは普通? 夫婦ともに41です。 正直、若い頃は会えばすると言った感じでしたが、結婚後いつでも出来ると言う安心感からか回数は激減。お互い体型も変わってきたここ数年夫婦ともにしたくなってきました。 (それまでもそれなりにはしてきましたが) 当たり前ですが、自分達も歳を重ねるのと同時に子供達も大きくなって、なかなか家でするチャンスもなく上の子達が部活に行っている間に、下の子が昼寝中くらいしかチャンスがありません。 結婚前はお互い実家だったので、上記のとおり会えばする(土日両方会えば週2)感じで、毎週のようにホテルに行っていましたが、家で出来るので結婚してからは行っておりませんでした。 金銭的にも早々行けませんし、下の子も預けてと言うのも嫌がるのでなかなか機会はないのですが、上手く説得?して預けて行ってみようと思うのですが、 どうしても若者が行く場所、見られても夫婦だからとは思うのですが、いい歳してとかいう目で見られることに少なからず抵抗があります。 こちらでもご夫婦で行かれている方はいらっしゃるようですが、夫婦でラブホに行くのは普通でしょうか? 逆に若い方から見て、中年のカップル(夫婦か不倫かわからない)がホテルに行く事をどう思われますか? 私自身、上記のとおり毎週のように行っていましたが、中年のカップルを見かける事はありませんでした。親が云々考えなくもなかったですが、中年になってSEXする事なんて、おかしいとか以前に考えもしませんでした。 今の日本の住宅事情を考えると、(子供の大きくなった)夫婦こそホテルを利用するべきなのでは?とは思うのですが・・・ また行かれている方 1・行き始めた年齢・きっかけは? 2・頻度はどれくらいですか? 3・フリータイムなどで長い時間楽しみますか? 4・2に関連しますが、ひたすらHですか?それともカラオケなども楽しみますか? 5・行く場所は決めていらっしゃりますか? 6・場所は金額ですか?それとも綺麗そうな場所ですか? 7・やはり家とは違うものでしょうか? 年齢・性別とともにお答えいただける範囲で構いませんのでよろしくお願い致します。

  • 子育て中の主婦の方。どのタイミングなら夫婦生活OKですか?

    40歳既婚男です。妻40 子供は上から中2・小4・年中がいます。 上の子が性についてそれなりに関心を持つ歳になってきたので(夜更かしもしているし)、なかなかチャンスがないのですが、 部活で疲れて早く寝た時などに誘おうと思うのですが、上の子と1番下の子が弁当なので、妻は早く寝たい(毎日送り迎えもありますし)。 妻は朝はぎりぎりまで寝ていたいタイプです。 土日も上2人が部活の試合があれば弁当もあります。 毎日子供の世話や家事などあり、出来るだけ無理に誘わないようにはしているのですが、こちらとしても出来れば週2せめて週1くらいはないと・・・(と言っても上の子が・・・) 妻もしたいようですが、やはり翌日子供世話(送り迎えや授業参観など)があるとそちらを気にしてやんわり拒否(と言うほどではないですが)されます。 やはり翌日弁当などない日じゃないと嫌ですか? 勝手な考えですが、したいなら多少翌日なにかあってもと思ってしまいます。(妻に話しても「したいけど」と言いますし、実際に事が始まれば積極的ですし) ご意見をお聞かせください。

  • 結婚後、ホテルを利用された方(されている方)

    結婚して15年経つ41歳既婚男です。 子供は中1小4幼稚園年中がおります。 皆さんの質問・回答を拝見していますと、やはり子供が大きくなるにつれ、思うように夫婦生活を出来ていないと同感する反面ホテルを利用されて居る方が多そうなのにビックリしております。 そこでお聞きしたいのですが、 1・行き始めた年齢(ご夫婦と出来ればお子さんの) 2・奥さん(ご主人)とドライブがてらですか? それともそれ目的ですか? 3・行く前と後では夫婦仲はどうですか? 夫婦生活の回数が増えたとか、仲がより良くなったとか 4・一度利用してみて、その後また利用していますか?(頻度) 5・行かれるホテルの利用料や滞在時間 6・行かれるところは、決めていますか?それともその時次第ですか? 7・インター近くなどのホテル街ですか?それともポツンとあるところですか? ここ数年利用したいとは思っているのですが、若者に良い歳してなんて見られるのが、なんか嫌だなぁと思うのですが、その辺はどうでしょうか? お答えいただける範囲で構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 結婚後(特に30代後半)ホテルに行かれた方、いかがですか?

    結婚15年、私41、妻40です。 こちらでたまに目にしますが、私達も子供が大きくなるに連れ夜の方で苦労しています。 (特にここ数年お互い良くなってきているので余計にキツい状況です) 今は上の子が中2になり、夜更かししだしているので、子供が疲れて早く寝た時や友人宅や親戚の家に泊まっている時にリビングでしています。 妻はしたいけど、家事や育児(下の子が園児)に忙しくすぐにスイッチが入らない状態です。(これは仕方がないと思っています。) で、ホテルに行く事を考えているのですが、 1・お金の問題もあり、いつもいつもとはいかないのですが、どれくらいの頻度で行かれていますか? 2・やはり行かれてみて、自宅とは違いますか? 3・一番気にしているのですが、自分が若い頃30代40代がするなんて想像もしていなかったのですが、ホテルで若者と遭遇した時の事を考えてしまいます。そう言うことは考えませんでしたか?または実際に遭遇した時若者の反応はどうでしたか? 4・行かれるときはそれ目的ですか?それともデート帰りですか? 5・行かれる場所は自宅からどれくらいの距離ですか? やはり綺麗そうなホテル街ですか?それとも人目を気にしてポツンとあるところですか? ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、 私は神奈川なのですが、新横浜あたり(車で40分前後)を考えていますが、他に良さそうな地域はありますか? 以前半分冗談ぽく妻に話したときに行って思う存分したいようですが、子供を預けてと言うのが引っかかっているようでした。 誘った時の奥さんの反応はどうでしたか?(もしくは奥様ご自身のお気持ちは) 長々と書かせていただきましたが、お答えいただける範囲で構いませんので宜しくお願い致します。

  • 40前後子持ちの夫婦生活

    私41妻40の夫婦です。 子供が上が中学に入り、夜更かしするようになり、夫婦生活の時間が持てなくなっております。 実際には月に2回ほどです。 数年前までは週に1,2回はあったのですが、上の子の事もそうですが、下が幼稚園に入り送り迎えやら弁当作りやらで妻がつかれているので、無理に誘わないようにしております。 ただ私も体力的なものは落ちてきていますが、気持ちは徐々に上がってきていますし(妻が愛おしいという意味で)、 妻もやはりここ数年から上がってきていますので・・・(^^ゞ 妻に聞くと、「もっとしたいけど、上の子が寝るのが遅いのでそれを待っていると下の子と一緒に寝てしまう」との事。 お世辞にも広い家ではないですので、声が聞こえてしまうので上が寝るのを確認しない訳に行かず、かと言って毎回ホテルと言うのも家計的に厳しくまた下の子が幼稚園でストレスがあるのか、妻と離れられないので(まだ私なら良いようですが、お互いの実家には預けられないので・・・) 子供が大きくなるまで待ってとなると、3人居ますので、あと10数年は・・・ 昼に戻る事も出来なくはないのですが、そうそう出来ませんし、やはり幼稚園の送迎があるので、時間的な問題も・・・ 皆さんの質問や回答の中に子供に夫婦とはそういうものだと以前から教えていられる方もいらっしゃるようですが、今からどういってもかなり厳しいでしょうし、どうやって自分が生まれたとわかってはいても、やはり母親のヨガっている声を聞いて良い気もしないでしょう。 子供がある程度、大きくなったご家庭は実際にどうでしょうか? 諦めモードなんでしょうか? それとも色々と作戦?を立てられているのでしょうか? 切実な問題です。 ご意見・アドバイス・経験談などありましたら宜しくお願い致します。

  • GW&博多どんたく時期のホテルについて

    福岡市内に2泊の予定があります。 時期がGW中な上「博多どんたく」と日程が重なっており、なかなかホテルが決まらずにいます。 現在どうにか抑えたホテルが (1)西鉄イン博多(14.6平米、セミダブル) (2)ホテルマイステイズ福岡天神(17平米、ダブル) (3)リッチモンドホテル福岡天神(18平米、セミダブル) の3箇所です。(金額が安い順に並んでいます) 博多どんたくを見る予定はなく、夫婦二人(共に30代前半です)で食事やショッピングを楽しむ予定です。福岡は初めてで、土地勘やホテルの質などがわかりません。上記3ホテルの中ならば、どのホテルが最も快適に旅行を楽しめそうですか?アドバイスどうぞよろしくお願いします!

  • ご夫婦でラブホを利用されている方(出来れば40前後以上の方)

    41既婚男です。(妻40) 子供が大きくなり、夜更かしするようになったので、なかなか家で夫婦生活が出来ず、妻と「今度ラブホに行こう」と話したのですが、 結婚前は毎週行っていましたが、結婚して以来16年行っていませんので、どういうところに行っていいのかわかりません。 結婚前は主にデート帰りにお互いの家に近い湘南方面に行っておりましたが、今は誰かに見られても恥ずかしいので、デートを兼ねて横浜→新横浜あたりまで足を伸ばそうかと思っております。 ネットで色々と見てはいるのですが(^^ゞ、あんまり若者が利用していそうなところは、場違いなような気もしますし、 かと言って寂れたところは・・・ ご夫婦で特に30代くらい(出来れば同年代)から行き始めた方のご意見をお聞きしたいのですが。 行くのは、仕事のない土日 まだ小さい子がいるので預けていくのですが、あまり遅くまでと言う訳にはいかないのでお昼くらいから夕方くらいまでで考えていますが、 皆さんはどういった所に行かれていますか? 1・家から近いかそれとも車で30分から1時間くらいのところ 2・あまり人目につかないようなところか、若者が多く利用していそうでも綺麗そうだったり、サービスが良さそうなところ 3・何を重視して選んでいるか 4・3にダブりますが、同じところを利用されていますか?   それともエリアも含め色々なところに行かれていますか? 4・利用時間(行くのは何時くらいで、何時間くらいいるか) お答えいただけるのでしたら、 ・ご夫婦の年齢とお子さんの年齢 ・利用され出した年齢(時期)や理由 ・利用頻度などを教えてください。 また利用されていてもご自宅でされていますか? 我が家は私は勿論妻もする気は満々なのですが、上の子(中1)が寝るのを待っている間にどちらかが寝てしまい実際には2週間に1度しかも気にしているせいか私があっという間なので(-_-;)、時間も短いです。 上記以外にアドバイスなどありましたらあわせて宜しくお願い致します。

  • 草津か那須

    初めまして。 今月末、義両親(60代前半)と旅行に行きます。 私達夫婦は共に30代前半です。 いま、群馬県の草津温泉に行くか 栃木県の那須塩原に行くか悩んでいます。 義両親は九州から来ます。 4人で一泊、3万から5万以内で収めたいのですが なかなかいいホテル・旅館が見つかりません。 草津・那須でいい宿がありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。