• 締切済み

アニメ演出家に必要な技術

sergeant_kの回答

回答No.3

教養を高めることが一番だと思います。絵、音楽、演技(声優)はそれぞれのプロフェッショナルが仕事をこなせば良いと思います。しかし演出をするとなると様々な知識と経験が必要でしょう。まずはアニメに限らず、沢山の文学(漫画もいいと思います)、演劇、映画等に触れて勉強されてみてはどうでしょうか?非常に個人的意見としては(アニメに限らず)新しいもの(演出)を生み出そうとするなら、まずは古典をしっかりと勉強するべきだと思っています。