• 締切済み

皇室?華族?明治時代この写真の方誰ですか?

皇室?華族?明治時代この写真の方誰ですか? お分かりの方いましたら教えてください。 左は国の印刷局の印があります。 右は丸木利陽という写真師の印。 貴族や爵位のある家柄と思うのですが、分かりません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • rraa
  • お礼率30% (36/118)
  • 歴史

みんなの回答

• Pinhole-09
回答No.3

丸木利陽が写真館を開いたのは明治13年、国立印刷局の名前が付けられたのも同じ明治13年で、和宮の亡くなったのは明治10年ですから和宮ではありません。 答えになりませんがご参考まで。

rraa
質問者

お礼

ありがとうございます。 右側の人、誰でしょうね・・・

• nene-k
回答No.2

有栖川宮熾仁親王の妃・董子さまではないですか? ↓のブログの最初にあるお写真が似ている気がします。 http://micmicmic.blog.so-net.ne.jp/2008-04-06 ちなみに、#1さんがおっしゃてる和宮さまのお写真は、私は晩年のコチラ↓のサイトにある物しか見た事がないのですが… http://f40.aaa.livedoor.jp/~paulnobu/kazunomiya.html

rraa
質問者

お礼

確かに左側は、ご指摘通りですね。 これで判明しました、ありがとうございます! あとは右側、何かヒントはないでしょうか? 同一人物の少しお年を召した頃かも知れませんが。

回答No.1

このお方は徳川14代将軍家茂公に嫁いだ和宮内親王です。 皇室のお方ですよ。

rraa
質問者

お礼

左右とも同じ人ですか?

rraa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 知識なく、全く判りませんでした・・・