• 締切済み

所得税還付金について

税務署に還付金の確定申告を提出した場合、税務署は提出書類のチェック漏れとか紛失などで、還付金が戻らないなんて事はあるのでしょうか?。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>チェック漏れとか紛失 チェック漏れは電話がかかります。(受付はアルバイトなどでよく調べていませんからチェック漏れはあります) 紛失(?書類がなくなることはないでしょう。紛れ込むことはあっても)は提出した時に「控」に受領日付印があり調査依頼します。 >還付金が戻らないなんて事はあるのでしょうか 今まで戻らないと言う経験がありません。 「控」に受領日付印があり調査依頼します。

• dondoko4
回答No.1

それはあるでしょ。 その前に連絡が来ます。