• 締切済み

21才にして人生の角番です。

地方出身の21歳です 付き合って3年の現在25歳でいつの間にか公務員になった彼女がいます。 僕は最近、会社を解雇され現在、彼女の友人が店長として働く職場に就職しました。 元の会社を解雇されたあたりから、なさい!とか彼女は僕に偉そうな(上から目線)言い方をするようになってきました。 やはり東京の公務員など所詮、地方の人間を見下げる風習が身に付いてしまうんでしょうか・・・。 出来れば彼女には公務員になどなってほしくはなかったんですが、やはり恋愛の続行は難しいでしょうか? 僕自身、最近自信喪失で気力が沸きません。 皆様、渇を入れて下さい!

noname#109444
noname#109444

みんなの回答

noname#107578
noname#107578
回答No.7

別の立場から言わせて貰います。 「渇」って事だから辛めに行きます。 質問者は彼女や公務員の事を、なんだかんだ言ってますが考え方がおかしいです。 なぜ彼女が質問者に上から目線でモノを言うか、よく考えましょう。 まず会社を首になった理由はなんだったか。 普通に優しく言えば質問者は言う事を聞きますか? 彼女が再就職先を世話した訳だから仮に質問者が私生活もダラダラしていれば当然、注意もするでしょう。 彼女が質問者に厳しいのは貴方を思えばこそじゃないのでしょうか? それを分からずにボヤく質問者はまさにダメ男の象徴ですね。 彼女のいない人から見れば貴方が羨ましい筈ですよ。 良い彼女を大切にしてください。

noname#122640
noname#122640
回答No.6

とりあえず、その彼女とは冷却期間をおいた方が良いと思います。 本来なら自分の男が危機感を持った時は仮にも励ますのが彼女としての勤めじゃないでしょうか。 私は税金の無駄使いばかりする公務員など全然偉いとは思いませんよ。 中には先生と呼びたくなる様な偉い人も確かにいます。 しかし、極一握りで後はクズばかりと言っても過言じゃないです。 特に女の公務員など給料の半分ぐらいの価値も無い奴ばっかですよ。 それだけは自信もって言えます。 誰がなんと言ってもそうです。 人生、浮き沈みはあります。 公務員がナンボのモンですか?彼女は世のため人の為になってますか? 本来、自分の彼が辛い時に支えて上げる事も出来ない様な奴が赤の他人の国民の事を考えられると思いますか? そんな彼女はアナタの方から振ったらどうですか? それにアナタが今の状況から逃れたいと思うのなら努力すれば簡単な事ですよ。 何でもかんでも不景気の責任にせず、自分の信念を貫き我武者羅に働いて見る事です。 今の仕事が合わなければ、バイトを何種類か掛け持ちしてでも、まっすぐ男としての信念を貫く事です。 そんなあなたの姿を女性が見て格好よく写るかも知れません。 とにかく次彼女を作る時はお互いに苦しい時に支えあえる女性を選ぶ事です。 渇を入れろとの事ですので・・・。 男なら泣き言、言うな!自分でまいた種じゃろ!役に立たん公務員がナンボのモンじゃ!死んだ気で乗り切れ! ・・・・・以上!

• ame528
回答No.5

私たちが喝をいれてもその彼女さんと付き合っている限り自信喪失のままかと…。 最低限、『男を立てる』のは彼女や妻の務めであり、男が自信喪失になるまでにしちゃう彼女は…正直どぅかなぁと…。 ダメ男でも上手い事おだてて生かすのがプラスの恋愛とゆぅかいわゆるアゲマンなんですけど、彼女の場合は自分に自信があるのか知りませんがあなたをナメきってますよね? 自信をなくした男ほどみっともないものはないです。『ふられる前にふってやる』くらいのガッツがあると素敵ですが…。 彼女の知り合いの店で働いてるからって関係ないです。不景気なこの時代コネは利用したもん勝ちですから。

noname#246720
noname#246720
回答No.4

うーん…質問者さんは本当に「恋愛を続行」したいとお思いでしょうか… 公務員になったからって偉そうな性格になるわけでもないですし、地方を見下したりもしないと思います。 しかし質問者さんにも「公務員になどなってほしくはなかった」と言う権利も無いかと思います…彼女さんの人生ですから… ご質問の本筋が「恋愛の続行は難しいか」であれば、難しいだろうなあと私は思います。 お相手の意思はわかりませんが、少なくとも質問者さんは彼女さんへの信頼が薄れてしまっていると思いますし… 「自信喪失気味で喝が欲しい」ということであれば、 何に対して自信が無いのかをもう少し詳しく補足して頂ければ他の方も答えやすいかと。 とりあえず今はしっかり就職しておられるようなので、彼女さんのこと以外で自信を喪失するポイントが見当たらないような気がしますので…

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>やはり東京の公務員など所詮、地方の人間を見下げる風習が身に付いてしまうんでしょうか・・・。 ↑ 「問題のすり替え」でしょ?。 「年上」と「年下」の関係。 更に、「会社をクビになった者」と「公務員」の関係。 更には、彼女の友人が店長してる職場で働く理由は?。 質問文を読む限り、「シッカリ者の出来る女性」と「ダメ男」の組み合わせっぽく感じるのは、私だけかなァ・・・。 (・・ゞ??? 自分は、 『彼女に偉そうな上から目線な言い方されても当然な、ダメな男だ』 と思った方が気が楽でしょ?。 (^^) 実際、「その通り」みたいだから。 この際、「ヒモ亭主」ならぬ、 「ヒモ恋人でもいいから、恋愛続行して下さい!」 と、彼女に「土下座」して頼んでみては如何でしょうか?。 彼女が「ヒモ」の面倒見るタイプの女性なら、ウマク行くかも知れません。 受け入れられなかった場合は、アッサリ捨てられましょう。

• morinosa11
回答No.2

>元の会社を解雇されたあたりから、なさい!とか彼女は僕に偉そうな(上から目線)言い方をするようになってきました 彼女の人間性がみえますね。 私なら どんなに相手が解雇されようと 自分が給料がよかろうと 本当に愛する相手なら、そういう人を見下すような態度は取りません。 この彼女が母親になったとき、子供も母親を見習いますから そのような 人を見下すような子供に育つでしょうね。 母親が父親を見下してると、子供も母親の真似をします。 そうすると貴男は自分の子供からも見下されるようになります。 彼女として付き合うのはいいですが、結婚は考えない方がいいでしょう。 たった一人の女の言動で 自信喪失は止めましょう。

noname#159448
noname#159448
回答No.1

見下される人間だと、相手が思っているのなら、それを見上げられる人間を目指すこと。 これは、あなた自身すでに知っていること。 気付いてください。 恋愛続行が不可能と思うのは、あなた自身のかかれている自信喪失というものでしょう。自身をつけるために今の自分を認め、受け止め、更生しましょう。 人は誰だって生まれ変われる、先の、もっと先の自分を目指してください。