• ベストアンサー

ドラえもんの漫画(TV)で静香ちゃんのパパが静香ちゃんに言った名言が思

ドラえもんの漫画(TV)で静香ちゃんのパパが静香ちゃんに言った名言が思い出せません。のびたクンの結婚式前夜に言った言葉です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・「のび太の結婚前夜」で しずかパパが、しずかちゃんに言った名言 「のび太君を選んだ君の決断は、 間違っていなかったと思うよ。 あの青年は、 人の幸せを願い、 人の喜びを一緒に喜び 人の悲しみを一緒に悲しむことができる。 人間にとって、それが、一番、大切なことだからね。 彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。」

kokusa15
質問者

お礼

有り難うございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • アニメや、マンガの名言

    偉人が残した名言もたくさんありますが、アニメやマンガから生まれた名言もたくさんある! というわけで、いままで見た、読んだ中であなたが名言だと思った言葉を書き込んでください

  • ドラえもん

    作者の藤子・F・不ニ雄さんは亡くなられてるのに毎年映画も上映してるし、TVのドラえもんも続いてますよね。ということは誰かが藤子さんに代わって映画のストーリーやTVのドラえもんのストーリーを考えてるんでしょうか。 ドラえもん大好きです。3歳ぐらいの時からずっと見てます。今でも見ています。この漫画を思いついた藤子先生はすごいと思います。今までに一番よかった話は「帰ってきたドラえもん」ですね。感動してしまいました。 ドラえもん この漫画は終わることがあってはならないと思います。いつまでも子供たちに夢を与えていってほしいです。

  • ドラえもん漫画

     昨日、ドラえもんのマンガを買いに行きました。ドラえもんはどんなコミックスがでているのでしょうか?回答お願いします。

  • ドラえもんで号泣

    彼女がドラえもんを見て大号泣していたら引きますか? (のび太の結婚前夜、帰ってきたドラえもんなど) それともより好きになりますか? 彼女のキャラにもよりますかね。 私は活字を見ただけで号泣してしまうんですが(笑)

  • お勧めの名言漫画

    最近お金がたまってきたので、新しい漫画でも買おうと思っています いい名言がのっている漫画を教えてください、その漫画の中で気に入っている、心に残っている言葉をあげてください 私は、『ドラゴンクエスト天空物語』で、 【きみがいるから僕は強くなれる 僕が僕である理由をくれた】 【あきらめたり逃げたりするのはカンタンだけどぼくはいやだ!】 【泣いて祈るだけで人が救えるのならいくらでも泣けばいい】などです あと、下の条件に当てはまるものはやめてください 1、少女漫画 2、エロい 3、恋愛のみ まあ、要するにファンタジーもの(?)であればいいのです よろしくお願いします

  • 藤子F不二雄先生の名言集ってありますか??

    先日『ドラことば 心に響くドラえもん名言集』を読みました。 藤子F不二雄先生の言葉は名言だらけで本当に心を打たれ、感動しました。 それと同時に先生の考えていた事や発言した言葉などがさらにもっと知りたくなりました。 よくマンガのあとがきなどに先生の言葉が書かれていますが、それを全部見るのは大変ですから、なにか一冊にまとめてあるのはないかなと思って探しています。 おススメの本やサイトがありましたらぜひ教えてください!

  • ドラえもんで。。。

    うまくいえないんですけど ドラえもんの話で、未来の静香ちゃんの子供 ができすぎ君に似ててなんで!?みたいになって、 結局はできすぎ君が子供を静香ちゃんにあずけてた みたいな終わりだったと思ったんですけど タイトルが思い出せません(>□<) もしわかる人いたら教えてください☆☆ お願いします!!

  • 自分的には【名言】な言葉

    自分にはガーンとキた名言ってありますか? ジャンルは、映画でもドラマでも漫画でもアニメでも大丈夫なので何かあったら教えてください。 有名なのでもマイナー過ぎて名言と言われないものでも大丈夫です。 自分的には名言だ!って言葉があったら教えてください。 私は、 マイナーというか、まったく名言じゃないのですが、 ある漫画(タイトル忘却)で、 「どうするかは貴方が考えて・・・。私はやりたい事をやるわ!」 という言葉でした。

  • アニメ・漫画・ゲームの名言または迷言

    漫画やアニメやゲームの言葉ってなんだかすごく感動するもの(名言)から吹き出すほど笑えたり(迷言)がたくさんありますよね。僕はまだその一部しかしらないので是非教えてください!!

  • 漫画の名言、名台詞

    あなたの好きな漫画の名言、名台詞を教えてください。 漫画のジャンルは問いません^^ ちなみに私は 「心と体以外に繋がるところってねぇの?」(NERVOUSVENUS 「寂しさとかせつなさは 乗り越えてなんかいかなくていい 受け入れて 抱えながら 歩けるようになればいい」(ご近所物語 などが好きです! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう