• ベストアンサー

東京マルイ製 コルトガバメント

購入したのですが、マガジンを入れるときに妙な違和感を感じます。 取り扱い説明書にはカチっと鳴るまでマガジンを挿入してくださいとかいてあるのですが、私のは入れにくいです。 こうゆう場合はそのまま無理やり入れるべきですか?? 教えてくださいこんなもんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.1

スライドを外してフレームの上から覗きながら、ゆっくりとマガジンを入れてみて、各部分の動きを確認してみてください。  マガジンキャッチがうまく機能していないか、マガジンハウスのすり合わせがうまくいっていない可能性があります。マガジンハウスの方はまずありえないとは思いますが、どこかマガジンに干渉している部分があるかもしれません。  無理やり入れることはあまりお勧めしませんが、どこも異常がなければ何度かマガジンを出し入れしていくうちにスムースな動きになってくることもあります。

mod510
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初はぎこちなく押し込んでいたのですが 何回かそれを繰り返しているうちにスムーズになりました。