ヤフオクで車を買うメリットとデメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで車を買うと安く購入できる可能性がありますが、値段が上がらない場合や取り消されるリスクもあります。
  • 車屋さんがオークションで車を売買しているため、終了間際に金額が上がる可能性があることが明らかになります。
  • 地元のアフターサービスがしっかりした中古車屋さんで車を購入することが賢い選択肢である場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクで、車屋さんから買うのは

ヤフオクで、車屋さんから買うのは ほとんど安くは、買えないような気がするのですが。 いつも見ていて、値段が上がらなくて これは絶対お買い得!と思っていると 大体終了間際に、取り消されてしまいます。 考えて見れば、それはそうですよね。 車屋さんは、オークション(オート)で買ったり売ったりしているわけですから、 終了間際にこの金額なら、自動車のオークションに出したら もっと金額が上がると言う事は、おもむろにわかるわけでしょうから。 また、逆に入札している方も 見ていると、車屋さんはほとんどいないように思えるのですが 何ででしょう? オークション(自動車)で仕入れるより、ヤフオクでは ほとんど高くなってしまうからでしょうか? 以前、友人に、 賢い人は、地元のアフターがしっかりした中古車屋さんで買うよ。 と言われた事がありました。 一概には言えませんが どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

不必要に行間を開けないようにしてください、読みづらいです。      > 逆に入札している方も見ていると、車屋さんはほとんどいないように思えるのですが ヤフオクで落札したような車は売っても責任を持てないから・・・・ 業者が車を仕入れるのは業者専門のオークションです、間違ってもヤフオクなどでは仕入れません。         > 以前、友人に、賢い人は、地元のアフターがしっかりした中古車屋さんで買うよと言われた事がありました。 その通りです。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっさりと言い切っていただると、何の疑いも無く納得できます。 文章の書き方も気をつけます!