• ベストアンサー

映画占いについて

 深夜のラジオ番組で映画占いのことをしゃべっているのを聞いていて、単純な発想と思いきや、意外に人を理解する一つのてだてになりそうで、もう一度詳しく知りたいと思いました。9月はジョーズ、3月はキングコングといったようなものでした。去年の映画雑誌に載っていたみたいなのですが、知っている方がいれば教えて下さい。雑誌名とかでもけっこうです。

noname#22448
noname#22448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

再度登場です。なるほど、何月生まれという意味だったのですね。 登場人物に当てはめるほうなら、こちらかもしれません。 雑誌に出ていたのかどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.horae.dti.ne.jp/~shine/eiga/
noname#22448
質問者

お礼

度々ありがとうございます。アクセスしてみました。結果からいえばこれではありません。しかし、こちらの方がデータが豊富ですね。そうなのですが「これだ」といった納得が沸き起こらず、一見単純でしたがインパクトは雑誌の方あるように思います。  

その他の回答 (1)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

もしかして、性格判断して、その人の「今月のオススメ映画」を出すってヤツですか? だったら、下記サイトにありますけど。 実は私もやったけど、全然当たってなかった……んですよね。

参考URL:
http://user3.allnet.ne.jp/cavos/
noname#22448
質問者

お礼

 ご回答に感謝いたします。少し説明不足のようでした。reisさんが回答してくださったものではありません。  深夜のラジオとは「ココリコのオールナイトニッポン」で田中さんが映画雑誌をみてのトークで、遠藤さんが7月生まれで、映画占いによると「ネバーエンディングストーリー」の登場人物のファルコンでこれこれこうゆう感じという占いで、映画の登場人物が生まれた月の性質を象徴しているようです。  9月生まれの人は確かジョーズで、その性質は喰いついたら離さないとかなんとかで、身近な人を思いうかべたら、そういえばいい意味そんな感じかなと思い、遠藤さんも当たってるといってましたよ。  参考アドレスにアクセスしてみました。面白かったですよ。

関連するQ&A

  • 占いランキング

    去年の暮れから年明けだったと思うけど、 深夜の番組で占いのランキングをやってたんだけどよく覚えてなくて、 なんかランキングが500以上あって星座と血液型と組み合わせたかんじのだったようなとにかくそのランキングが全部分かるサイトを教えてください。

  • MBSラジオの新番組

    TOKIOのリーダー城島茂がやってるラジオが新しく始まったと思うんですが、何時からやってるんでしょうか? 9日(実際は日付変わって10日ですが)分、1:00~1:30までをテープに録音したのですが、キングコングの番組とよゐこの濱口さんたちがやってる番組が入っていたんです。 野球でずれたのでしょうか?

  • この映画(映画?うん、多分映画)の題名を教えてください!

    去年か一昨年の深夜にやっている、上映中の映画をちょっとだけ紹介していく番組で観たんですが、 電話帳の紙のはしで口を切ったり、ゴルフカートで暴走したり、パンダの着ぐるみで暴れまわったり・・・。 観た時凄いショウゲキを受けたんですけど・・・。この映画の題名が判る方いらっしゃいませんか? 多分、『ジャックアス・ザ・ムービー』だと思うんですけど。これに似た映画ってありませんかね? 回答よろしくお願いします!

  • 12/13のラジオ深夜便 再放送の予定はありますか

    こんにちは。 12/13(土)23:10~のNHK-第1ラジオのラジオ深夜便は、大好きな森田アナが パーソナリティでしたが、睡魔に負けて聞き逃し、残念でした。 再放送を聴く手だてがありますでしょうか。 番組サイト:http://www.nhk.or.jp/shinyabin/ も見ましたが、難しそうですね。

  • たべごろマンマのテーマ曲教えて!!

    日テレのキングコングが出てる『たべごろマンマ』という番組でオープニングやエンディングで少しかかる女性のボーカルの洋楽の曲名と歌手名教えてください。 私が20歳くらいの時(10年前)に一度ラジオで聞いた曲で、今まで探していました。 ♪tell me where you going~  I am going to~♪ サビだと思いますが、こんな感じの英語の歌詞です。 お願いします。

  • 映画の興行収入をあげる戦略について

    よく映画を売るために色々な戦略がとられていると聞きます。 その1例が「試写会」などですが、それ以外にどんな戦略があるか 知りたいです。何個かあげて教えていただけるとありがたいです。 自分で考えてみたのは 映画館の予告編 テレビCM 新聞広告 ネットの広告ビジネス 雑誌社やラジオ局 フリーペーパー キャンペーン 再放送や解説番組 などですが、ほかにあったら教えてください♪

  • かなり古い香港映画?のタイトル、情報教えて下さい。

    14、15年位前に深夜番組で見た映画なんですが、主演(リン・シャオロウ)(ロールェイ?)さんの映画で内容はうる覚えなんですが、男の人(ロールェイ)が幽霊の役で姿が見えないので(リン・シャオロウ)の行動に邪魔をする・・という様な内容だったと思います。ホラー映画ではないです。その当時、番組に電話してこの映画についての情報を何でもいいので教えて下さいと電話したんですが、この映画についての情報などは分からないということでした。多分日本未公開の映画です。いろいろ調べましたが全く分かりません。どうしてももう一度見たいです。何でも良いので情報下さい。

  • おすぎとピーコのラジオ番組の名前?

    すごくすごく昔に、おすぎとピーコが2時間くらい映画について語りまくるラジオ番組があったらしいのですが、その番組のタイトルや詳細を知っておられる方いらっしゃいませんでしょうか? 手がかりとしては、 ・おそらくTBSラジオ ・今年40歳の人が、中高生くらいのころにやっていた ・深夜番組で週1回・2時間くらいのオールナイトニッポンのような番組 ・おすぎとピーコが語る番組だが、月1回はあと2人くらいゲストを入れて、  4人で新作映画をきりまくる内容だった ということなんです。 ネットでいろいろ調べてみたんですが、これだ!という情報がみつからないんで・・・。 もしわかる方いらっしゃったら教えてください! よろしくお願い致します。

  • 映画好きの方。

    わたしはだいたい月1回か2回、映画を見に行っています。しかし、今年の7月からこっち、どうも食指が動く映画がありませんでした。唯一見に行ったのは8月の「デッドマンズ・チェスト」。それ以降、一度も映画館へ足を運んでいません。たしかに、「あー、映画不作期間だー」と感じることは今までもありましたが、見たい映画がないという期間がこれほど長く続くのは、きっと初めてのことです。不思議です。 1.7月以降、どんな映画を見ましたか。(映画館で見たもの限定でお願いします) 2.今後、見る予定のものは何ですか。 3.わたしと同じように、最近面白そうなものがないと不満を感じていた方はいらっしゃいますか。 それから、昔から疑問に思っていたことがあります。 金曜何とかショーとか、ゴールデン何とか劇場など、テレビで映画を放送する番組のラインナップですが、あれはやはり王道なのでしょうか。個人的には、「何でこう食指が動かないものばかり放映するのかなー」と感じてどうも納得出来ないのですが、見る人が見れば妥当な選択ですか。 4,映画番組のラインナップに不満を感じませんか? 質問は以上です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    夫がラジオ番組で聞いて、興味を持った映画で、運転中のため、メモが取れず、気になっているようです。 「ご夫婦で、または彼女がいる人にお勧め。女性の気持ちが分かります。」という映画らしいです。洋画音痴の夫ですが、「俳優さんは聞いたことのある人」だそうです。 ストーリーは、女性に扮して、ミスコンテストか何かに応募し、優勝してしまい、仕方なく女性として過ごしている男性が、ある日、ある女性のことを好きになってしまい、告白して・・・。というお話らしいです。 夫が知っている洋画の俳優さんって、リチャードギアとかトムハンクスとかですが、どうも、そのお二人の主演では見つけることができませんでした。 夫が、私を理解しようという気になっている今がチャンスなので、よろしくお願いします。