• ベストアンサー

映画占いについて

深夜のラジオ番組で映画占いのことをしゃべっているのを聞いていて、単純な発想と思いきや、意外に人を理解する一つのてだてになりそうで、もう一度詳しく知りたいと思いました。9月はジョーズ、3月はキングコングといったようなものでした。去年の映画雑誌に載っていたみたいなのですが、知っている方がいれば教えて下さい。雑誌名とかでもけっこうです。

noname#22448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.2

再度登場です。なるほど、何月生まれという意味だったのですね。 登場人物に当てはめるほうなら、こちらかもしれません。 雑誌に出ていたのかどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.horae.dti.ne.jp/~shine/eiga/
質問者

お礼

度々ありがとうございます。アクセスしてみました。結果からいえばこれではありません。しかし、こちらの方がデータが豊富ですね。そうなのですが「これだ」といった納得が沸き起こらず、一見単純でしたがインパクトは雑誌の方あるように思います。  

その他の回答 (1)

• reis
回答No.1

もしかして、性格判断して、その人の「今月のオススメ映画」を出すってヤツですか? だったら、下記サイトにありますけど。 実は私もやったけど、全然当たってなかった……んですよね。

参考URL:
http://user3.allnet.ne.jp/cavos/
質問者

お礼

ご回答に感謝いたします。少し説明不足のようでした。reisさんが回答してくださったものではありません。  深夜のラジオとは「ココリコのオールナイトニッポン」で田中さんが映画雑誌をみてのトークで、遠藤さんが7月生まれで、映画占いによると「ネバーエンディングストーリー」の登場人物のファルコンでこれこれこうゆう感じという占いで、映画の登場人物が生まれた月の性質を象徴しているようです。  9月生まれの人は確かジョーズで、その性質は喰いついたら離さないとかなんとかで、身近な人を思いうかべたら、そういえばいい意味そんな感じかなと思い、遠藤さんも当たってるといってましたよ。  参考アドレスにアクセスしてみました。面白かったですよ。