-PR-
解決
済み

映画占いについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57280
  • 閲覧数93
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 深夜のラジオ番組で映画占いのことをしゃべっているのを聞いていて、単純な発想と思いきや、意外に人を理解する一つのてだてになりそうで、もう一度詳しく知りたいと思いました。9月はジョーズ、3月はキングコングといったようなものでした。去年の映画雑誌に載っていたみたいなのですが、知っている方がいれば教えて下さい。雑誌名とかでもけっこうです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

再度登場です。なるほど、何月生まれという意味だったのですね。
登場人物に当てはめるほうなら、こちらかもしれません。
雑誌に出ていたのかどうかはわかりませんが。
お礼コメント
noname#22448

度々ありがとうございます。アクセスしてみました。結果からいえばこれではありません。しかし、こちらの方がデータが豊富ですね。そうなのですが「これだ」といった納得が沸き起こらず、一見単純でしたがインパクトは雑誌の方あるように思います。
 
投稿日時 - 2001-03-29 19:40:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

もしかして、性格判断して、その人の「今月のオススメ映画」を出すってヤツですか?
だったら、下記サイトにありますけど。

実は私もやったけど、全然当たってなかった……んですよね。
お礼コメント
noname#22448

 ご回答に感謝いたします。少し説明不足のようでした。reisさんが回答してくださったものではありません。
 深夜のラジオとは「ココリコのオールナイトニッポン」で田中さんが映画雑誌をみてのトークで、遠藤さんが7月生まれで、映画占いによると「ネバーエンディングストーリー」の登場人物のファルコンでこれこれこうゆう感じという占いで、映画の登場人物が生まれた月の性質を象徴しているようです。
 9月生まれの人は確かジョーズで、その性質は喰いついたら離さないとかなんとかで、身近な人を思いうかべたら、そういえばいい意味そんな感じかなと思い、遠藤さんも当たってるといってましたよ。
 参考アドレスにアクセスしてみました。面白かったですよ。
投稿日時 - 2001-03-29 15:10:21