Think Pad 535のリカバリ

このQ&Aのポイント
  • Think Pad 535のリカバリディスクが見当たらない場合、どのように初期化すれば良いのか教えてください。
  • 知人から譲り受けたThink Pad 535の動作が悪い場合、ハードディスクを初期化する方法について教えてください。
  • リカバリディスクがない状態でThink Pad 535の初期化を行いたい場合、具体的な手順やリカバリディスクの購入方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Think Pad 535のリカバリ

知人からThink Pad 535を譲り受けたのですが、いわゆるリカバリディスクなるものが見当たりません。動作があまり良くないのでハードディスクを初期化したいのですが、具体的にどのようにすれば良いのでしょうか?リカバリディスクの購入なども含め教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuo
回答No.1

Think Pad 535の時代にリカバリCDは存在していなかったように思います。Win95のCDが入っていて、ドライバーもホームページからダウンロードしないといけない時期のパソコンです。 また、外付けのCD-Rも認識させるのにひと苦労(IBMのCD-Rだとすぐに認識してくれます)です。 どちらにしても、リカバリCD購入となると有償になります。 Think Pad ユーザーであれば、下記URLはとても役に立つと思います。 http://www.aichi.to/~thinkpad/y_troule/ それでh、良きパソコンライフを♪

参考URL:
http://www.aichi.to/~thinkpad/y_troule/
tori-tako
質問者

お礼

早速のご回答本当に有難うございます。 教えていただいたHPを見て試してみます。 また、わからないことがありましたら教えてください。