ツールバーのコマンド復元!

このQ&Aのポイント
  • ユーザー設定のツールバーからコマンドを追加・削除する方法を教えてください。
  • ツールバーに追加したいコマンドが初期化しても表示されない場合はどうすればいいですか?
  • ユーザー設定やオプションから初期状態に戻しても望む状態にならない場合の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツールバーのコマンド復元!

いつもお世話になります。 [ユーザー設定]で[ツールバー]を選択後、[コマンド]でツールの追加・削除をし 使い勝手を良くしますよね。 一度削除してしまったコマンドは、初期化しても[ツールーバー]からは除かれて しまっています。これを元に戻す方法を教えて下さい! 具体例を挙げますと[図形描写]にある[図形の調整]を除いて使用していました。 やっぱり[図形の調整]もツールバーに加えよう!と思い、[図形描写]の 表示・非表示を設定しましたが[図形の設定]を除いたものしか、バーには表示 されません(;_;) [コマンド]より設定するのではなく、各[ツールバー]を初期状態に戻す方法を 教えて下さい。 ちなみに、[ユーザー設定]→[オプション]で『初期状態に戻す』や [ユーザー設定]→[ツールバー]で『リセット』をしても私が求めている 状態にはなりませんでした。

noname#4969
noname#4969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>OSは98ですが、問題はWordではなく、 >PowerPointとExcelなんです(/_-) Windows98SeのExcel2000は C:\Windows\Application Data\Microsoft\Excel このフォルダにある Excel.xlb です。

noname#4969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 削除しても、元に戻らないです(;_;)

noname#4969
質問者

補足

Excelはうまくいきませんでしたが、PowerPointは無事 元に戻りました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

Windows98なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 C:\Windows\Application Data\Microsoft\Templates と入力して、「OK」をクリックします この中にNormal.dotがあります。

noname#4969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OSは98ですが、問題はWordではなく、PowerPointとExcelなんです(/_-)

• ittochan
回答No.1

Word2000なら Normal.dotを変名か削除すると ツールバー項目の設定が元に戻ります WindowsXPなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 %userprofile%\Application Data\Microsoft\Templates と入力して、「OK」をクリックします この中にNormal.dotがあります。