• ベストアンサー

友達のままって無理? 

こんにちは バツイチ30ママです。 恋愛相談なんてしたことないんですけど ちょっと困ってまして ご相談です。 なんかわからないけど  今年はモテモテでトラブル続き、はっはは。 実は12年も付き合いのある人でしかも今は仕事仲間 から告られたんだけど(あ 言葉悪いんで(^^ゞ ) 1:同じ職場なのでウザいのでイヤ 2:今更、男性として見れない という理由で断ったんだけど納得してくれません。 私的にかなり十分な理由だと思うんですが。 しかも取りあえず付き合うかはともかく付き合う為の 試用期間を設けて付き合おうって言うんですけど。 これってどう?私って恋愛体質じゃないから よくわからないんですよ。 今まで そんな素振り見せなかったのにいきなり なんか盛り上がってましてかなり押せ押せムードなんです。 テキトーに断ったら貞操の危機(セーフってことで)だし ホント気疲れしています。 とにかく同じ仕事だしペアだし沿線が同じだし 2人きりにならないようにとかが大変! 思い切り勤務スケジュールがペアだし  うーむ、職権乱用だな こりゃって感じです。 私としては家族ぐるみの知り合いだし仲のいい友達 上司、っていう前のままの関係でいたいんです。 前のままって言ったら無理って言われたしズルイって 言われました。 なにソレって感じですが。 これって どうすればいいの? 私としてはサッサとスッパリ切るのがお互いいいと 思っているのですけどアドバイスあればよろしくお願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

個人的には「12年間特別な関係にならなかった」という事は今更そのような感覚に陥る事は全く無いのですが・・・。 仕事関係ではないですが、同じ位長い事男女の関係になってないない女性が居ますが、会うと「ヨ~!仕事はどうよ?」ってまるで男同士の挨拶になってるんですけど・・・。(^^; 「今まで12年間男として意識した事無かった、これからもそのような感覚になる事も無い」とかハッキリ言ったらEんじゃないですかね? 「それでダメならスッパリ12年分捨ててしまうしかなくなっちゃうョ」とも付け加えてもEかもしれません。 その男性にとっては12年という重みよりも刹那的自己満足の方が優先しているのかもしれませんね 「厳しいママモード」見てみたい気が・・・。 って一瞬アホな事浮かんでしまいました。(≧∇≦)/ ハハハ

boo_boo_suu
質問者

お礼

あらq-typeさん 2度も回答ありがとう! 私も個人的に12年も友達なんでサッパリ?です。 昨日から第三者の人選中ですが日頃の行いのせいか 誰も助けてくれませんね。 むしろ彼寄りのご意見で厳しいママは厳しい 局面でございます。   …ちぇっ、皆して奴に加担して 面白くないわ… と未だ 年相応な態度にはなれておりません。 しかしq-type様の(Newtype?) >12年分捨ててしまうしかなくなっちゃうョ これを切り札に厳しいママモードで言って みようかと思います。 ありがとうございました。 _(._.)_

その他の回答 (8)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

   boo_boo_suuさんこんばんは。 男の私から見てもしつこいやつですね。今度言い寄って来たらはっきりと断わる事を言う事です。  それでもしつこく付きまとうようであれば、周囲に人がいる場所で、コップに入れた水を顔に掛けて「バカにしないでよ!」とはっきりと言ってしまうのです。  周囲の人はboo_boo_suuさんに同情してくれます。  これで暴力行為で訴える男はいないと思います。

boo_boo_suu
質問者

お礼

過激な回答ありがとうございます。 実践するにはかなりの覚悟がいりそーです。 たしかに くどい男で 少々バテ気味です。 >周囲の人は同情してくれます。 普段の行い?が悪いので多分 無理っぽいです。 今まででこんなに手ごわいのは初めてなので 心して掛かりたいと思っています。 また アドバイスお願いします(^^ ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです ひつこいおとこやなぁ~~ってかんじですね。 >試用期間を設けて付き合おうって言うんですけど。< つまり自己満足したいわけです、貴方にイエスといわせたという実感が欲しいってことです 実際この期間無責任期間ですからもし認めてしまえばはっきりいって相手のペースですよ。 友達ラインでいられるかは彼が友達ラインを受け入れることができて初めてできますですからこの場合は無理とおもいます。正直公私混同してるようですのでビジネスライクに徹するとか「好きな人がいる」ということにしておいて グゥの音も出ないように叩くかどちらかしかないとおもいます。さっさとスパッときれれば一番いいですから 相手に絶対不可能な条件を叩きつけるしかないんです 年上なら「年下好み」背が高ければ「背が低い人好み」という彼にどうすることもできない条件つけるといいかもしれません。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

boo_boo_suu
質問者

お礼

>相手のペースですよ。 それは、、、、 よくない 不味いですね。 >グゥの音も出ないように叩く うーん 結構 キツイ事言ってるんだけど 気にしてないようで なんだかヌカ釘状態です。 12年の付き合いのせいでしょーか。 中々 今までのように切り抜けられないです(>_<) 何かいい技があれば教えてくださませ。 回答ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

今まで通りに接するのがEのではないでしょうか?(できる事ならですけど) 「試用期間」という物言いはハッキリ言って彼の自己中の一面が窺える言動かと思いますね >前のままって言ったら無理って言われたしズルイって言われました ナンやそれ?って感じですけど・・・。 まぁハッキリ断っても同じような反応のような気もしますけど、あまり物分り良くないのならハッキリ言うしかないかと思いますョ 「無理」と言ってるので「じゃぁ仕方ありませんね」という回答しか出てこないようにも思いますが、その人はそういう回答が来ても変わらないような気もします 捨てる事を惜しんでそれ以上のものを失ってはツマラナイ選択だったように思いませんか? 変な例えですが、使い道のない物(今回の場合友達に戻れないのなら)は時にはスッパリ捨てる事も必要かと思いますが・・・。 関係無い事ですが、ナンだか文章の書き方が少し(子供っぽく感じました)気になってしまいましたョ。

boo_boo_suu
質問者

お礼

そうですよね 今まで通りに振舞ってみますね。 冷静が大事ってことで。 確かに話してもなんだかキリがなくて。 少々 根負けしてたりしています。 12年っていう長さの為にスッパリ切ることが 出来ないのも駄目なのもしれません。 >(子供っぽく感じました) くす。(^^ゞ普段は 厳しいママモードなんだけど 言葉はかなり悪いですねぇ 年相応に気をつけますね♪ 回答ありがとうございました。

noname#4684
noname#4684
回答No.5

この男性は,いっぱつヤッテ捨てるつもりじゃないかな.試用期間っていうところが,うさんくさい.遊んだ揚げ句にやっぱり結婚までは考えられない,とかいってお別れするのではないかと思います. ま,それより先に,あなたのほうに交際するつもりが全くないのだから,交際は成立しないでしょう.相手におとなしく引いてもらえるよう,いい策を練りましょう.第3者がマジで必要かも.社長とか.

boo_boo_suu
質問者

お礼

えー (>_<) イッパツが目的ですか? おっかしなー 12年前のほーがピチピチ。 じゃなくって ちょっとショックです。 いい策を考え中ですが なんとも出てきません。 第3者に社長も考えているけど… お忙しい中回答ありがとうございました。

noname#4275
noname#4275
回答No.4

 ムリですな。  切るか、やられるか、どっちかです。  だって話してなんとかなる相手ならとうにケリついてるよね。  友達というのもあきらめましょう。

boo_boo_suu
質問者

お礼

ムリですか、、、 確かに話してケリはつきそーもありません。 一応第三者を立てようかと思ってますが ちぇ なんだか12年も友達だったのに もったいないなーって感じです。 切るか、やられるか、 いい言葉です。 心してかかります♪ 回答ありがとうございました。

noname#53281
noname#53281
回答No.3

第三者を交えて、お話し合いを1ど持つ! と言うのはいかがでしょう?

boo_boo_suu
質問者

お礼

うーん (^_^;)現在その第三者を探していますが 中々いませんねぇ。 ホントこういうのって 頼むのも頼まれるほうもイヤだって思うし困ってます。 でも、その路線で行こうと思ってます。 回答ありがとうございました♪

回答No.2

すごく強引な方ですねっ 家族ぐるみの知り合いで同じ職場って言うのは会社自体もお知り合いって事ですかね? 試用期間=付き合う事になると思います。 お気持ち(特別な感情)がないなら今のうちにちゃんとお断りしておいた方が、後でもっと困ると思います。 貴女の気持ちが変わらなければ…ですけど…(^^) >前のままって言ったら無理って言われたしズルイって言われました 一方的にズルイと言われてもねぇ~相手の方のほうがズルイ様な気がします。 本当に気持ちがあるなら、まず相手の事を一番に考えるんじゃないのかなぁと思います。 断る方法は、詳しく相手の方の事もわからないので何とも言えないですが、とにかく曖昧な事は言わないで、丁重に断るしか思いつきません。すみません

boo_boo_suu
質問者

お礼

試用期間=付き合う事 やっぱり?やっぱりそうですよねぇ。  それは無理だし丁寧に断り続けるって感じなのかなぁ。 私はこういうの苦手なんで助かりました。 ありがとうございました♪

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

一度恋愛感情を持ってしまったら友達として付き合っていくのは無理だと思います。(そんなに簡単に割り切れないので) 難しい状況ですね、いつも一緒になってしまう今の環境は。 試用期間って言うのは、付き合うための口実のように感じます。屁理屈って言うか・・・。 仕事のペアを変えてもらえないのでしょうか?

boo_boo_suu
質問者

お礼

うーん (^_^;)なかなかペア交代できないので 時間が経つのを待とうかなぁって感じです、  回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • このまま付き合い続けるべきでしょうか?

    このまま付き合い続けるべきでしょうか? 学校の先輩から告白されて、付き合うことになりました。 4月から院の1年生になった22歳です。 学科周りの友達が、すごくおせおせムードで、 なんとその先輩の恋が成功するように、パーティまで開いたのです… (私は全然気付きませんでした…) そしてそのパーティの帰りにカラオケボックスで 2人きりになって、告白されました。 私自身今まで男性とお付き合いしたことがなく、 とにかく自分自身の気持ちがよくわからないまま、 そういう周りの流れもあって、お付き合いすることになりました。 今の状態は ・一応付き合ってる状態 ・好きってわけじゃないけど、いい先輩だとは思う ・顔は多分あんまりよくないほうだと思います… ・キスとかエッチ…ってことになると…ちょっとわかんないです。。 ちなみに、告白されたすぐ後に頭撫でられたり腕枕されたんですが、 こんなすぐ甘々な雰囲気でこられると、ペースが早いのかな?って思って 思わず身構えてしまいました;; 今すぐキスとかは、多分むりだと思います… 私のどこが好きかですが、話が合うということと、 友達としてじゃなく恋人として一緒にいたい、ということでした。 しかし、私自身自分のことがあんまり好きじゃなく、 「話が合うんだったら、誰でもいいんじゃ?」って思ってしまいます…。 私のどこが好きなのかわかりません。 このまま私の気持ちが微妙な関係で付き合い続けたら、 いつか好きになるんでしょうか? 相手の方から好きオーラをすごく感じるし、 思われ続けたら好きになるのかな~…とは思うのですが… 私自身あんまり男性と付き合いたい願望(&結婚願望)がなく、 どっちかというと女性とわいわい遊んだりする方が楽しいです。 (今まで恋愛したことがないせいかもですが…) でも、この年になって付き合ったことがないというのも、 どうなのかなぁ…と正直思います。 今までは半年前に1人好きな人が出来ましたが、失恋してしまいました。 今まで恋はそれだけです。 長くなってしまいました。 質問は、 1、もし回答者さんが私の立場だったら、どうするか 2、試しに(といったら言葉が悪いですが)お付き合い続けて恋愛を経験した方がいいのか 3、思われ続けて好きになることってある? 4、こういう場合で注意すること まわりの友達は「いよっリア充~w」という感じで かなり押せ押せモードで、あんまり相談できないです… 偏った意見のような気がして…;; よろしくお願いします。

  • 30代。恋愛ができません。友達がつくれません。このまま老いていくだけなのでしょうか?

    30代女ですが、まともな恋愛ができず、友達もつくれず悩んでおります。 恋愛は男らしい外見が原因でふられてばかりです。ファッションや体型維持にも気を配るものの「顔に女を感じない」「体が固いからsexがダメ」という理由で捨てられたことも数回あり、性格ならまだしも外見が理由とは…と失望してしまいました。つきあえたこともあっても、騙しや浮気、言葉の暴力ばかりでひどい思い出しかありません。 学生時代の友人は結婚出産で疎遠になり、相手に気の毒なので相談話などはしなくなりました。オフ会も何度か試みましたが、リアルとネットのギャップにうんざりしてやめました。 趣味もなく、出会いにつながるきっかけもわからない状態です。また、性欲も減退しています。 今一番大事なものは仕事で、仕事中の自分は前向きでいい状態なのですが、プライベートでは鬱で休日がとにかく嫌です。プライベートの失敗が引き金でストレスがたまり「発見が遅れたら命が危ない」病気にもなり、長い失業状態になったこともあり「仕事を失うくらいなら、恋愛は削っても仕方ない」と思えてしまいます。 結婚出産願望は幼い頃からまるでなく誰かと共に在るイメージが全く湧かないのです。それでも焦るのは、経済的理由、欲求不満である日突然切れたり鬱病になる怖さ(実際、経験もあり)、肉体的にこのまま枯れるんだろうかという恐れからです。 孤独に耐えられないから悩むのでは?と言われたりもしますが逆で、私はひとりが好きなタイプです。映画、食事、海外旅行など、一通りの「おひとりさま」はこなしたのですが、あまりにひとりの時間が多すぎて飽きてしまったのです。 こんな自分ですが、友達でも彼氏でもいいから社交辞令でなく「話せる」相手がほしいのです。とくに、結婚するしないはともかく、ひどい恋愛だけで人生終わってしまうのは本当に悔しいです。どうかよきアドバイスをお願い致します。

  • 急募!!上手なお断り方法! キツイのを1つよろしく

    いつも偉そうに回答していますが 恋愛は弱かったりして。。。 前回 皆様より第三者を立て断るっていう アドバイス#572754を頂いたのだけど 告白されても付き合わないって 断っても食い下がってきます。 おまけに押せ押せムードだし、襲ってくるし。(T_T) そりゃ私は30だし触られたりするぐらいで 男性恐怖症になったりしないですよ。 でも  容姿だってブスでないという程度だし 性格だって犯罪歴がない程度、  愛人パパだってセフレだって いないし普通の人なんです(>_<)。 今回相談した人 社長 会社の男1女1名  会社の顧問弁護士 (貞操の危機なんで相談#575870) 学生時代女友達 2人 相談しても皆ですよ 皆! 『付き合ってみれば?』です。 仲裁どころか見方?がいません。 いつも触ってくるので(すいません 下品で(^^;) 『このエロ親父やめてくれない??? イパッツが目的でしょ?』 って言っても 『いや 違う イパッツ目的ならもうやってる よく考えろ 馬鹿』でおしまいです。。。 そりゃ確かにそうなんでしょうが 向こうの言い分は 断ったときの 『12年も知ってるから今更男としてみれない 』 って言われたから男として見れるようにしてるらしいです。 私こそこの馬鹿なんとかしてほしいって思う訳ですが。 このままじゃいけないって思うんですが 中々いいアイデアが浮かばないです。 友達にもいわれましたが 一発やって体の相性が悪いのでサヨナラは却下です。 元夫に相談ってどうかなぁ うーん 友達はこじれるから止めたらっていうけど 最後に頼りにできるのは元夫くらい。 諦めの悪い男を皆さん どうしてますか? はっきり言って今までは お断りマニュアルに沿って 断ってきましたがどーにも こうにも  ライフライン中央にいる人からの告白なので うまくいきません。 恋愛豊富な皆様よりアドバイスお待ちしております。

  • このまま片思いを続けても無理なのかな・・・。

    こんばんわ。 片思いしている彼の事なのですが・・・。 先月、告白して断られてしまったのですが (理由は「友達としてしか見れない」から) それ以降も、友達としてみんなと 一緒に飲んだり遊んだり普通に接しています。 一緒にいて、やっぱり好きだなあと思うのですが 実は告白してから後日、携帯のアドレスを教えてもらったんです。 (告白も「好きって言いたかったから言った」 って感じで、付き合ってとは言わなかったんです。 彼は「あやふやに答えたくないから」って 自分の気持ちをはっきり言ってくれたんですが・・・) メール交換もするにはしてるんですが 返事がきても、一言二言だったり 遊びに誘った時も 「その日用事あるから無理だわ」の一言で 迷惑なのかなー、とか考えてしまいます。 彼からメールが来た事はありません。 元々、普段から携帯をカチャカチャしてる人ではないのですが そっけないなあ・・・なんて寂しくなりました。 メールに関しては色んな相談を見てきたんですが (ほんと、メールの頻度や書き方って人それぞれですよね) いざ、自分がその立場になるとやっぱり不安で。 このままがんばっても無理なのかな、とか考えてしまいます。 会った時は全然普通にしゃべれるんですが・・・。 これってやっぱり脈ないですか?

  • 上司に同僚のことを相談することについて

    小さな会社で製造の仕事をしていますが、ペアで仕事をしている人が仕事が遅い分私に仕事が回ってきてしまい、忙しくて手が回らなくなり、上司に相談しました。 そのことが、ほかの人にわかってしまって、告げ口したようなムードがあって困っています。こんな時って皆さんはどう対処されているんでしょうか。

  • 「癒し系」の男って友達のままでいるべきですか?

    気になる女性と普段は会う機会がないので,無理のない理由をつけて食事やお茶にお誘いしました。予定があるときは断られることもありますが,数ヶ月ほどの間に何度か二人で会っています。 ほぼ一目惚れに近かったので自分の気持ちを確かめる意味でも彼女と注意深く接してきました。彼女の魅力が以前より分かってきたし,そうでないところも嫌になることはありそうにありません。 彼女は僕のことを「癒し系」と言ってくれて,いろんなことを話してくれます。過去の恋愛やセクハラで傷ついていること,いまも他の男に好意を寄せられて困っていること,いまの仕事,将来,家族との関係についての悩みなどです。 彼女の状況を知るにつれ,今は恋愛する余裕もなさそうに見えます。仕事が忙しく休日が少なかったり体調が優れないことが多いらしく,彼女から連絡をもらえることも減ってきています。 いまは友達として見守っていた方が良いのかもしれませんが,このまま疎遠になってしまうのは寂しいので,きちんと告白するべきでしょうか。僕はもっと彼女のことを知って,支えてあげられるような存在でいられたらと思っています。

  • 恋愛としてか、友達としてか。

    私には、気になっている人がいます。 ここ最近、遊びに行ったり、毎日メールしています。 だいたい言い出すのは私の方です。 買い物に付き合ったり、おそろいのものを買ったりしました。 前までは、会うとドキドキしていたのですが、最近はドキドキするという感じではなく、一緒にいたら自分が素のままでいられてとても楽しいという感じです。 なので、しばらく考えたあと、これは恋愛感情ではなかったのかと思うようになってきてしまいました。(友達として好きなのかなぁと思いました。。)むしろ、友達として、長く付き合っていけたらなぁとおもいました。 しかし、会えないと寂しいし、相手に新しく恋人ができたら嫌だなぁとも思うようになりました。 やはりそのように思うのは、恋愛対象として好きだからですよね? 自分の気持ちでさえもよく分からなくなってきました。。。 また、彼は、私に恋愛相談をたまにしてきます。 彼のことを好きな人がいて、彼はその子に気がなく迷惑だから、私と遊んでいるところをその子に見せたいと言ったりもしました。。 あと、彼女欲しいとも言ってきます。 私は、その度に、笑ってごまかす感じで答えてしまいました・・。内心とは別のことを言ったりしてしまいました。 でも、恋愛相談されるってことは、むこうは完璧私を恋愛対象として見てないのかなって思えたりもします>< 男の人って気になってる人に恋愛相談ってするものなのでしょうか? このような状態で気持ちを伝えるのは、無謀でしょうか・・? 何でも結構ですので、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 子供っぽいと・・・。

    私は彼ともう一年付き合っています。 いちゃいちゃする時も、私が甘える感じです。 しかしある日彼が私は子供っぽい、もっと ムードのあるいちゃつきがほしいといわれました・・ (その意見の理由は電車男のラストシーンらしいです) 私はムードのあるいちゃつきは恥ずかしくなってしまい、怖くなります。(タダ黙って体を触りあうとか) 年齢は二人とも21歳です。 しかし私はやはり幼い感じです。 一年になるのにまだエッチもしていません。 (私が拒んでいるので) 何故か大人の恋愛が怖いといいますが、 子供のままでいたいとも思ってしまいます。 しかし彼がそれを望むなら無理をしてでも あわせるべきでしょうか? なんだかよく解らない質問で申し訳ありません。 自分でもどうしていいかわかりません・・。 では失礼します。

  • 上司のパワハラで困っています。

    こんばんわ、会社の上司がパワハラで困っています。普段なにげない話をする時やその仕事に 対して分からない事があり相談すると圧力をかけた言い方をするんです。「~これはこうなんだよ、」 とか「~恥ずかしいからそんな事話すな」「なんでそんな事黙ってたんだと言われ、話をすると喧嘩している言い方でそれは常識なんだからって言われるんです。困った事があっても相談する事も出来ずがまんの限界を超えています。このままだと理性を見失い、上司を殴ってしまいそうで自分が怖いのです。下はこういう事も我慢しなければいけないのかと思うと悔しくて泣けてきます。自分でやったのに部下のせいにするんです。職権乱用で訴えたいです。そうすると会社は上司を守る為にありもしないことや失敗を部下がやったようにその上司は上の人に話をするんです。いわゆる何もやっていない人に罪をなすりつけるといった事が私は今迄その上司からされてきました。自分がおかしくなってしまいそうで恐ろしいです。

  • 友達のこと

    一昨日いつも一緒にいる友達と喧嘩しました。(AちゃんとBちゃん) 私が恋愛のことでよく友達に相談することが多かったのですが、相談した後にAちゃんが「だるい」みたいな感じでBちゃんに話してるのをよく見るんです。最初は勘違いかなとか思ってました。こないだ3人で話してる時にBちゃんがAちゃんに「(私)にはちゃんとアドバイスとかしてあげてるのになんで(Bちゃん)にはそんなこと言ってくれないのー?笑(私)の文句とか言ってるのに笑」って言ってました。多分Bちゃんは悪気なくて普通に言っちゃったんだと思いますが、私はそれを聞いてやっぱり裏で文句言ってたんだって思いました。けど、いつも相談聞いてくれるし気にしないようにしようって思ってたけど、一昨日の休み時間の時に、またAちゃんが「相談とかだるいんだけど」って言ってるのを聞いてしまいました。それに相談してる時にBちゃんはいつも「ネガティブすぎ」とか言ってきたり私が、一旦好きな人のこととか気にしないようにしてみようかな笑って言ったらいつも「どうせ次の日にはまた好き!って戻ってるよw」ってバカにしてるような感じで言ってくるんです。たしかに、恋愛のことになるとネガティブになっちゃうし、次の日にはまた好きに戻ってるかもしれないけど、毎回言う必要ないと思うし言い過ぎじゃない?って思います。AちゃんもBちゃんも恋愛してる時、めっちゃネガティブだったし、毎時間のように相談してきて、でもちゃんとアドバイスとかもして毎回聞いてあげていたのに、私の時になると裏でいろいろ言っていて流石にイラってきてそれからBちゃんとAちゃんのことを無視してしまいました。それで昨日の夕方に「なんで怒ってるの?」ってBちゃんから送られて来たので嫌だったことをちゃんと言ったんです。そしたら「ネガティブすぎとか言ったのは冗談だよ。伝わらなかった?笑」って返信きたんです。冗談でも傷つくことは傷つくし、今更冗談だったって言われても。って感じです。その後に「じゃあ、なんで裏で文句とか言ったの?」って聞いたら「相談受けて、どうしようか考えてたら頭がパンクしちゃってそれで、文句とか言っちゃったかも」「何かと理由をつけて文句言っちゃっただけでホントはそんなこと思ってない」って来ました。嫌なら嫌だって直接言ってくれればいいのにって思うし、本心で文句言ってなかったとしても、Aちゃんとかに愚痴ってる時点でだいぶ傷ついたし信頼してたから相談もしたのにすごく悲しいです。私も、2人のこと無視したり、2人の気持ちとか考えずにずっと相談とかしてたことは悪かったって思うし、怒りすぎたかな、、。って思います。でも、2人だって何回も相談してきて私も心のなかではちょっとめんどいなって思ったことあったけど、それを口に出さなかったし、全部最後まで聞いてあげたのに私の時は2人で裏で文句言ってるって思うとイラってしてしまいます。私が2人と関わらなくなると2人はいないなら別にいいよみたいな感じなんです。それぐらい2人には私はどうでもいい存在だったんですかね、、、? 仲直りしたいし、話したり一緒に帰ったりしたいけど、どうしても傷ついた気持ちの方が勝っちゃうというか、ショックが大きかった分2人と距離をとってしまいます。どうしたら良いと思いますか?もうすぐ卒業でもあるし、このままだとモヤモヤした感じになっちゃって、それは嫌だけど2人はホントに仲直りとかしなくていいみたいな喧嘩のことなんかどうでもよくね?みたいな感じで気にしてもないんです。どうしたら良いかわからないです。こんなに長くなってしまってすみません。アドバイスとかお願いします。