• 締切済み

口癖についてお聞きしたいのですが・・

私の周りに口癖が『~じゃねーし。』『~ねーし。』と言う知人がいる のですが、こういう口癖の人ってどういう印象がありますか?

みんなの回答

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.7

確か… 女性2人組のお笑い芸人にもいますよね… (コンビ名は覚えていません) 「角野卓造じゃね~し!」と言っています。 これは持ちネタなのでしょうから別に腹は立ちません。 でも、自分の周りにこんな口癖の人がいたら… 馬鹿かと思ってしまい、関わらないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Windows0
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

>こういう口癖の人ってどういう印象がありますか? バカ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

う~ん、なんとなくカーゴパンツの腰パン、牛じゃあるまいに鼻に輪っかピアス、勉強についていけなくて高校中退・・・ってカンジ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

その方が若くてヘアスタイルがドレッドなら言葉も含めてのトータルファッションなのだろうな、と温かい目でなるべく見てあげます。 「悪ぶりたいお年頃」だと。 息子だったら殴ります。(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jksi
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.3

若者の間ではよく耳にしますよね。 確かに好印象ではないですけど 言い方がきつくなければ別にいいんじゃないですか? でも女の子が使っていたらちょっと引きますよね… やっぱり、言葉遣いは丁寧な方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.2

スノーボードが上手そう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dammo
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

あまりいい印象ではありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口癖教えてください

    人の口癖って面白いと思いませんか? お笑いタレントさんなんて、結構、スタッフの口癖をギャグにしてる人多いですよね。前から、募集してみたかったんです。 自分の口癖でもいいですし、周りの人の面白い口癖でもいいのでお願いします。

  • 「でもまぁ」が口癖の人

    「でもまぁ」が口癖の人が周りにいます。 どういう意味を含んでいると皆さんは思われますか? この口癖は嫌ですか? そして皆さんの嫌な口癖を教えて下さい!

  • 口癖って、何かを諦めた人に有りませんか?

    口癖って、何かを諦めた人に有りませんか? 自分の周りだけかもしれませんが。 夢いっぱいの人には口癖が無いような気がするのですが。

  • (続)口癖募集です

    人の口癖って面白いと思いませんか? お笑いタレントさんなんて、結構、スタッフの口癖をギャグにしてる人多いですよね。前から、募集してみたかったんです。 自分の口癖でもいいですし、周りの人の面白い口癖でもいいのでお願いします。 ・・・という内容で口癖を募集したのですが、以外と少なくて、もっと教えてもらいたいなぁ。と思うので改めてお願いします。 別に笑わかそうとか、笑えるっていうのじゃなくてもいいです。気軽にお返事ください。

  • 信長の口癖?

    信長はよく「で あるか」と「是非に及ばず」と言っている印象がありますが口癖だったのでしょうか?

  • 好きな口癖ってありますか。「いやっいやぁ・・・」と言う口癖に変わるいい口癖探しています。

    私が話しをする時のことです。文頭に「いやっ」とか「いゃいゃいゃいゃぁ~~・・・・」で相手の話を受けたり、息継ぎの直前後などにも「いゃ」など否定的な言葉を吐いてしまう口癖があるのに最近気づきました。もっといい会話のつなぎ方があるだろうとは思いつつ、短い言葉で言いやすいのと、目上・目下問わず使いやすいというところで、ついつい使ってしまいます。卑屈でへそ曲がりな性格のせいだと思うのですが、性格を変えるべく口癖もかえる。そんな気持ちであります。 意見の違いを述べるときも使いますが、遠慮したり、謙遜したりするときにもよく用いています。 便利な投詞的セリフは無いものでしょうか? また、こんな口癖の人に好感をもてたとか、ドキドキしたとか、パクッちゃったとかあればお聞かせ頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 口癖しか思い出せないのですが・・・

    口癖しか思い出せないのですが誰か分かる人いるでしょうか?(アニメかどうかも怪しいんですが) で、口癖ですが「ありえないなんて事はありえない」みたいな感じだったと思うんですけれど。(簡単に言う(自分的解釈?)ならありえないなんて事は存在し無いみたいな事だった気が・・・多分それ以上の深い意味はなかったはず)

  • 口グセ をお教えください

    嫌な口グセ、好きな口グセ、アナタの口グセ を教えてください。

  • 耳障りな他人の口癖

    こちらが何を話しても、「スゴーイ」の一言で片付ける知人がいます。反応がマンネリなので、会話がだんだんおっくうになってきました。学生時代は勉強ギライで、ほとんど勉強せず、今も本は読まない、とのこと。そんな人は表現力も乏しいのかな…とツラツラ考えたりします。 皆さんも、その言葉自体には不快な要素がないのに、その人の使い方によって耳障りになっている(他人の)口癖って何かありますか?

  • 口癖は、ありますか?

    私は、 「思ったんだけどさぁ」が口癖のようです。 話し始めに、言ってしまいます。 「今度は、何を思っちゃった?」 と笑う人がいるので、直そうとしましたが、 なかなか難しいです。 気が付くと言っています。