• ベストアンサー

最低な元彼。立ち直りたい。背中を押してください。

29歳です。 彼(36)に「元彼女と戻りたい」と言われ、振られました。 元彼女とは、過去に私と二股をかけていた女性で、 修羅場の末、昨年の夏からは私だけを付き合っていました。(そう思っていました) 私はその時のゴタゴタで鬱になり、仕事を長期休んだこともありました。 私は元彼女の連絡先を知っていたので、 思わず彼の本性をばらすようなメールを送りました。 「彼だけのうのうと幸せになるなんて!」と思ってしまったのです。 すると女性から電話が来て、いろいろと話しているうちに彼の嘘が出るわ出るわ…。 そもそも夏からも二股は継続していて、 私のことを「あいつはしつこい。情で付き合ってやってると言い、 「もう別れるから、付き合ってほしい」と彼女に連絡し続け、会っていたというのです。 夏以降、彼を信じていた私は頭を殴られたような気分に。 私が信じてきたものは何だったんだろう…。 彼が不誠実な人だとはわかっているので、そんな人に期待した私が馬鹿だったのか…。 また、彼は「今度こそ俺は変わる。彼女を幸せにする」と言っていますが、私は変わるほどの価値がない女なのか…。 未練はありません。 ただ、いま心がボロボロです。立ち直れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

別れられてよかったね~^^ 私も以前恋愛関係で結構酷い仕打ちを受け、鬱になったことありましたよ。病院にもかかり、お薬と周囲の助けで治療期間は比較的短くて済みましたが。 もう凄く悔しくて復讐したい気持ちも湧き上がってくるんだけど、でも第一は「別れられてよかった」かな。 知らずにいればもっと貴重な時間を費やしていたかもしれないし、冷静になって考えてみると、憎めない部分は確かにあるけど男としてどうよって。私が友達の立場なら絶対止めてるよなって思いました。 彼に引っかかってしまった彼女さんもご愁傷様ってなもんです。 二股かけるような彼を信用するっていっても難しいし、そんな不安を抱えながら一生生きていくのは結構大変ですもの。 あなたはきっといい人にめぐり合えますよ。 肩の力を抜けた頃にね。 今は気持ちが疲れてるし大変かもしれません。別に無理に鬱から抜け出そうとしなくてもいいですよ。ちょっと動きたいと思ったときに動けばいいし、ここで発散するのもいいし、友達に愚痴をいってもいいし。 私も傷が癒えるには時間がかかりましたが、今は全然違う男性と幸せに過ごしていますよ。 ボロボロだったあの頃には思い描けなかった自分がここにいます。 私もそうだったんですが、気持ちが穏やかになってきたら、何か新しいことを始めてみるといいかもしれませんね。 私はそれで今の彼と出会いましたから。

petit_patt
質問者

お礼

経験からくる貴重なコメント、ありがとうございます。 同じく鬱になったのですね。 本当に鬱は苦しいですよね。食べられないし眠れないし。 私も今、食欲が激しく減退しています。 夜は寝付きがいいのですが、夜中に動悸で目が覚めたり、 朝方の気分がどん底です。 経験された方からのご意見は励みになります。 いつか絶対、心の底から「別れてよかった」と思えると思うんです。 今抱いているこの感情は、執着や情なんだろうなって。 本当に元彼女さんも被害者だと思います。 私は2年半、彼女さんは2年。 ずっと彼に苦しめられてきました。 ようやく、二人とも前を向いていけそうです。 まだ肩に力が入っていますし、 完全に吹っ切ってはいません。 だから、新しい恋愛に対してそこまで前向きにはなれないのです。 ただ、毎日の仕事をきちんとこなし、 休みの日には、ちょっとだけでも外出する。 これを心がけるようにしています。 いつか素敵な出会いがあると信じて、 今は少しずつ頑張りたいと思います。

その他の回答 (9)

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.10

別れる…ではなくて そんな男は 「 捨てなさい 」 最低の男ですよ 捨てることです、そして忘れることです。 これ以上最低は少ないですよ 外見や言葉だけで信用しないことです 小さなことでも、あなたが気付いた部分は大正解でしたね。 今後も気付いた時には素晴らしい感覚だと覚えておいて下さい。 ピン! と、来たら当たってますよ。 最悪の男はゴミと一緒で捨てることです。

petit_patt
質問者

お礼

かっこいいコメント、ありがとうございます。 そうか…「捨てる」なんですね。 私は本当に縁を切りたいと思っているので、 「捨てる」が当てはまるような気がします。 ショックが大きくて、忘れるにはまだ時間がかかりそうですが…。 母にも言われました。 「こんな最低な人っているんだね!!びっくり」って。 50年近く生きてきた母が驚くのだから、相当なのでしょう(笑) これからは、自分の直感も大切にしたいと思います。 今までは「好き」が勝っていたため、傷つくことになったので…。 ゴミと言えば、 今日、彼からもらった指輪をコンビニのゴミ箱に捨てました。 指輪に罪はありませんが、スッキリしました。

回答No.9

こんにちは。 同い年だったのでスルーできませんでした>< 大丈夫!!!petit_pattさんは良い女だよ☆ 彼に酷いことをされたのに、それでも未だに自分の非を探してて 彼を責める自分の気持ちが許せないみたいだし・・・。 変らせる価値がない女なんて云わないで、これ以上自分を責めないでくださいね。 私も、失恋して1年半・・・。 最近やっと以前のように楽しく笑えるようになりました。 貴方に合った素敵な人が必ず居るから、 今は心落ち着くまでゆっくりと休息ください。 心がボロボロになってしまうほど、相手に真剣に向き合っていたのだもの、 そんな自分を誇りに思って! PCのこちら側から立ち直れるよう応援しています。

petit_patt
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます。 いえいえ。いい女だなんてことないですよ。 弱いのだと思います、きっと。 本当にいい女だったら、こんなにグジグジ悩まないと思います。 でも、もう自分を責めるのはやめようと思います。 付き合って半年で二股をスタートされて、 ずーーーっと隠されてきたわけですから。 私にぴったりの誠実な人…きっといますよね。 今はまだ新しい恋に向かう気持ちにはなれませんが、 いつかきっと出会えると信じています。 最後は彼を裏切るようなことをしてしまいましたが、 真剣に彼を大切に思えた自分は誇りに思います。 人を傷つけるより、傷つけられる方がまだいいと思います。 応援ありがとうございます。 本当に嬉しいです。涙が出そうです。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.8

#2です。 少々補足を。 >彼を誠実な人に変えるだけの魅力が私にはなかったのか そのようにおっしゃって、男性の非なのに自分を責めてしまう女性は結構いらっしゃるようですが、私はそれは全く誤った考え方だと思いますよ。 女性に魅力があるから、二股してでも付き合いたい、と思うんですよ、彼は。 逆効果なんですよ。彼のような男にとっては。 また、男の自発的な二股は、どんな事情であれ、決して女性のせいではありません。 自分から喜んでやっていることですからね。 彼は、自分の魅力を、女性を悲しませることにしか使えない、心根の貧しい、くだらない男なんですよ。 関わったことすら、忘れていいです。 前を向いて、生きてください。

petit_patt
質問者

お礼

2度も!ありがとうございます。 gooは、お一人お一人にお礼ができるのが良いですね。 mori_izouのご意見、私には驚きでした。 大切にされる価値がないから、二股されたのだと思っていました。 でも、いくらどちらも魅力的だからといって、 不誠実なことをするのは絶対にいけませんよね。 彼が選択した二股という道で、二人の女性を傷つけた。 このことを彼には真摯に受け止めて欲しいです。 でも、なんだか彼のことを可哀想な人だな…とも思うんです。 本気で人を好きになったことがあるのだろうか。 一人の人を大切に出来ない人なのだろうか。 でも、もう私には関係のないことです。 前を向いて歩いていきます!

noname#110910
noname#110910
回答No.7

悔しいですよね。 私も同じような経験をしているのでとても分かります。 でも、ますば別れられてオメデトウ!と言いたいです。 一生懸命に信じようとしてた真心を、そんな足蹴にするような事ができるやつ、天罰が下りますよ。 幸せなんかになれません。 信じてきたものは何だったんだろう…。 ↑ と思いながらも頭半分では言動が不自然とか、なんかおかしいな、とか… 薄々は感じていたのでは? おかしいとは思いながらも、頑張って信じようとしていたんですよね。 よかったじゃないですか。もう行動を疑う締め付けられる様な思いもしなくていいし。人生一度きり、貴重な時間を、そんなやつの為にもう無駄に費やさなくていいんですよ。 「今度こそ俺は変わる。彼女を幸せにする」と言っていますが、私は変わるほどの価値がない女なのか…。 ↑ この類いの男は、死ぬまで変わりません。気分で女も方針も変えちゃうんですから。 そのうち新たな二股相手を物色しだす事でしょう。 一番の仕返しは、うんと素敵な恋をして、益々素敵な自分に変わって、あんな男の事も笑い話にできる位、幸せになる事ですよ! もしくは思い出す事も無い位、忘れ去る事。 どちらも時間が可能にしてくれます。 必ず立ち直れます。 恨みを持つことをやめれば、憑き物が落ちたように良いことがゆっくりとやってきます。 恨みを持ちつづけてる間は貴女の負けです。彼にまだ縛り付けられてるという事だから。 質問者様より(きっと)うんと歳が上で、8年間そんな目に合いつづけ、信じようと頑張った結果フラれてしまい。 ショックで生きる気力もなくなり入院までしてしまった私が言うんですから…これは本当です! ゆっくりでもいい、新しい恋ができる貴女を取り戻してくださいね。

petit_patt
質問者

お礼

温かいコメント、ありがとうございます。 悔しいやら情けないやら悲しいやら…です。 でも「別れておめでとう」は、本当にそうですね。 ありがとうございます。 夏以降は本当に疑うところが微塵もなく、 完全に信じ切っていました。 ただ、過去の二股があったので、 「そういう癖って治らないしな…」と思ってはいました。 それでも自分の弱さと彼への気持ちゆえに、 自分から離れることができなかったんですよね。 彼は自分の浮気未遂で奥さんと離婚した経験があります。 おまけにその奥さんも精神的な病になったのだとか。 それでもなお、私に同じことをしているのですからね…。 「変わる」と言われても、なかなか信じられませんよね。 現に、夏に私を選んだときも「変わるから」と言って号泣してました。 本当に、間違って結婚なんかしなくて良かったと思います。 そうなんですよね。 仕返しは、私が幸せになること。 時間はかかるでしょうが、そんな日が来ると今は信じています。 恨みを完全に捨てることは今は難しいですが、 徐々に薄れていくことを願っています。 こんな悲しい思いをしているのは、私だけではないんですよね。 それでもみんな頑張って立ち直っている。 そういう方からのお話は本当に励みになります。 私が言うのもおこがましいですが、 お互いに幸せになれるといいですね。

  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.5

こんにちわ  読ませていただきました。 私(34歳)も似たような経験を 半年ほど前にしました。 >私が信じてきたものは何だったんだろう…。 ものすごくわかります。私もそうでした。 痛みも半年たった今は薄れていき、新しい恋をしています☆ >彼は「今度こそ俺は変わる。彼女を幸せにする」と言っています 変われませんね。あなたに彼を変えられる価値がないとか ではなく、彼自身が、けじめのない人なのです。 大丈夫です。時間が解決してくれます。 がんばって新しい素敵な恋をしてください☆

petit_patt
質問者

お礼

こんにちは。 前向きなご意見、ありがとうございます。 本当に、今がどん底だと思っています。 だから、あとは浮上するだけなんですよね、きっと。 しばらくずっと自分を責め続けていました。 別れ際彼に言われた、私の良くなかった点をずーっと考えて、 なぜ私はあんなことをしたのだろう…と苦しんでいました。 でも、それと二股は別のことですよね。 相手に不満があるからといって、不誠実なことをしていいはずがない。 時間が薬なんだと思います。 辛いけど、一人の時間を有効に使って、 今よりもっと素敵な自分になりたいと思います。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

馬鹿でしたね。失敗は繰り返せませんよ。 過去は水に流せるものではありません。

petit_patt
質問者

お礼

客観的なコメント、ありがとうございます。 本当、馬鹿で弱かったと思います。 もうこんな思いはしたくありません。 自分を大切にしたいと思います。 確かに過去は水に流せませんよね。 私がこの辛い経験から学んだことは、 まず、自分が自分を大切にするということ。 毅然とした自分でいることが重要なのだと思いました。 自分を傷つけて。 親まで巻き込んで、傷つけて。 私は変わらなければいけませんね。

  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

大丈夫です。元彼女さんにも今回のことで彼に対する不信感やわだかまりが消えないでしょうから、2人がよりを戻してもすぐに残念な結果に終わるでしょう。 バカな男はバカな女に惹かれるものです。彼がそこまで強く惹かれなかった貴女はまともな良い女なのでしょうね。 貴女だけは幸せになりましょう。

petit_patt
質問者

お礼

力強いコメント、ありがとうございます。 元彼女さんとは、電話で話したときに 「もうありえないあの男!絶対、お互いに幸せになりましょうね!」と、 妙な仲間意識が芽生えていました。 ただ、なんというか彼には妙な魔力があって、 元彼女さんも完全には吹っ切れていない様子です。 私には「彼からより戻したいってしつこくてウザい」と言いながら、 彼に自分から連絡したり、「抱いて」と求めていたり。 もう、こんな不幸のスパイラルに巻き込まれるのは嫌です。 3人の大人がよってたかって、ごちゃごちゃした事をしている。 私はバカな女になりたくありません。 彼に捨てられた私は、不誠実な彼には合わないということなんですよね。 この気持ち悪い三角関係から、たった今からもう抜け出します。 だんだん「付き合うなら付き合えば?」という気持ちになってきました。 私は、きちんとした誠実な男性と幸せになれるよう、 頑張ります。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

とんでもない男と付き合ってしまいましたね。 もうね、二股が露見した時点で別れるべきでした。 二股をするような男は、一生、二股しますよ。 改心なんて有り得ないから。 例えて言えば、性犯罪者って、再犯が非常に多いんですが、それと同じことなんです。 二股を何とも思わないモラルということですから。 違う女を抱きたかったんですよ、彼は。 交互にね。 気にする価値さえもないオスです。 巡り会わせが悪かったんですよ。 多くの男は信じても問題ないのですが、こういう男は信じれば利用されるだけ。 どうやって見分ければいいのかは簡単ではないですが、必ず言えることは、こういう男は平気で嘘をつきます。 嘘で固めた人生です。 早く忘れましょう。 友達の力を借りるのもいいです。 喋りたいだけ喋ったら、その分、心が軽くなっているはずです。 大丈夫。きっと立ち直れますから。

petit_patt
質問者

お礼

温かいお言葉、ありがとうございます。 本当に、あのとききちんと別れておけばよかった。 それができなかった弱い私にも責任があります。 でも、あのとき切っていたら、 今とは違う後悔が残っていたようにも感じます。 でも、本当に今回のことでわかりました。 二股とか浮気の癖って治らないんですよね。 彼は元奥さんとも自分の浮気未遂が原因で精神的に追い詰め、 結局離婚に至った経緯があります。 それでもなお、同じ事を繰り返しているのですから… それでも悲しいのは、 私が楽しい、幸せだと感じていた過去さえも否定されたことです。 それを彼に期待するのは間違っているのですかねー… 気にする価値もない…本当にそうだと思います。 母からは「あなたはもっと大切にされる価値がある」と言われました。 嘘まみれの不誠実な彼を信じるなんて、愚かだったと思います。 自分でも醜いと思ってしまうのですが、 みなさまに「彼は変わらない」と言われると安心してしまうのです。 彼を誠実な人に変えるだけの魅力が私にはなかったのか…、 そういう苦しみから解放されるから。 でも「変わらないよなぁ」と思い、自分を責めることはなくなってきました。 忘れるまで、もう少しだけ時間がかかるかもしれませんが、 みなさまにいただいた言葉を大切にしながら、 少しずつ前進していきたいと思います。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

大丈夫、時間が解決してくれます。 たくさん泣きましょう、女は泣いた数だけ強くなれます。

petit_patt
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます。 不思議ですね。 涙がまったく出ないのです。 ショックが強すぎて、心が機能していないのでしょうか。 鬱っぽい症状が再発しているようで、 朝が本当に辛いです。 食事も摂る気になれません。 でも、今が一番辛い。 今を耐えれば、きっと元気になれる。 時間が解決してくれる。 そう思っています。

関連するQ&A

  • 元カレと縁を切りたいです。背中を押して下さい。

    閲覧ありがとうございます。 初めて付き合った彼氏を去年の夏、私がフりました。 理由は、交際していく中で彼の本性(暴力的な面)が見えたからです。 それで精神的に何度も傷付けられました。 フったことで未練や後悔は全くないです。 しかし数ヵ月したある日、元カレから「友達で居たい」という言葉をきっかけに 連絡をする事になってしまいました。 私は別れたら一切連絡しないものだと考えていたので、元カレの考えている事が理解できませんでした。 それでも渋々連絡している状況です。 (※連絡は私からしません。全て元カレからです) 時間が解決してくれる、という意見もあると思いますが、 もう別れて半年ほどになるのでいい加減けじめも付けたいのです。 そしてこのままじゃお互い前に進めないので縁を切ろうかと思い始めました。 別れて半年ほど経った今、私は現在、気になる人が居ます。 でも元カレから連絡きたり存在があって断ち切れていないので、縁を切りたいのです。 それに私を言葉の暴力で傷付けたのに、なぜ友達でいないといけないの?という腹立たしさもあります。 本当の事を言うと突き放したいです。 でも何と言えばいいのかも分からなくて……。 私は臆病な性格、というのは言い過ぎかも知れませんが、なかなか実行する事ができません。 そんな私に助言、背中を押すようなアドバイスをお願いしたいです。 乱文で申し訳ないです。回答お待ちしてます。

  • 元彼に復讐したいのですが・・・。

    別れてからわかったのですが、私と別れる少し前から元彼に二股をかけられていました。 最後は連絡が来なくなり、自然消滅になるならと、私から別れを言いました。しかし最後までうそをついて自分が悪くないように見せていたこと、連絡がこない間つらかったこと、裏切られていたことを考えると許せません。 今その人は二股をかけていたもう一人の女と幸せそうです。新しい彼女は多分私の存在を知りません。 どうにかして私のつらさを思い知らせたいのですが、何か復讐にいい方法はありませんか?ちなみに学生です。

  • 元彼を許せません

    二股されていました。 半年前に別れた元彼が、私と付き合っていた期間元彼女と二股していたということを最近友人から聞かされました。 また、現在彼には新しい彼女がいますが、その方 と元彼女とも同時並行で付き合っており、どちらの女性も男友達に会わせたりしているようです。 私は元彼に振られた形での失恋でしたので、かなり引きずっており、新しい彼女と過ごす姿も目にすることが多く辛かったのですが、最近やっと気持ちを切り替えられてきた、という矢先に二股されていたことを知りました。 付き合った時の楽しい思い出だけ取っておいてあとは忘れてしまおう、と思っていたのに、その思い出さえ嘘だったと思うと虚しく感じるし、そんな人を好きになった自分が情けないです。 あんな男別れて正解だった!と本当に思います。 けれども同時に、他人を平気で裏切って傷つける人間は何も損をしないで幸せに暮らしているんだ、と思うと悔しくて、騙された自分が情けなくて、自分の感情の整理がつきません。 元彼とは今も毎日顔を合わせる環境にあるため、顔を見るたびに自分の中で負の感情が湧いてきて、止まらなくなります。 因果応報はないのでしょうか。 どうにかしてこの負の感情を乗り越えて、前向きに生きていきたいです。 同じような経験をして乗り越えられた方、どのように乗り越えられたか教えて頂きたいです!

  • 最低な元彼から吹っ切れられない

    はじめまして、初投稿です。 遠距離になる4日前から付き合い出した彼と、意見の違いで別れました。 ですが別れた5日後に、今日から○○さん(他の女性)と交際とfacebookで交際ステータスの更新がありました。 その女性は1ヶ月ぐらい前に知り合ったばかりのようで、一週間前に、「猛アタックをかけてくる可愛い子がいる」と言っていました。 私に批があって別れたように見せかけて実際は裏切りだったこと、facebookで5日目に交際ステータスを出せるデリカシーの無さ、それでもメールには、「彼女はできたけど、私とは連絡をとっていたい」旨を書いてきたことに辟易して、復縁は考えなくなりました。 ですが別れた当時は熱していたこともあり、「まだ好き。待ってる。とりあえず3月に行ったときに会おう。」と、彼も、「また君の元に戻るかもしれない。待ってて。会うの楽しみにしてる。」とやりとりをして別れていました。 それで今日で別れて1ヶ月半ぐらい経つのですが、彼からfacebookにメッセージがあり、「恋しい?忘れちゃったかな?彼女がいる以上、もう連絡とれないし、会うこともできない。本当は連絡とりたいし会いたい。でもごめんね、さようなら。」との事でした。 別れてから、もう復縁したくないとはいえ、まだ愛憎入り混じった状態で、彼のことを考えて苦しい時が未だにあります。最後までデリカシーのない彼に吐き気がする一方、そんな最低な奴に捨てられた自分が悔しくてたまらない、そして彼が自分の事を少し好いてくれているように見えて憎みきれません。 メッセージには、「残念だけど分かった。元気でね。」とだけ返し、facebookやら連絡先はきれいさっぱり消しました。 もう既に私の事を好きと言ってくれて話も合い、楽しく付き合えそうな人も近場で4人います。彼で良かった部分は正直、顔だけで、もうその好きな顔を思い出しても、不潔だなぁ、汚らわしいと思います。でも彼のことが引っかかりどうしても進めません。他の事にのめり込もうとしますが、どこか上の空になってしまいます。 ちなみにお互い、初めての彼氏彼女で、別れ際に軽く1度キスをした程度、私は手を握るのにもすごく恥ずかしがってしまい、付き合っている時も、彼は本当に私が彼のことを好きなのか実感できないとよく言っていたので、今の彼女とは正反対なんだろうな、と思います。それでも最後の方は頑張ってよく好きだと伝えていたのですが。 元彼の事客観的に見てどう思いますか? 彼女持ちに猛アタックかけた女もどういう感じなんでしょうか?facebookの交際ステータスも今回のメールもその女が不安で彼にすがったんだろうなぁと思います。 私は早くふっきるのには何が必要か、そして今後のために何をすべきか? 彼に自分の人格をすごく辛く批難されて捨てられたので、自分を変えなければならないのかと思っていた部分があるのですが、1ヶ月半たった今、変えなくても今のままでよく可愛いと言われるし、性格も天使ぐらいに言われるのでこのままでいいのではないかと思ったりします。振られてから美容に力を入れ始めていますが。 他の人から見て元彼、今カノ、私、どういう感じに見えるのか、そして何かアドバイスがありましたら教えてくださると嬉しいです。 ふっきれたいのに今はどうしても、彼をもう一度振り向かせたいと思ってしまうし、何年かしたら連絡が来るのでは、その時気持ちよく振り返してやろう、彼より絶対幸せになってやる、と心のどこかに黒い思いがあります。かといってもう自分から連絡をするつもりは一切ありません。

  • 半年振りにモトカノに連絡を取りたいのですが…

    いつもお世話になってます。 別れ話が出て、数ヶ月程ごたごたした後別れたモトカノと連絡を取ろうと思っているのですが、皆さんならどのように連絡を取りますか? ちなみに私の性別は女です^^; 新しい彼氏もでき、今はとても幸せに生活していて、モトカノへの未練は全く無いのですが、 友達としてはとても大事で尊敬できる人だったので、またもとのように純粋な友達関係に戻りたいのです…。 (多分モトカノにも新しい彼氏が出来ていると思います) 最後に会ってから半年経ったので、そろそろメールを送ってみても大丈夫かなぁ?と思ったりしているのですが、皆さんはどう思われますか?もっと間を開けたほうが良いでしょうか? また、どのような感じでメールを送れば良いと思いますか? 気弱な私にアドバイスをよろしくお願いします…;; 会えたら(今更ですが)合鍵を返して、色々お話出来たらなぁと思っています。

  • 元彼のことで悩んでいます

    私には2年くらい前に、半年ほど付き合った彼がいます。 お互い学生で、同じ学校なのでよく顔を合わすことはありますが、 別れてからはロクに会話をせず、連絡をとることも全くしませんでした。 そんな彼にいつの間にか彼女ができてました。 2年前には、わたしが一方的に別れ話をして、別れていたので未練はなく、 彼女ができたと知ったときにも何も感じませんでした。 ただ最近になって、「彼が彼女をつくったのは私を忘れる為」だと、人伝いで聞きました。 今も忘れられていないようです。 それからずっと彼のことばかり考えてしまい、もやもやして胸が苦しいです。 彼の気持ちを想って泣いてもスッキリせず、むしろ彼への情が増していく気がします。 新しい彼女はそのことを知らないので、巻き込んで傷つけたくないです。 もう学校も卒業なので、会うことがなければお互い忘れるのでしょうか。 時間が解決してくれますか? これから彼に会う機会は3回くらいしかありません。 誰も傷つけないために私は何もするべきではないとわかっているのですが、 彼をみるたびに辛くなるほど苦しいです。 彼の気持ちを知るまで未練なんてなかったのに、今は自分の気持ちもわかりません。 わたしはどうするべきなのでしょうか。 どうしたらもやもやから解放されますか? 何か助言をお願いします。

  • モトカレ

    元彼と別れてからもう8ヶ月も経つというのにまだ未練があります・・別れたのも元カノの子供を付き合ってる間に認知をしたのが原因だったんです 最初認知の事は隠していて部屋で書類を見つけてしまって 本人は責任をとったそれだけだ・・っていってました   元から女癖も悪く 夜のお仕事の方だったので女性と出会うチャンスが多い人でした・・・ 今はもう連絡もとってないのですが なかなか忘れられません・・・時間がどにうにかしてくれる ものでしょうか?

  • 元彼女(元彼)の恋人と食事をしたりしたいと言う人の心理

    元彼女(1年間くらいつきあった)の恋人と元彼女と自分の3人で食事をしたり遊んだりしたいと言う人の心理がきになりました。ちなみにその人は、元彼女に未練も一切ないようで、相手には幸せになってほしいと思っているようです。さっぱりした性格!?の人です。何かわかることがありましたらよろしくお願いします。

  • 前向きに背中を押してください(元彼を忘れたい)

    5歳年下の27歳の男性に一目惚れされてご飯に何度か行きとても楽しくて優しくて、私には理想の人に思えて交際しました。 交際するからには結婚も視野に入れて欲しいって言われていて、 結婚後のビジョンとか彼から話してきたりしたので、 私も「すぐに結婚の話ってどうなの?」って半分ブレーキかけながらも 彼との幸せな結婚生活を思い描いていました。 大切にされていました。 そんなある日に車で家の近くを通ったときに「ここから実家すぐそこなの」と話したら「今から挨拶行こうか?」って言われました。 うれしい気持ちの半分、そんなに気軽に挨拶できるものなの?って思いました。それまで数年間付き合った彼氏は自分から決してそういう話をしてくれなかった人だったから「え・・・?」って思ったけど うれしかったです。 交際直後にその人は1年別居した元嫁さんと離婚していました。 ○○ちゃん(私)が一番大切だから今まで慰謝料でもめてたけど 慰謝料ゼロで離婚するって聞いたときは「よく考えて。私の事は考えなくていいから。」と説得しましたが、もう一年前から2人で話し合った事だからと踏ん切りがついたみたいでした。 そういう事情が彼にあったのを知らなかった私は動揺して彼に自分の気持ちや猜疑心をあてつけちゃいました。 彼に俺の気持ちを考えて発言して欲しいと真面目な顔して言われましたが私はキツイとか今まで言われた事が無かったのであまり真面目に受け取らないでいたらだんだん彼の気持ちが冷めてきた様でした。 結局交際2ヶ月で振られました。 振られるとは知らない当日も彼は仕事で疲れていたのに私の部屋に遊びに来てくれていて、まさかこの夜に振られるなんて思ってもいなかったです。いきなり遅くに長文の感謝と侘びのメールがきました。 私が最初にバツイチの事をすんなり優しく受け止めていたら 発言に注意していれば振られる事も無かったんでしょうか? バツイチ=傷ついているって、彼を見ていたらあまり思わなかったけど 見せなかっただけですものね。その辺の考えが浅かったです。 でも客観的に見れば、口がうまくて気まぐれな男だっただけよーって 言ってやれますが、もしかしたら真面目な男性だっただけに いろいろ考えすぎちゃって・・・とかバカみたいにぐるぐる考えが 出てきます。 彼は女性の気持ちがどうしたらうれしいとかたぶんすごくわかってる人なので、もうすでに新しい彼女がいてすっごいラブラブに過ごしていると想像したらすごく悔しくて。私の事など微塵にも思い出さないでしょうし。それに比べて私はもう3ヶ月経ってるのになかなか頭を切り替えられなくて情けないです。そして更に年齢が焦らせます。 出会いがいっぱいあれば焦らないのに。 気休めではない&前向きなご意見を聞かせてください。

  • 元カレがなぜか気になります

    元カレがなぜか気になります 20代前半です。 遠距離で1年半付き合った彼と別れて2ヶ月経ちます。彼の仕事の都合で次いつ会えるかわからない、連絡を取れる時間帯も合わない、また彼が仕事にいっぱいいっぱいで私のことを考える余裕があまりない、という状況がキツくて私から別れを告げました。(彼は飲食業、私は金融です) 彼からは別れたくないけど、幸せにする自信がないと言われました。 彼は今年の夏仕事を辞めると言っており、そんな時期に別れを告げたことは申し訳なく思っています。 ですが、幸せにする自信がないっていう人と遠距離を続けることは私ももう限界でした。 遠距離をして一年間ずっと悩んで悩んでの結論なので、間違っていたとは思いません。 辛かったことも、遠距離がんばったことも、そんな中でも嬉しかったことも楽しかったこともあって全て良い経験だと思えるようにもなりました。 未練も後悔もないはずなのに、どうしても気になってしまいます。連絡したい、もう一度話したいとおもってしまいます。 そんなことしたら、私も彼も前に進めないって思うのですがそんな気持ちになってしまいます。 友達と遊んだり、旅行へ行ったり、運動したり、自分なりに気分転換しようと頑張ったのですがどうしても片隅に彼がいます。 どうしたらいいでしょうか? いっそ思いっきり振られたい、でも怖いそんな気持ちです。