• ベストアンサー

うつ

IceCocoa31の回答

回答No.4

お父さん頑張ってくださっていますね。 こういう時は些細な事で構いませんから お父さんの気が楽になることを手伝ってあげる程度がいいと思います。 家に帰ってきたら「お疲れ様、お風呂沸いているよ♪」という、労いがあったり、少しでもリラックスができたり、心地よい心がもてる状況を作ってあげることがとてもいいと思います。 要するにポイントとしては「無理に後ろ押しする(頑張れ!)」というのではなくて「自然に後ろ押しできる状況」を作ってあげれたらいいんです。 それには色々な方法があると思いますので お父さんが喜びそうなことを考えて、少しずつ自然と元気にしていってあげてください。

rbsta
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然にですね。やってみます。