purima12のプロフィール

@purima12 purima12
ありがとう数55
質問数6
回答数68
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
57%
お礼率
75%

  • 登録日2010/02/27
  • バイトをしようと思うんですが。

    バイトをしようと思うんですが。 辞める人が多いところは やはりやめといた方がいいでしょうか??

  • ソフトバンクって安いの???

    携帯を持ちたいと思っています。 仕事を終わった後に親に電話(固定電話)と叔父(ドコモ)に1ヶ月に一回くらい連絡を取るくらいで、あとはメールとウェブです。 ウェブはケータイ小説を書いているのですが、PHSだと登録出来るサイトが限られてしまって。 SNSもやってみたいし。 で、よくソフトバンクのCMを見るので興味があります、使われている方。 ウェブの使い勝手や電波状態、毎月の基本使用料金など教えて下さい。

  • 朝起きれなくなってしまいました。

    朝起きれなくなってしまいました。 30才女性です。 もともと朝が弱い方だったのですが、ここ数ヶ月さらにひどくなってしまい、先週から全く起きれなくなり毎日二時間以上会社に遅刻してしまっています。週に一度は気分もつらくなりそのまま休んでしまいます。。 時間にはうるさくない会社ではありますが、さすがに呆れられており、このままではクビになりそうです。 かなりきまづいです。 目覚ましは三回にわけてつけていますが、どれも気付くと止めて、またねてしまいます。すこし離れた所におくと、気づかないで寝つづけてしまいます。かといって、同居人がいるため、あまり大きな目覚ましはつけられず…… (現在もうるさくて起きてしまうといわれています。) また、朝のことを考えて眠れなくなり、いつも寝るのは朝方。すごく眠いのに何時間もねつけないのです。 会社自体、不景気でかなり暗いムードで、毎日愚痴ばかり聞かされて仕事への意欲がなくなってしまい、しばらく鬱っぽくなってたせいもあるかもしれません。 会社にいきたくないとか、怠け心もあるのかもしれません。起きても体もこころも本当に重いです。 ですが、遅刻し続ける毎日がつらいので、なんとか朝おきれるようになりたいです。

  • イラストを描いている人に質問です。(絵柄について)

    イラストを描いている人に質問です。(絵柄について) 趣味でイラストを描いているものです。 他の人からの影響を受けすぎて、自分の絵柄がわからなくなってしまいました。 最近はある程度安定してきたかなぁと思っていたのですが、 前に描いたものと比べてみると、目の比率、形や口の描き方などが微妙に変わっていてやはり絵柄が違っているような気がします。 好きな絵師さんの絵の要素をまねている部分もあるのでその人の絵に似ていることも…。 pixivとかをみているとどの方も自分の絵柄を持っていて、それぞれオリジナリティがあると思います。 自分なりに今の感じの絵柄は気に入っているのですが、 今の絵柄は人の真似のようなもので自分の絵柄ではない気がします。 絵を描き始めて何年か経ちますが、そろそろ自分の絵柄を決めたいです。 今のままで描き続けていればいつか自分独自の絵柄になっていくものなのでしょうか? また、自分の絵柄をどのようにして身につけましたか? 教えてもらえるとありがたいです。

  • えんぴつでデッサンをしています。りんごを描いているのですが、表面の模様

    えんぴつでデッサンをしています。りんごを描いているのですが、表面の模様と、影、どっちを先に描いたらいいのですか?