• ベストアンサー

同窓会の仕切りについての質問です。

同窓会の仕切りについての質問です。 今度大学生(20歳以上)を対象に高校の同窓会を行います。 規模としては100名~200名程度(現段階で100名なのでまだ未定)で、 会費は一人3500円にしています。 予算としては35万~70万です。 (母校で行うので会場費はかかりません。) 初めての会なので飲食代、ご飯や飲み物の分量などがわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら ・食べ物の分量(金額) ・お酒、ソフトドリンクの分量(金額) ・どんなところで買ったり、注文するといいかなど 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.1

高校の同窓会幹事役員の一人です。 確か初めての同窓会(卒業後5年)は2組だけの60人規模、座敷でしました。 その時は会席料理、酒2本、ビール2本付き  5000円/人。 2度目の同窓会(卒業後10年)は全クラスで180人規模、ホテルでしました。 バイキング ドリンク飲み放題 着座あり 5000円/人です。 卒業後まだ月日が浅いので、積もる話がありすぎるのでバイキングですとほとんど取りません、食べません。 出した料理の2~3割程度しか食べませんでした。 ドリンクも若いからハメを外して飲みそうですが、一人当たり1本ぐらいです。 2次会で居酒屋やバー等準備していても、ほとんど飲みませんし、食べません。 これを含んで一つ下の妹も同窓会幹事となり仕切ったので、料理や飲み物人数分の半分にしました。それでも、十分に足りたらしいです。 >>・食べ物の分量(金額) 1500円/人 バイキング形式のオードブル >>・お酒、ソフトドリンクの分量(金額) 1000円/人 >>・どんなところで買ったり、注文するといいかなど 仕出屋(余ったら持って帰って片付けて貰う) 残りのお金は 恩師への粗品、 そして記念写真保存のCDロム作成資金・郵送代 さらに、残れば幹事の手間賃 (私の幹事会は残りは次回同窓会資金として通帳保管してます。) 以上でどうでしょうか?