• 締切済み

同窓会の人数設定

来週土曜日に同窓会(飲み会の延長)を予定しており幹事をしています。 といっても口コミで広めており葉書等の連絡はしていません。 今のところ40人は確実予定ですが未定が10人。 未定者は当日にならないと参加不参加がわかりません。 パーティー会場は1フロア40人で貸切予約済みです。 しかし、10人増えるかもしれないし減るかもしれませんよね。 火曜日までにお店に確定人数を連絡しなければならないのですが どうしたらいいでしょうか。 10人増えたら料理が足らなくなる心配があり、 減ったら会場費の足りない分を幹事で補充しなければなりませんよね。 こういう場合はどのように予約したらいいものでしょうか。 会費設定は5500円のコースを頼み6500円徴収します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

(1)キャンセル料が発生する日を聞く (2)計算方法を聞く・・・・全体の何%の取り消しがあったらキャンセル料の対象と定めている場合が多い。 (3)最終何日までに確定すべきかを聞く