• 締切済み

自己PRの修正

1つのことに熱心になること~剣道が好きだから~  1つのことに対して、最後まで諦めない執着心にはかなりの自信があります。  私は13年間剣道を続けています。その中で特に印象に残っている高校1年のときの話をします。そのとき初めて私は高校の団体戦のメンバーに選ばれたのですが、試合は私1人が負けたせいで1回戦で敗退してしまいました。試合直後、もう剣道を辞めようと思ってしまうほどひどく落胆してしまいました。  しかしその夜、なぜ負けたか再確認したいという理由で、この日の試合のビデオを繰り返し見ることで自分の剣道を見つめ直した結果、相手よりも積極性・覇気が劣っていることが客観的に見てわかりました。そして次の稽古からは人一倍積極性・覇気を出し、わからないことがあったら積極的に人に尋ねる、そういったことを毎日積み重ねていった結果、高校最後の試合でその成果を十二分に発揮することができました。  御社に事務職として入った暁には、新プロジェクトを遂行するにあたって、私はどんなことがあろうと最後までやり通します。 若干修正しましたがどうですか?

みんなの回答

回答No.2

お疲れさまです。 すばやい修正。頑張ってますね。 持ち前の積極性が表れているな、と感じます。 採用をしていて気にするのは「この学生はうちの会社に入ってくれるのだろうか?」ということです。 なので、他の会社と同じ志望動機、PRの仕方だと不安になってしまいます。 内定を出しても他の会社に逃げられてはそれまでにかけ費用と時間がふいになります。 >御社に事務職として入った暁には、新プロジェクトを遂行するにあたって、 >私はどんなことがあろうと最後までやり通します。 これだとその会社の「事務職」がどんな仕事か見えてない気がします。 事務職というのは基本的に間接業務です。 複数のプロジェクトに平行して広く浅く関わっていくと思ってください。 業務分担は会社ごとに違うので、問い合わせてください。 経理、総務、営業事務を一人の人が兼ねていることもあれば 別々の部署に分かれていることもあります。 この辺は志望動機に詳しく書いてあればOKなので、 急いでいるのであれば「事務職として」はカットしていいですよ。 あと >~剣道が好きだから~ だと、仕事が好きになれなかった場合が不安ですね。 「自分が思っていた仕事と違うので、やめさせてもらいます」というのは 入社3年目までの社員に非常に多く見られるケ-スです。 では健闘をお祈りします。

• 0o9i8u7y
回答No.1

私は人事総務ですが・・・素晴らしいですね。