• 締切済み

自己PRについて

高校生です 就職試験での自己PRなんですが、アドバイスや改善点を教えてください。 私はコミュニケーション能力に自信があります。現在私は社会体育でクライミングをやっており、クライミングジムに通っているのですが、そのジムは幅広い年齢層の方々が利用されています。私はそこで練習する際に回りの人に積極的に話しかけ、コミュニケーションをとるよう心掛けています。そうすることにより、質の高い練習をすることができるし、何より楽しく練習することができます。その結果年が離れていたりしても気兼ねなく接することができるようになりました。 御社に入社した暁にはこの長所を活かし、がんばりたいと思います。

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.1

私はコミュニケーション能力に自信があります。 現在私は社会体育でクライミングをやっており、クライミングジムに通っているのですが、そのジムは幅広い年齢層の方々が利用されています。 私はそこで練習する際に回りの人に積極的に話しかけ、コミュニケーションをとるよう心掛けています。 そうすることにより、質の高い練習をすることができるし、何より楽しく練習することができます。 その結果年が離れていたりしても気兼ねなく接することができるようになりました。 御社に入社した暁にはこの長所を活かし、がんばりたいと思います。 現在私は社会体育で幅広い年齢層の方々が利用するクライミングジムに通っています。 そこでより楽しく、質の高い練習をするにはどうしたら良いかと考えた所、練習する際に回りの人に積極的に話しかけ、コミュニケーションをとるようにしたら良いと思い実践したら、とても良い結果を残す事が出来ました。 学校でもスポーツでもコミュニケーションが一番大切だと実感しました。 の方が短くて良いと思いますし、もう一つエピソードを入れる事が出来ると思います。 >クライミングをやっており、クライミングジムに通っているのですが 重複表現で無駄ですね。 >私はコミュニケーション能力に自信があります。 これは本文を見たら分かりますので、あえて書く必要はないと思います。 この良い結果を残したというのが大切ですね。 社会人は結果が全てです。 当然、その良い結果はどういったものか聞かれますけど。

manamanak
質問者

お礼

ありがとうございます。考え直してみたいと思います。