自己PRの添削をしていただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は卓球部に所属し、最初の公式戦での敗退を経験しましたが、努力を重ねて成果を出すことができました。
  • 継続的な努力と前向きな姿勢を持ち、社会人になっても成果を出し続けたいと考えています。
  • 私の自己PRを添削していただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PRの添削をしていただけないでしょうか?

私は諦めずに最後まで物事に取り組むことができます。 私は卓球部に所属し、活動しています。しかし、最初の公式戦でも、その次の公式戦でも1回戦敗退と実力のなさを実感しました。 「絶対に公式戦で勝つ」という目標のもと、体力作りとサーブに力を入れるようになりました。毎日、課題練習の時間にフットワークの練習を積極的に行い、練習の合間にはサーブ練習を欠かさず続けました。また、休みの日にはトップ選手の試合の動画を見て、自分なりにサーブの研究をしていました。 3回目の公式戦で成果が少し現れ、3回戦まで勝ち進むことが出来ました。自分なりに一生懸命練習した結果、ある程度の結果を出すことは出来ましたが、上には上が沢山いるので、自分の努力はまだまだ十分では無かったと感じる結果でした。 しかし、悔しいという気持ちを味わい、それをバネに前向きになり、継続的に努力し粘り強く取り組む姿勢が身につきました。社会人になってからも、根気よく継続した努力をして、チームや会社の成果に繋げたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

結び(最後)は少し良いと思いますが、その結びに関連することがあまり書かれていません わかりやすく説明すると「個人でした努力」しか書かれていません しかし結びには「チームや会社」と書かれていますから、他者(仲間)と協力できる人材であることをアピールすることが今後の世相かと思います 個人競技で個人プレー、そしてすべてが自己判断しか書かれていないので、そのような人を組織にほしい・・とは、なかなかなりません できれば、先輩・仲間・指導者との関係性をへて、努力し、周りからもこのような評価(自己評価だけではなく)をしてもらった・・というエピソードに組み立てるほうが、社会人としてのアピールになると思います

その他の回答 (1)

• w4330
回答No.1

誰に対するPRですか? 卓球クラブに入るためのPR? 卓球クラブの中のコーチに対するPR? 就活のPR?