• ベストアンサー

塩麹をつくっている方に質問です。

塩麹をつくっている方に質問です。 塩麹に挑戦したいのですが、甘酒や粕汁が苦手な人は止めておいたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

自分は、粕汁・奈良漬はマズイと思いますし、甘酒はまずいとは言わないまでも、特においしいとは感じない味覚です。 が、塩麹(をつかって作った料理)はおいしいと感じますよ。 ベッタラ漬けがおいしく食べられるならOKだと思います。 ただ、べったらも市販品は添加物や砂糖いれすぎでヒドイ味のものもありますが・・・。

yukimi1977
質問者

お礼

ありがとうございました。 スーパーで米こうじを買って仕込みました。 二週間後が楽しみです。