• ベストアンサー

バイキング料理の保温

みんなで集まって料理を食べることが多いのですが、バイキングで使われているチェーフィングみたいなのがほしいのですが、とても高くて素人では買うことが出来ませんが、もっと安く良い保温できる機械を教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

ホットプレートを活用されては。 温度設定を保温にして、プレートに直に皿を乗せておく。 アルミホイルで(お弁当に入れるアルミカップを大きくしたように)仕切り、料理を乗せておくとか。 あとはチェーフィングのレンタルサービスを利用する。

youoto
質問者

お礼

出来ればみんなが今後も使うので、安く購入できればと思っています。ホットプレートじゃ雰囲気がいまいちと言うことで、今回探しています。回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#232396
noname#232396
回答No.2

NO.1の方のいう方法ではダメ、見た目も良くないといけないとすると、 市販の保温器具や代用品を考えるのではダメそうですね。 中古の物を買いましょう。 厨房機器・店舗機器の中古品を専門で扱っている店があります。 (電話帳のリサイクルショップの中から探してみて下さい。  また、厨房機器の販売店に中古の品を扱っているかどうか  聞いてみれば、知っている所を教えてくれるかもしれません)

youoto
質問者

補足

おっしゃるとおり出来れば家のものは使用したくないのです。中古!なるほど、それもありですね。ありがとーございました