• ベストアンサー

室内での甘いタバコの匂い

自分はアークロイヤルという甘いタバコを吸っているのですが、副流煙の匂いを気にして室内では吸っていませんでした。 とても甘い匂いのするタバコなんですけど、やはり室内(禁煙ルームなど)で吸うと他の方(同じ喫煙ルームにいる人)の迷惑になりますか?

• J-MAX
  • お礼率64% (31/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

喫煙ルームなんですから、誰がどんな銘柄のタバコを吸おうと、それは個人の自由です。 そこまで、質問者さんが気を使う事はありませんよ。 喫煙ルーム何ですから、堂々とアークロイヤルをご堪能下さい。 もしかしたら、アークロイヤルのファンが増えるかもしれませんよ。

J-MAX
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やはりタバコは(マナーを守りながら)気兼ねなく吸いたいですよね。 しかし、やはり匂いの強いタバコなので周りの反応を見つつ吸ってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• osaji-h
回答No.2

20年くらい前、いろいろなタバコを試していました。 キースという葉巻きの一種をマクドナルド店内で吸っていたときは、自分ではわからなかったのですが、後で一緒にいた友人に指摘されました。 「すっごい匂いだった」「近くの席にいた人が迷惑そうにしてた」と。 また、今でもたまに吸うのがガラムというタバコですが、これは外で他の人が数メートル離れた場所で吸っていても銘柄がわかります。 「あ、近くでガラム吸ってる人がいるな」と。 これは室内では迷惑になりそうだと思い、私はガラムは煙のこもらない屋外か、自分の部屋でしか吸いません。 私は吸いませんが、ごくたまにですがパイプでタバコを吸っている人を見かけます。 こういう人は近くにいると、やはり匂いでわかります。 (私自身は別に迷惑とは思いませんが) アークロイヤルというタバコは知らないので、どれくらい匂いが強いのかわかりませんが。 あまりきつい匂いがするようなら、喫煙ルームでも吸わないほうがいいかもしれません。 自分ではわからないことも多いので、喫煙者の友人などのそばで吸って匂いを確かめてもらうといいでしょう。

J-MAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガラムも匂い強いですよね。 私の喫煙者の友人も、私がタバコを吸っていると少し離れたところにいても私がいることに気づくそうです。やはり匂いが強いんでしょうかね。 今は室内ではキャスターマイルドを吸っているのですが、それでも匂いでわかるそうです・・・。 しかし、最近は分煙化で喫煙ルームが増えているのでタバコを吸う場所が限られてきました。しばらくは周りの反応を見ながらタバコを吸いたいと思います。