• ベストアンサー

土地建物の名義は自分、住宅ローンの名義が親の住宅に住んでいる場合。

土地建物の名義は自分、住宅ローンの名義が親の住宅に住んでいる場合。 数年前に土地建物の名義を親から自分に書き換えたため、銀行から契約違反と言う事で一括返済をもとめられてる場合… 解決策は一括返済額用意すればいいのですが出来ない場合… 競売になると思うのですが… その住宅の持ち主である自分が買い取る事は出来ますか? または、親に代わって自分がローンとして分割返済なんて銀行は話をわかってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

債務者はできませんが、 新所有者は買い取ることはできます。

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.2

落札額を用意できるなら、滌除という方法もあります。 あとは兄弟でもいるなら、賃借権でもつけて権利をややこしくしますか?