• ベストアンサー

簡単なダイエットで痩せたいです。

私は、運動が嫌いです。継続するのも嫌いです。 でも食べるのは大好きです。 甘いかもしれませんが、こんな私でも、続けられるダイエット法 があれば、教えてほしいのですが、。 身勝手で申し訳ありませんが、 成功したことがある人は感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.6

私も運動嫌いで食べることが大好きです。 食べることが大好きな人にお勧めの最高のダイエット方法があります。 それは、おなかを空かせてから食べ物を食べる! うんとおなかを空かせてお昼に塩にぎりを1個食べてご覧なさい。 この世にこんなおいしいものがあったのか!!と感動ものです。 またケーキも1年に1度、誕生日の時だけ食べる。 もうこの感動は言い表せないほどすごいです。うまいです。 でもどんなにおいしくても大量に食べてはダメですよ。 だって次の食事までにおなかを空かせないと、またおいしく食べられないですから。 おいしく食べるためには、絶対に次の食事前にはおなかグウグウの状態にしておく。 おなかが空いていなければ食べない。時間をずらすなり、食事を抜くなりしましょう。 無意味な間食、もったいない食い、残ったから食いも食事がおいしくなくなりるのでやめておいた方がいいです。 頑張って下さい。

その他の回答 (6)

• chu_D-1
回答No.7

ちょっと真面目に答えてみようと思います。 太った自分を改善したいと思うのであれば、自分自身の体型について思いついた時でいいので、すべてノートやらPCでやらに記録しておくといいと思います。 いわゆる「デブってる自分にうんざり日記」です。 例えば 「~月~日:今日は鏡を見て太ってる自分にうんざりした。(ああ痩せたい)」 「~月~日:風呂で自分の腹を見て嫌になった。(このブヨブヨどうにかしたい)」 「~月~日:スタイルがいい人を見て、ああなりたいと羨ましく思った(どうやればああなれるんだろう?)」 こんなところでしょうか。 「太っててよかった日記」もありだと思います。

• isoworld
回答No.5

100%確実に、誰でも出来るダイエットがあります。1年間刑務所に入りなさい。あの××エモンでも痩せて出てきました。ここはカロリー計算し尽された健康食が出ますよ。病院食もいいのですが、外での飲み食いや買い食いは自由ですから、意思が弱いと健康食にはならないかも。

noname#29456
noname#29456
回答No.4

じゃ、とにかく食いまくってブクブク太りまくってください。 それで何か健康上の問題を起こして、病院に担ぎ込まれてください。 そして医者に「痩せないと死ぬよ」と言われてください。 私はこれで本気になってダイエットに励むことができ、半年で20kg痩せました。

• toshy315
回答No.3

実証データがあるわけではないのですが、すごくシンプルでお金もほとんどかかりません。その方法とは… 食事のときに鼻をつまんでおく (=鼻で呼吸できないようにしておく) これだけです。かなりアホくさい方法ですが、それなりの根拠というか実体験に基づいて言っています。長くなりますが以下に説明します。 これを発見したきっかけは、ジムでのランニング&筋肉トレーニングから水泳のみに変更し体重がメキメキと落ちていった時なのですが(168cm・58kgが2カ月で54kgに。前者の運動では半年で1kgしか落ちなかったのに…)、最初は体重が落ちる理由がわかりませんでした。水泳初心者である私にとっては、連続して運動することが困難な水泳のほうが消費カロリーはむしろ少なかったはずだからです。最近になって少しわかってきました。 水泳に替えて体重が減った理由を順を追って説明すると、 (1)水泳に行くと(私の場合は)鼻水がすごく出るようになる (2)2日くらい鼻がつまって鼻での呼吸ができなくなる (3)食事のときに食べ物を口に入れると息ができない (4)その結果、一度に口に入れる食べ物の量が減る (5)また、食べるのに時間がかかるため、あまり食べないうちに満腹になる (6)必然的に必要以上に食べなくなる という感じです。 鼻をつまみながらだと片手がふさがってしまうので食事しづらいと思います。それを解決するには、「シンクロ用のノーズクリップ」が必要です。スポーツショップや楽天ショップなどで安価で簡単に手に入ります。「鼻が使えないんじゃ食べ物の匂いがわからないじゃないか!」と言う声が聞こえてきますが、その場合は食べる前にクリップをはずして匂いを嗅いでから食べてみてはどうでしょうか。 「食べるのが好き=とにかく量を食べるのが好き」という人には向かない方法だとは思いますが、1回でも試してみる価値はあると思います。

• inaken11
回答No.2

普段食べている食事を、二割程度減らして生活するだけで、必ず痩せます。

• tos-1974
回答No.1

運動をせずに・・・ですね、分かりました。 お勧めできるもので価格も手頃なところだと「バジルシード」入りのサプリメントでしょうかね。 コップ一杯の水と一緒に飲むと、バジルシードが水分をどんどん吸収して、最終的におなかの中で30倍程度に膨らんで食欲を満たす、というものです。 物理的に満腹感を得られますし、その分甘いものを少しでも減らせたらラッキーくらいで試されてはいかがでしょうか? コンビニのおにぎり10個分と同じ量(おなかで膨らんだ量)で価格もおにぎり10個分(1000円)で大体一緒でした。 一応リンクを貼っておきますのでご参考までどうぞ。

参考URL:
http://www.graphico.jp/manpuku30/index.html