• 締切済み

アブトロニックを使った人、ダイエットできましたか?

ちょっと前に流行った、アブトロニックですが、これを使ってダイエットに成功しましたか? 購入して使ってた人、感想を聞かせてください。

noname#2130
noname#2130

みんなの回答

  • Neigh
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

私はつかったら、腹筋が筋肉痛になりました(笑) つまりは効いているということなんだと思いますが、 基本的に以前ついていた筋肉を復旧させるのには、 役立ちますが、新たに筋肉をつけるのは、難しい のではないかと思っています。

noname#2130
質問者

お礼

やっぱり効くのですね。 ありがとうございました。

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

僕もパチモノ経験者です。(^^;ゞポリポリ 気分的に効果があったような気がします。 が、雑誌の検証結果によると、『?』って事みたいです。(笑) 今月の「日経トレンディ」に記事が載ってましたので読んでみるとタメになりますよ。 ご参考までにどうぞ。m(__)m

参考URL:
http://www.nikkeihome.co.jp/2f/trendy/t200209.html
noname#2130
質問者

お礼

Neginebuさんも成功でしたか。よかったですね。個人差があるみたいですね。 今月号の記事を読んでみたいと思いま~す。 ありがとうございました。

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.1

本物のアブトロニックでなくて、ドンキホーテでパチもんを買った者ですが f^^; あれって腹筋運動の代わりになるだけで、ダイエットとは無関係では?  私の場合、確かに腹部はひきしまり、体脂肪率も落ちました(-7%)けど、体重は変化なかったですよ。要は脂肪が筋肉になっただけみたい…。  で、他の運動と組み合わせたら、減量できました。やはり脂肪を燃やしやすい体質を目指すというのが、ダイエットの王道ですかね。

noname#2130
質問者

お礼

なるほど、効果ありましたか。 ダイエットというのは言葉をまちがえました。 成功してよかったですね。 私は、使ったことがないのですが、周りで使ってた知り合いが、あまり効果がないと言ってたものですから。 貴重な体験談ありがとうございました。

関連するQ&A