• ベストアンサー

アメリカ・テレビドラマ インベーダーについて

小学生のころ、郊外で空飛ぶ円盤と侵略者に出会ってしまった主人公が、その話をだれにも信じてもらえずに奮闘した、このドラマが鬱になりますが、好きでした。 が、ラストまで放送しなかったので、オチがわかりません。 私が見た最後の回は、インベーダーにも良心の呵責に耐えきれなくなったものがでて、主人公と当局に出頭し、軍高官など関係当局者に全て話します、となります。が、部屋をでたとたん、別のインベーダーに孫を殺された老人に、そのインベーダーは射殺されてしまい、全員が見る前で光って蒸発してしまう回でした。 気になってしょうがありません。教えてください、インベーダーの結末を!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10F20
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.1

この回答は、僕の記憶によってのみで書かれていますので、参考意見程度と 思って下さい。 貴方が観た、初回放送分の最終回の続き、セカンド・シーズン?では…。 インベーダーの存在を信じた高官達が、影ながら主人公ロイ・シネス(役名は 忘れました)をバックアップし、彼は 再び全米に潜むインベーダー達との 戦いを続けます。 僕は、これを観て非常にがっかりしたのを、憶えています。 もっと、SF的な展開を期待していたのに…人類が大攻勢にでる様な。 これでは、ファースト・シーズンの繰り返しではないかと、シラケてしまいました。 そして、番組も中途で打ち切られた様に記憶しています。 まあ、主人公が全米を旅しながら 色々な人間模様を描くというのは 当時のパターンだし、特に 当時の特撮技術やドラマの低予算を考えると、仕方がないのかなァ と 諦めたものです。 インベーダーは、記憶では1960年代後半から '70年にかけて放送されたと、思います。 その後、こちら(どちら?)では '90年代半ばに 再放送されました。 その時も、やはり中途で 終わりました。 当時は、脚本を元にした本なども なかったと思うし、オチを知っているのは 監督や脚本家だけでは ないかという気がします。 僕自身は、インベーダーを思い出した時は、あの頃のSFドラマとしては、結構 面白かったなァと 懐かしむ事にしています。 (しかし、あの録画したビデオ・テープ、どこにテレポートしたのでしょう?) この回答で、あなたが子供の頃 どこかに何かを置きわすれてきた様な、くやしさや もどかしさが、少しでも やわらぎますように…。

k16399638
質問者

お礼

ありがとうございました! おもいっきりスッキリしました。 記憶では、300人ほどで破壊活動をインベーダーがはじめようとしている情報を得る、あたりまで見ていました。そして質問したインベーダーの裏切り者登場まで見て、そのあとを見損なったのです。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカドラマ インベーダーについて

    インベーダー、子供のころに再放送で4時からやっていましたが、祖母が時代劇みていることが多くて、時々しか見られませんでした。主人公が一人で戦うのが気の毒でならなかったのと、隣の人がインベーダーだったらと、怯えたものです(東京で見ました)。 ですが、最後どうなるかは見ていないのです。記憶に残っているのは、インベーダーが集団(300人ほど)でどこかを襲うらしいこと。そして、最後にみた回は、インベーダーの一人(女性)が、なんかインベーダーを裏切って(彼らのやりかたに反対して?)、地球の要人に全てを話す、と、軍人や警官と共に建物を出ようとしたとき、インベーダー(その女?)に家族を殺された老人が発砲、皆の目の前でインベーダーは死んでしまい蒸発。愕然とする主人公たち。次回に続く、なのですが。 最後がどうなったのかが、猛烈に知りたいです。どうかお教えください。

  • 少年と宇宙人が主軸の漫画について

    昔、コロコロコミックか小学〇年生に掲載されていた漫画を思い出せないので、教えてください。 少年が主人公で、町が宇宙人に侵略されて、少年の母親や周囲の人々がおかしくなってるのを少年が確かめるべく奮闘するというストーリーでした。 実際は少年自身が宇宙人で、ある病気を患っており、その治療法が確立するまで地球に預けられていたという結末だったと記憶しています。 この漫画をご存じの方、教えてください。

  • 興信所への依頼について

    よろしくお願いします。 主人が浮気をしているようで、すでに3ヶ月になります。 興信所への依頼は良心の呵責もあり、悩んでいましたが、この3連休で2人で出かける様子が伺えるので依頼したいと考えています。 すでに興信所へ行って料金について聞いてきましたが、やはり専業主婦にはかなり高額な金額でした。 証拠としてつかえるのは、同じ女性と3回会っていることらしいのですが、料金の算出方法が2つあって、時間で計算して3回行うものと、3回の証拠を見つけてまとめて50万~とのことでした。 興信所を利用したことがある方がいらっしゃったら、どのようにお願いすれば料金もやすく、証拠も取れるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカのテレビドラマ

    アメリカのテレビドラマ(「シーズン○」とかあるもの)で、医大生もしくは研修医たちの姿を描いている作品を御存知でしたらタイトルを教えてください。 1、2年前に観ました。比較的新しい作品だったと思います。たぶんそこそこ有名な作品だと思います。 一話目しか観てないので記憶が曖昧ですが、同じ研修生もしくは医師と研修生の男女が一晩共に過ごして、出勤したら相手がいてまぁびっくり!みたいなよくある出だしだったと思います。 そこそこ面白く、続きが気になるので知りたいです。よろしくお願いします。

  • インベーダー現る!!

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5356692.html  ホワイトハウスの元高官は12日、日本の対中外交について痛烈に批判しました。  「日本のリーダーによる過去数か月の歴史問題の扱いは、控えめに言っても器用ではなかった」(ジェフリー・ベーダー 前ホワイトハウスアジア上級部長)  2年前までホワイトハウスで東アジア担当の上級部長を務めた、ジェフリー・ベーダー氏は、歴史認識について「(安倍政権が)歴史を否定する文脈で、それを進めるのであれば我々は声を上げる」と警告し、日本のリーダーの一連の発言が中国・北朝鮮など、東アジアの安全保障問題を議論する環境を害していると痛烈に批判しました。(13日14:00) アメリカにもブサヨがいたとは!? 誰かこの人にアメリカ公文書図書館で、歴史勉強してこいと教えてあげてください。 とうとう中韓に指示するアメリカ人が出てきました。 今こそロシアと軍事同盟結ぶ時ですか?

  • アメリカのテレビドラマですがもう一度見たいです。

    7年くらい前にケーブルテレビで放映していたテレビドラマで「夢見る子犬 ウイッシュボーン」という、NHKの教育テレビでもやっていたみたいです。 子犬が名作の主人公になって活躍する夢を見るという、かわいらしい内容のアメリカ映画ですがもう一度見たいのでネットで探したりしましたが見つかりません。 どなたかどうすると見られるか教えてくださいませんか?放映していたケーブルテレビにもリクエストをしましたが無しのつぶてでした。

  • 昔のアメリカのテレビドラマ

    1970年代から1980年代にかけてアメリカのテレビドラマが日本で盛んに放送されていました。ざっと思いつくだけでも刑事スタスキー&ハッチ、白バイ野郎ジョン&パンチ、特攻野郎Aチーム、ロックフォードの事件メモ、ラブボートなどなど。 これらの番組は毎週ゴールデンタイムに放送されていたり、深夜帯の隙間に放送されていたり、また旧UHFテレビで放送されていましたが、今は昔ほどアメリカのテレビドラマが話題になることが少なくなったような気がします。近年の番組で言うと、24 -TWENTY FOUR 、プリズンブレイク、CSIはコアなファンには支持されている(いた)ようですが。 現在、アメリカのテレビ番組が昔ほど日本で放送されなくなったのはどうしてだと思われますか? また、上記のような一時代を築いた俳優さんたちの今をYOUTUBEなどで見ることが出来たりしますが、昔とは大きく変わっている現在の容姿を見て、ガックリされた方はおられませんか?

  • 浮気をしたことを後悔し、苦しんでいます

    こんにちは。 主人と二人暮らし、30代の女性です。 結婚してもうすぐ9年。ずっと夫婦仲良く暮らし、誰もがうらやむような夫婦です。 主人は私をとても大切にしてくれ、私も彼を心から愛しています。 しかし、私は3年ほど前に浮気をしました。 相手は、主人の弟です。 家族の集まりがあった夜に迫られ、拒否したのですがしまいには許してしまいました。 その後も、会うと関係を持つことが5~6回ありました。 義弟のことは好きでもなんでもなく、迫られるたびに拒否はしたのですが、強引にされるとしまいにはそうなってしまう・・・という感じでした。 私はそれまで、そういうことをする人間が大嫌いで、軽蔑していたのに どうしてそうなってしまったのか情けなくなります。 そして、まじめで優しい夫を裏切ってしまったことをとても悔やんでいます。 主人はこのことを知りません。 夫の弟は軽い人間で、このことをなんとも思っていないようです。こんな人間を相手にしてしまった自分が腹立たしく、また、いつ夫の耳に入るかとビクビクしています。 最初の時に拒否し、夫に伝えていればよかったのに・・・ これから先、どれほど夫を大切にして行こうとも、この幸せすべてが「嘘」ということになってしまうのかな、と思い、今さらながら取り返しの付かないことをしてしまったことに絶望的な気持ちになり、胸が苦しくてたまりません。 夫に正直に話してしまうと、夫は許してくれないと思うし、精神を病むほど苦しめることになると思います。 私はこれから先、どのようにして罪を償えばいいでしょうか。 去年からそういう関係はもうないのですが(私が避けているので)日が経つごとに良心の呵責にさいなまれ、最近は夜も眠れなくなり、「○○さん(主人の名前)ごめんなさい。」と小声で何度も唱える毎日です。 夫は私にとって宝物で、かけがえのない人です。私は本当に夫を愛していて、虫のいい話ですが、彼とこれからも幸せに暮らしていけることだけが人生の願いです。こんな最低な私にどうかアドバイスをください。

  • アメリカ在住の方にうかがいたいアメリカテレビドラマについて

    こんにちわ。アメリカ在住の方がこれを読んでくれてましたらよかったら回答いただきたいと思います。 私はアメリカのドラマがすきです。一番すきなのはXファイルなのですが今でもデビッドドゥカブニーとジリアンアンダーソンは人気なのですか?他のドラマにもでたりしてるのでしょうか?今度Xファイルの映画がまたあるという噂をきいたのですが本当ですか? あとダークエンジェルなのですが私は好きで全話みたのですがシーズン2で打ち切りになりましたよね?残念でしかたありません。人気なかったのですか?復活はなさそうでしょうか? 今エイリアスとCSIをスカパーでみています。どっちもそちらではかなり人気なのですか? 色々質問があってごめんなさい。知ってるものだけでもいいので色々情報お待ちしております。よろしくお願いします!

  • 野菜の農薬を抜く事って可能ですか?

    マンションに一人住まいの♂ですが、野菜の農薬を抜く事はできるのでしょうか?玉葱等の野菜を3分ぐらい水に浸してから、料理に使ったりしています。 栄養も抜けるような気がするし、馬鹿げたことをやっているような気もするので・・・・・どこかのサイトで読んだだけなので、根拠や自信があってやっているのではないです。 ちなみに、価格的に高いので無農薬野菜を買うつもりは無いです。 以上、宜しくお願いします。 以下、余談ですが、レタス栽培農家でバイトした事があって、バイト前は新鮮なレタスを毎日のように食べられると思っていたのですが、違いました。 三ヶ月ぐらいの間で、一回だけで、それも、去年取れたレタスを漬けたものでした。内心、レタスが食卓に出て来ないのを不思議に思っていたので、「農薬を抜いたんだ」と思いました。その時、奥さんの顔は緊張していたのを覚えています。主人は「農薬を使わないとやっていけない」と言っていましたし、農薬の散布は機械で夜やるそうです。手伝うといったのですが、断られたので、マスコミ対策や一抹の良心の呵責もあるのかな?と感じたのを覚えています。改めて社会勉強をしてしまいました。複雑な心境とはこのことか・・・・