アメリカドラマ インベーダーについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカドラマ『インベーダー』は子供のころに再放送で見た思い出の一つです。主人公が一人で戦う姿に感銘を受けましたが、隣の人がインベーダーだったらという不安もありました。
  • ドラマのストーリーは、インベーダーが集団でどこかを襲うという展開です。また、最後に見た回では、インベーダーの一人が裏切り、地球の要人に全てを話そうとする場面があり、主人公たちに衝撃が走ります。
  • 結末は次回に続くため、どうなるのか気になっています。最後にインベーダーがどうなったのか、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカドラマ インベーダーについて

インベーダー、子供のころに再放送で4時からやっていましたが、祖母が時代劇みていることが多くて、時々しか見られませんでした。主人公が一人で戦うのが気の毒でならなかったのと、隣の人がインベーダーだったらと、怯えたものです(東京で見ました)。 ですが、最後どうなるかは見ていないのです。記憶に残っているのは、インベーダーが集団(300人ほど)でどこかを襲うらしいこと。そして、最後にみた回は、インベーダーの一人(女性)が、なんかインベーダーを裏切って(彼らのやりかたに反対して?)、地球の要人に全てを話す、と、軍人や警官と共に建物を出ようとしたとき、インベーダー(その女?)に家族を殺された老人が発砲、皆の目の前でインベーダーは死んでしまい蒸発。愕然とする主人公たち。次回に続く、なのですが。 最後がどうなったのかが、猛烈に知りたいです。どうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

「遠く暗い宇宙の奥から地球を目指してやってくる者。 それを今私たちはインベーダーと呼ぼう。 滅びゆく星からの進入者たち。 彼らの目的は地球を我が物にすることにあるのだ。 デビット・ビンセントはとある夜明け仕事を済ませての帰り、激しい疲労と戦いながら車を走らせていたが、 迷い込んだ田舎道で彼らインベーダーを目撃した。」~~~~ と言うナレーションで始まるインベーダーですね。 確か日本での放映では中途半端な終わりで殆ど記憶にありません。