短期入院の病気とは?休まずに入院できる理由を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 短期の入院(3泊~5泊程度)が必要な病気とはどのようなものがあるのでしょうか。特定の状況で仕事を休まずに入院できる理由を知りたいです。同僚には後を引かない病気であることを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか。
  • 短期の入院を必要とする病気について教えてください。私は仕事の都合で休むことができませんが、病名を正直に伝えると心配されてしまいます。同僚にも心配されずに病気を伝える方法があれば教えてください。
  • 病気の検査入院が必要で、平日になってしまい会社を休むことになります。会社には正直に病名を伝えていますが、同僚たちには病名を伏せたいと思っています。どのように伝えれば病気のことを気にせずに休むことができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

入院期間が3泊~5泊程度の病気を教えてください

おかしな質問ですが、事情があります。 とある病気の検査入院をするのですが、それが4泊5日になります。 どうしても平日にかぶるので会社を休まなくてはなりません。 上司には正直に病名を伝えていますが、 正直に話すことで余計な心配を招くことの多い病名なので、同僚たちにはなにか後を引かない病気であることを伝えておきたいと思います。 同僚に病名を伏せることは上司も認めてくれています また有休として申請し、仕事の引き継ぎなどもある程度してから休むので 突発的なぎっくり腰や風邪は通用しません。 見た目に元気ですので慢性的な症状が見てとれるようなものもだめです。 嘘はよくないと思いますが、なにかいい知恵があれば授けていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

各病院のクリニカルパスがHPを探すとあるので、それを見て探せばいいかと思いますが、数日であれば糖尿病の教育入院なんかはいいですね。 あと、狭心症のPCI、不整脈のアブレーションなんかもこの程度ですみます。