• 締切済み

シリコンゴムにメッキか銀塗装

シリコンゴムにメッキとか銀泊色塗装ってできるものでしょうか?ゴムのように柔らかいものの表面を、キラキラ輝く金属っぽい銀白色(できれば鏡面ライク)に仕上げたいのですけれど何かよい情報、アドバイスなどいただけないでしょうか・・・よろしくおねがいします。

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.2

こんにちは シリコンラバ-とメッキ又は塗料の延性が全く違うので 剥がれると思います ただ透明性に優れていることから外部塗装でなく混ぜ込めば 着色できます 銀色の着色剤を混ぜ込めば近い物になるかもしれません シリコンゴムの10の特徴 http://www.togawa.co.jp/product/shirikon/tokutyou.html

• shota_TK
回答No.1

経験がないのでわかりませんが、シリコンゴムにメッキは厳しいと思いますよ。仮にできたとしても、すぐにひび割れてしまうような気がします。 メタリック塗装なら可能性があると思いますが、何らかの前処理が必要になりそうですね。 例えば、金属のフィルムを貼るなどの方法ではダメですか?