嘘と元カノ

このQ&Aのポイント
  • 彼が嘘をついていたことに戸惑いを感じる
  • 彼との関係に不安を抱く
  • 彼に許すか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘と元カノ

嘘と元カノ 彼27歳、私23歳です。初彼です。 昨日、付き合って1年以上たつ彼に「どうしても言わなきゃいけないことがあるんだ。実は、前にもう一人彼女がいたんだ」と言われました。 彼には、今まで一度も誰とも付き合ったことがないと言われ、普段から誠実な方なので私も特に怪しむこともせず納得していました。 しかし、昨日こんなことを言われ戸惑っています。 「何で最初から言わなかった?」と聞くと「嫌われると思って…(彼からアプローチされ付き合い始めました)」「じゃあ、付き合った後すぐに言えば良かったじゃん」「言い出すタイミングが掴めなくて。ただ、今後同棲したり結婚したら気付く時もあるだろうし、黙っていた方がバレなかったかもしれないけど、時間が経つ度に罪悪感が積もっていった。だから今言って受け止めて欲しかった」 私は、最初から言ってくれれば良かったと思います。確かに今思えば「過去に女性がいたとしたらどうする?」と何回か聞かれたことがありましたが、「何で言わなかったの?って聞く」と答えていました。そのときに言ってくれれば良かったのに…。 1年以上も嘘を吐いていたことにも腹が立つし、私と行ったデートの場所などは元カノと行ったりしただろうし、ずっと何食わぬ顔をしている…と考えると吐き気がします。 キスやエッチをした時も「した事がなかったから分からなかったけど、こんな感じなんだ~」と言っていたのも、嘘や演技だと思ったら涙が出てきました。本当は元カノと経験済みなのに、全てが嘘だった。私だけ初めてだと思っていた…。 彼は、言った後何回も謝ってきました。前の彼女に未練はないし、一番好きなのは私で、結婚もしたいし子供も欲しい。前の彼女とは全然違う存在なんだ。とも言ってましたが、私は呆然としています。 前の彼女とは、親に挨拶にも行ったみたいですし、彼がフラれた側でした。 そんなに真剣な関係だと、私といても元カノの面影があるから付き合ってるとか、エッチしてる時でも元カノを思い出してるんじゃないかとか、ネガティブな考えが出ます。 結局、私もまだ彼を好きだし別れたくないので「許してあげる。元カノを忘れさせるぐらい私があなたを幸せにしてあげるから」と言いましたが、内心モヤモヤしています。 平手打ちすれば気分が晴れるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173753
noname#173753
回答No.11

No.10の者です。 続きになります。 彼が貴女様にされた事は正しいとは言いませんし、肩を持つ気もありませんが… 貴女様の事を少なからずとも大切に想っていて、(御本人様しか程度はわかりませんが…)これからちゃんと向き合って行きたいと言う想いや罪悪感が在ったのだと思われます。 消し去りたい過去を含めて彼を受け止めお付き合いを続けられるか、別れを選ぶか等 これからどうして行きたいか決断をされるのも・実行されるのも、貴女様で在り どんなに親しい真柄でも他者にはこうしなさい・これが正しいとは(薄情にも感じられるかもしれませんが…全て物事は最初的に自己責任となるものなので)言えないのですが… どの道を質問者様が選択されても、広い意味では間違いではないでしょう。 ただ質問者様は未だ未だお若いです。 人道を外れなければ、幾らでもやり直しが利きます。 ですが、辛い・苦しい・憎々しい・悲しいと言う想いを無理をしてまで、たった一人で我慢したり耐える必要もありません。 悩む事も涙を流す事も、時にはその選択肢から逃れる事も、悪い事でも恥ずかしい事でも在りません。 でも、「好き」と言う気持ちはなかなか止められませんよね。 何を選ぶにしても、やはり苦しいです。 私自身も現在の恋愛や人生を迷走中です。 決断をしたけれど、未だ罪悪感を感じて時々顔を歪める彼を見ると その決断が正しかったのかどうか、未だ私にはわかりません。 受け入れたつもりで居たけれど、完全ではなくて時に思い悩む事も後悔を感じる事も在りますが(初めての恋愛だからこそ、よくわからなくて失敗したり、その他の問題でも度々擦れ違いもあります。) 私は今現在も彼が愛しい・大切で在ると言う気持ちは変わっていません。 こんなに頑張っていたとしても、今後別れがやって来るかもしれないし、上手く行く事もあるかもしれません。 それは分からないけれど…私は私自身の今の気持ちや心に嘘はないか・ズレはないのかその度にちゃんと正直に尋ねるように・向かい合うようにしています。 失礼な事を度々申してしまい、大変申し訳ありません。 参考になるかどうかはわかりませんが… 質問者様の道に幸在らん事を願っております。 長文・駄文失礼致しました。

その他の回答 (10)

noname#173753
noname#173753
回答No.10

初めまして、質問者様と少し近い経験をした22歳の女性です。 現在お付き合いから後数日後に一年を迎える、私にとって人生初めて出来た・沢山の初めてを経験した彼です。 質問者様の彼のような気質を持ち、誠実な彼では在ったのですが… 交際一週間程経ったデートで年上の彼(26歳)に、それとなく「お付き合いした事ありますか?」と尋ねた時、「僕は過去は過去だと思っている」と、少し動揺され何となく聞かれたく無さそうだったので女の勘が働き「そうですよね。私もあんまりそう言うのは気にしないです。(※と、言うもののやはり初めての交際なので内心、気にしています。)」一切それ以降触れず、気にも留めない素振りで一生懸命彼を好きだと言う気持ちを優先させました。 その後、交際半年程経った頃、やはり“罪悪感”からと突然衝撃的で苦しい新事実を告げられました。 年上の女性と過去一度お付き合いしていて、命の危険から中絶に至り、その女性への罪悪感と償いとして何年も現在まで毎月多額のお金を送金している事、その方の相談に今も乗っていて愛情は無くなったけれど(※その方を両親に紹介する仲だったが)電話やメール、逢う事もしていた事、いつその支払いを辞めるかわからない、でも私を失いたくないとまで言われたのですが…愛してしまった弱みでしょうか。 何日も涙し、責めたくもなりましたが…私はそんな彼を丸々受け入れ、そして元彼女への強い罪悪感に苦しむ彼を、精神的な部分で愛し包み(この頃は未だ身体の関係には至っていません)時間を掛けて説得し諭し働きかけ、彼が自ら動けるように待ちながら、ピリオドを打たせました。 彼にはそんな素振りは見せませんでしたが、一人の時は、ショックで何ヶ月も泣きましたよ。 でもね、“消し去りたい過去も含めて彼”で在り、“今の彼を作ったもの”なのです。 そして最初的に、今お付き合いしているのは“貴女様”、元彼女ではなく、紛れもなく今現在“貴女様”を選んでると言う事。 確かに彼はズルいです。 貴女様に嘘を付いて騙していた…。 ショックなのも、許せないのも、悲しいのも苦しいのも 相手を信じていたからこそ・愛していたからこそ、物凄く辛いですよね…。 でも、きっかけは“罪悪感”からだったかもしれないけれど…最初的に、貴女様に向き合おうとちゃんとお話してくれましたよね?

mikeshima
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありませんでした。 回答の中で、一番こちらが私にとって親近感を覚え、納得できる物が多くありました。 しかし、すべての回答も嬉しく、皆様ありがとうございました。

  • wywy10
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.9

質問を拝見させて頂きました。 質問者様は初めての彼氏という事で敏感に反応されてしまっていますが 彼は27歳・・付き合い始めた時はおそらく25歳か26歳でしょう。 彼女(エッチ経験)が今まで一人もいなかった方が何か彼に問題があるのかも・・と私なら考えてしまいます。 「エッチしてる時でも元カノを思い出しているんじゃないか」 私は何人かと交際経験ありますが(今は結婚してます) 前の彼はこんなんだったなぁとか思い出す事はあります。 だけど思い出したからといっても、だから今の彼に対して不満とか劣るとか恋しくなるとかを感じた事はありません。 所詮過去の人。思い出したからと言っても結局は今の彼が大切なのです。 多分彼はあなたと付き合いたいばかりにあなたの求めるように振舞ってしまったのでしょう。 前の彼女と交際期間が重なっている・今も連絡を取り合っている等 彼に未練があれば問題ですがそういった事がないなら気にすることはないと思います。 今回の事を教訓に彼も小さな嘘が思わぬ誤解等を生んでしまう事を学んだでしょう。 もし気が済まないなら貴方も彼の親に会って自分の親にも紹介してガッチリ周りを固めてもいいのでは。 世の中初めての彼氏彼女同士で結婚までいくカップルの方が少ないですよ。 難しいかもしれませんが前の彼女がいたから今の彼があると思うのもいいかもしれません。 今、彼が貴方(彼女という存在)に対して誠実なのはやはり前の彼女で何かあってそうなったのかもしれません。 私は前に彼女がいた人の方が人生経験が豊かで物事を何でも知っていて 自分も楽しめるし何かあった時頼りになると思っています。 平手打ちで気が済めばOK。気が済むまビンタすればいいのです。 あまり思い悩まず今の彼を信じてあげる事が大切です。 あとは今後嘘はつかないように釘をさす事。 具体的に次に嘘をついたら○○だよ!とか。 結婚を意識出来る相手は何気に少ないもの。 この縁を大切に。 お二人が幸せになれる事を祈ります。

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.8

まだ、あなたは23歳!いけるではないですか~余裕余裕!! 私なら、許さない面は許さない!! 平手打ちはないけれど、しばらく自分も辛いかも知れませんが一カ月、 絶対に合いません。(やはり傷ついているので一カ月だけ互いに距離を置きましょうと) 彼が誠実ならその一カ月、変わらずに貴女を待つ事でしょう。 年齢的に一番綺麗な時期のあなたを手放しにするのは彼もキツイと思います。甘い顔をすると男はつけあがります。 余裕を見せましょう!そして気持ちを貴女の方に浄化させてあげましょう!!

mikeshima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡を絶つのも考えましたが、声を聞きたいし、顔も見たいからやめました。甘やかしてしまってダメですね。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.7

mikeshimaさん初めまして。 > 「した事がなかったから分からなかったけど、こんな感じなんだ~」 > 「嫌われると思って…」 ・・・ってホントに彼氏さん言ってたんですか?? どんな乙女だよ・・・幻滅される気持ち分かります・・・ でも、 > 「許してあげる。元カノを忘れさせるぐらい私があなたを幸せにしてあげるから」 って、mikeshimaさん男前!拍手!です。 一度くらい平手打ちをしてもいいかもしれませんね。 気分が晴れるかどうかは別として、彼氏さんのほうがそうされることでスッキリするかもしれないと思うからです。 ただ、もう一度はっきりまじめにお気持ちを話すのが一番スッキリするのではないでしょうか。 「前の彼女に未練はないし」というのは言い訳にしか過ぎず、一番mikeshimaさんを傷つけた理由は、ウソをつき続けられてきた行為に他ならないのですから。 例えば、 「私が悲しかった原因は、元カノがいたことじゃなくて、それを隠されていたことだからね。更にカモフラージュするために、どんどん嘘を積み上げられてきたことだからね。人を騙すのが平気な人なのか・・・と思うとホントに涙出てきた。これからどんなにステキなことを言われても、「また騙されてるんじゃ・・・」って思考になっても仕方ないんだよ?当分トラウマになるかもしれないんだよ(ここで涙をこぼす演技♪)。これからは絶対に騙したりしないで。マジで。一瞬疑うことがあるかもしれないけど、私はあなたを信じるよう努力するから(更に泣いて抱きつく)。」と。 ただ・・・20代半ば過ぎで「女性は初めて」って相当珍しいと思いますよ・・・本当に今まで気づかなかったmikeshimaさんのピュアさにも拍手をお送りします。 ご健闘をお祈り申し上げます。

mikeshima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は乙女なので困ったもんです。優しい性格が、中途半端に人を傷つけていますよね。嘘はトラウマになりそうですが、何回も謝る姿を見たら許してしまい、問い詰めるのもやめました。一応「もしまた嘘ついたら許さない」と言いましたが、どうなる事やら

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.6

冷静に考えて怒るような嘘ではないように思います。 たとえば2股を1年ぐらいかけていたとか浮気をしたとかなら上記の怒りぐらい当然なのですが付き合う前に誰と付き合おうがあまり関係ないと思います。 たとえば、貴方が今回の彼氏と別れて別の男性と付き合ったらHの時前の彼氏を思い出しますか? 確かに嘘はいけませんが「もう隠し事はなしよ」の一言で収まるような出来事だと思います。 現状として貴方は恋愛経験が少ないのでこのようなネガティブな感情が浮き出してしまうと思いますが、そのように大事ではないように思います。(恋愛経験豊富な同性の友達に相談してみるといいでしょう) 文面を見るだけでは誠実ないい彼氏だと思います。 別れもありですが5年後、後悔するのは貴方かも知れません。 (このようないい彼氏は滅多にいませんので)

mikeshima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心から信じきって「嘘は絶対につかない。何かあったらすぐ言う」と2人で決めていたので、ショックが大きかったですが、世間一般からは対したことのない事だったのかもしれないですね。

  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.5

内容はどうであれ、嘘をつかれた事はすごくショックですよね。 でも嘘にも種類があります。嫌われるかも、傷つけるかもっていう気持ちからの悪気のない嘘です。 結果彼はあなたを傷つけてしまったけど、このままじゃいけないと思って 勇気を持って向き合おうとしてくれた彼の今を見てあげて欲しいなと思います。 ネガティブな気持ちになったり妄想に囚われてしまっては、あなたも彼と向き合えなくなってしまいます。 嘘をつかれていた事も相当にショックだったのでしょうけど 本当は元カノに対する嫉妬心や不安感の方が大きいように思いました。 誰にでも過去はあります。それも含めて、今の自分がいます。 彼はもう元カノの事なんて忘れてるんですよ。どんなに深い付き合いでも、過去は過去。 初めては嬉しい事だけど、何も初めてばかりが良いわけじゃないんです。 >許してあげる。元カノを忘れさせるぐらい私があなたを幸せにしてあげるから 元カノを意識して競うんではなく、元カノなんて気にならない位の 自尊心を持った素敵な女性でいて欲しいと思います。 彼に愛されてるのは相談者さんですよ。彼との今と未来を持ってるのはあなたです。 私が23歳の時、お付き合いした正確な人数は既に把握できませんでした。 一方の彼はお付き合いした方は2人、前の彼女とは7年遠距離をしていました。 私の本当の事を話したら、嫌われるんじゃないかとすごく迷いました。 隠しておく事も出来たけど、彼なら受け止めてくれるんじゃないかと思い話しました。 彼は驚いてたけど、人生は前を見なくちゃ意味がないから、と。 受け入れて消化するまでには時間はかかるけど、自分が強くなって で、2人で時間を重ねていく事がその助けになると話してくれました。 私も相談者さんのように、人との付き合いに誠実に生きてくれば良かったな。 でもそうできない時期があり、人を大切に思える今があり、それを愛してくれる彼がいます。

mikeshima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、悪気の無い嘘だったのであまり責めるのもやめようと思います。向き合ってくれただけでも、感謝しなきゃダメですね。元カノに嫉妬してる部分は多いと思います。大人にならなくては、いけませんね。

  • mo0_0mo
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.4

はじめまして、当方は男ですがモヤモヤしますね。 ≫「言い出すタイミングが掴めなくて。ただ、今後同棲したり結婚したら気付く時もあるだろうし、黙っていた方がバレなかったかもしれないけど、時間が経つ度に罪悪感が積もっていった。だから今言って受け止めて欲しかった」 ≫彼がフラれた側 なんだか自分勝手な台詞な感じがします。 もう一人の彼女にフラれて慰めてほしくていった言葉のように思ってしまいます。 とくに「だから今言って受け止めて欲しかった」という台詞から感じられました。 ≫エッチしてる時でも元カノを思い出してるんじゃないかとか、ネガティブな考えが出ます。 そんな台詞を言った後も体の関係を求めてくる彼なんですか? なんかずうずうしい性格ですね。 でもネガティブな思考って出てしまいますよね。 100の気持ちの内、80ぐらいがネガティブな考えをしてしまう感じですね。 そんなときは自分の好きなことをしたり、音楽を掛けたり、好きなものを食べてたりしてすっきりしちゃいましょう。 ≫平手打ちすれば気分が晴れるでしょうか。 気分は一瞬晴れるかもしれないですが、その後に変な罪悪感がやってくる可能性があります。 そんなことで質問者の手も痛くするなんて馬鹿馬鹿しいですよ。

mikeshima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから、自分の好きなことをしてネガティブにならないようにしました。平手打ちは、手が痛くなるのでやめますね。

  • nagashim
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

不謹慎かも知れませんが、彼氏さんがすごく可愛く感じます。 ウソついてたのは、腹立たしいですがそのウソもあなたを 気遣ってのことではないでしょうか? 私は結婚5年目ですが、そういったことも後々いい思い出になりますよ。 あなたも、内心のモヤモヤはグッと腹に押えて「元カノを忘れさせてあげる」と 言ったのなら彼のウソを許してあげて、それにまい進してはどうでしょうか? 頑張ってくださいっ!

mikeshima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛いですか(笑)悪気のない嘘だから、そう思った方がいいかも知れませんね。

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

あなたの心のモヤモヤはわかりますけど~彼が26歳の時あなたと付き合い始めたんですよね~?26で初めての彼女っていうのはチョット気持ち悪いと思いますよ!彼が普通の人でよかったと思いますよ!ていうか~あなためちゃくちゃ彼のこと好きなんですね~?

mikeshima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 26で彼女なしは、ちょっとおかしかったんですね。普通な事は嬉しいですが、嘘は少し残念です。彼のことは大好きすぎて、信じすぎてしまっていたようでした。

  • kanamu22
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

こんばんは。 彼は最初軽い気持ちでついた嘘をずるずると1年引きずってしまったのでしょうね。だけど、正直に嘘をついたことを言ったのならとても誠実だと私は思いました。(私はきっと嘘を自分の墓までもって行きます) でも質問者様からしたら裏切られたような、そんな気持ちがあるとおもいます。悪いのは彼のほうですし。平手打ちして、その後の彼の行動の中に誠意を見せてもらい反省してもらえばいいのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

mikeshima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠実さが時には相手を傷つけてしまう事もあったんですね。信じてただけにショックです。

関連するQ&A

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 彼の元カノ

    彼の元カノにすごく嫉妬してしまいます。 元カノが私に何かしてくるとかじゃないし.彼が連絡とっているわけでもありません。 私がブログを見ていたら彼の元カノにたどりついて 彼と元カノが付き合っていた頃の記事を見てしまいました。 それは私が悪いです。 彼とはもう少しで2ヶ月になり.前に4カ月付き合っていました。 前に付き合っていた時は私はあんまり嫉妬しなかったし、 彼の元カノが誰とか全然気にならなかったから 彼が嘘をついているとかもわからなかったから彼の言葉に安心しきってました。 でも今は彼が嘘をついていたことなどを思い出してしまって すごく嫉妬しちゃいます。 最初の話に戻るんですけど、彼とよりを戻してからは そのよりを戻す前にいた元カノのことが気になりすぎて 彼に本当に私が好きなのかと聞きたいと思ってます。 聞いても重たい女とかおもわれないですかね? 前に嘘つかれたことがあるから また嘘をつかれるんじゃないかって不安でしょーがないです。

  • 元カノが良すぎました。

    元カノとは性格が全く合わなくて別れてしまいました。 でも顔とエッチが好きで性格を我慢して付き合っていました。 元カノは敏感で何度も何度もイキます。 最初は演技かと思うほどです。 少し触っただけでイキますし、失神しますし、声も激しくて、自然と自分も盛り上がります。 元カノ以前は自分はフェラしてもらわないとたたなかったのですが、元カノとだとビンビンでした。 元カノと別れる時も、性格が合わないし結婚とか将来もないし別れるしかないとわかっていながらスゴくつらかったです。 それはやっぱりエッチを失うからだったのかなと思います。 今は性格がスゴく合う人と一緒にいますが、エッチがきついです。 声も出さないし、あんまり濡れないし、イクのも時間かかります。 あと痛がりで胸を揉むのも全く気持ちよくないし痛いだけみたいなのでサワサワ触ります。 元カノはギュッと揉まれるのが好きで、自分もそういう風に胸全体を揉みたいです。 どうしてもエッチ中に反応がなかったりすると元カノが頭をよぎります。 終わった後もなんだか疲れてます。 最近は回数も減りました。 好きだから別れる気もないです。 でも満たされなくて困ります。 元カノとはやり直せないし、愛があるなら欲求不満も我慢するのが普通なんでしょうか? 一応話はしましたが、彼女は無反応なわけじゃなく集中してたんだと言います。 でもあまりに無反応なので寝てるのかと思って確認したことがあるほどです。 彼女は今までで一番気持ちいいと言って満足しています。(本当か?) でも歴代彼女も皆誉めてくれていたので下手というわけではないと思います。

  • 彼氏が元カノのことについて嘘をつきます。

    わたしの前に付き合っていた 元カノについて。 元カノとは1年近く付き合ってたようで わたしと付き合って少し経った時に 彼の携帯を見て Instagramのストーリーの アーカイブを見てしまったのです。 そのとき目を背けたくても背けられない 元カノとの写真がたくさんありました。 嘔吐するほど見たくないものだったのですが わたしは元カノと彼氏が行ったところに どうしても行きたくなくて それをチェックするのに 見てしまったのです。 付き合ってすぐのときに ディズニーランドに行ったのですが わたしはディズニーに彼氏と行くのが はじめてですっごい楽しくて 彼氏とディズニーきたのはじめて! なんて何回も言ってました。 それを聞いた彼も 俺も彼女と初めて来た! と言ってました。 ですがストーリーを見た限りだと ディズニー行ってるんです。 ここまではまあ別に 傷つけないためについた嘘なのかな とは思ったのですが 彼には虚言癖があります。 他にも お客さんからもらったパズルやろ!と 言ってたのにそのパズルは 彼のアマゾンの注文履歴にあり。 会社のマネージャーと電話してた!と 言ってたのに電話履歴には マネージャーの名前はなく。 その他にも小さな嘘が沢山あります。 嘘だか本当だかわかんないけど でもなんとなくわかるんです。 目の動きとかそういうのは よく見てないけど ほんとに?と返すと それに対して理由?言い訳? を付け足してきます。 でももう私たちももうすぐ 入籍するので そんなことで悩んでる場合じゃないな。 と思ったりもしました。 けどこれから先虚言癖も治らず 小さな嘘から大きな嘘まで つきつづけられてたら わたしの精神が持ちません。 というか疑いっぱなしも嫌です。 一旦全てを受け止めてはいますが それでも少し疑ってしまいます。 嘘はつかないようにしようね! とちょっとした約束をしてみたり わたしが1年前に父親を亡くしたのですが パパちゃんと見てるからね。 と少し脅してみたり。(パパごめんね!) 彼の携帯さえ見なければ こんなことにはならなかったのですが 今すごく悔しいし、 誰にも話せません。 同じ、または近い境遇の方、 虚言癖の緩和の仕方など 知っている方いましたら コメントお願いします。

  • 嘘をついていた元カノに、ガツンと言ってやりたい

    こんにちは。 少し相談に乗って頂きたいことがあるので、もしよろしければお付き合い下さい。 少し前にフラれた彼女がいるのですが、別れを告げられた理由が嘘だったことが最近判明しました。 僕に対しては相性的な理由を告げていたのですが、実際は、他に好きな男がいたようです(共通の友人が教えてくれました)。 正直な所、僕も別れる前にそんな気がしていて、別れ話の際に「他に好きな人ができたの?」とききましたが、キッパリと否定されたので、当初はその言葉を信用していました。 しかも、その好きな相手というのが、僕の予想していた通りの同級生の男なのです。 僕と全く関わりのない外の男なら隠し通せるかもしれないですが、仮に彼女の乗り換えが成功したところで絶対にバレる相手なのに・・・ ですが、ここで幸いなことが一つあります。 それは、元カノの好きな男は、元カノに対して全く気持ちがないということです。 実際、最近別の女性と付き合い始めたそうです(これも友人に聞きました)。 ざまぁみろ!って感じですね(笑) 僕の今の気持ちとしては、元カノの不誠実さに怒りと同時にうんざりしています。 付き合っている時に誰かに心が移ってしまうことはある程度仕方ありませんが、別れる時はハッキリと本当の理由を言うのが礼儀だと思うからです。フる相手に対して本当に悪いと思っているのなら尚更です。 彼女は別れ際に「また好きになれそうな気もするから、これからは友達として仲良くしてくれたら嬉しい」などと言われましたが、今はそんな気もあまりありません。 友達に戻れるかも微妙な状況です。 そこで、自分なりに元カノとのケジメをつけるために、元カノを呼び出して、嘘をつかれたことが残念であることを言おうかと思っています。 最後に一発、アッパーを打ち込んでやりたいのです。 僕のこの考えは、やりすぎでしょうか? なかなか冷静な判断ができない精神状態なので、客観的なご意見を頂きたくて投稿致しました。 もしよろしければ、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 元カノの心境について

    女性の方にご回答頂ければありがたいです。 (内容) 自分は36歳(男・既婚)です。 先日10年以上前に付き合っていた元カノ(既婚)と2~3年ぶりに飲みました。 1時過ぎまで飲み、タクシーで送って行こうとしましたら、「話しながら歩いて帰りたい」と言いました。 歩いていると元カノから身体を近づけてきたので、指を絡ませ手をつないで帰りました。 元カノの家の前に着き、少し談笑した後、軽く2回キスをしました。 ディープキスまでは顔を横にそらしさせてくれませんでした。 (質問) 別れてから何回か会うことはありましたが、エッチはおろかキスもしたことがありません。 この元カノの心境はどういうものなのでしょうか? あいさつ程度のものなのでしょうか? それともエッチまで望んでいるのでしょうか? (補足) 旦那さんとの関係はまずまずのようです。 週1程度でエッチもしていると言っていました。

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 彼氏が嘘をついていた

    彼氏に嘘をつかれてました 彼氏は、私が元カレとデートした場所には行きたくないというタイプの人で、自分がそうだから相手も元カノとデートした場所には連れて行かないんだと言っていました ところが、彼が自ら行きたがる場所は全て元カノと行ったことのある思い出の地でした その他にも、今までの彼女とは行ったことない、やったことない、これは君にだけ初めてやるよ、ほとんどが嘘でした それも、たくさん それなら何故最初から正直に言ってくれなかったのか。正直に言ってくれたらこちらも違う対応が出来たのに 自分は元カレと同じところに行きたくないのに、私を連れて行くことは平気だったのか 彼の嘘を見抜けない、平気で嘘を重ねる彼ご怖い これからどうすればいいのかわからなくなりました でも、私も嘘をついたことはあります。元カレとデートした場所なのに行ったことないよ、と言いました。でも、内容のレベルや回数があまりにも違います 他にも、彼は私に内緒で別の元カノとFacebookとLINEで繋がってました。それも、私が確認した時に嘘をついてました 今は友達解除してます、連絡も取り合ってはいなく、相手は結婚もして居るし遠くに住んでいます。やりとりもしてなかったと言いますが、もう信じられなくなってしまいました 元カノとのデートについて知ったのはこの後です。言葉だけでは信用の出来ない人だと身に沁みたので、彼のパソコンを見たところ、バックアップされてる元カノとの写真を見たからです これも、知らないうちに保存されていた、といって削除はしてくれました(スマホのアプリと同期されるタイプのものです) 彼は結婚したいと言ってくれていますが、こんな人を信用して幸せになれるのでしょうか 皆さんはこのような経験はありますか? そのようなことがあった後、別れましたか?付き合い続けましたか?

  • 妊娠したと嘘をつく元カノ

    一週間前、元カレに妊娠したと告げられました。 性行為はゴムをつけ、一応のため、ゴムをつけながらも外で出す。 そのような感じで行為に行っていました。 お互い成人しており 元カノとは2年間付き合いました。 別れ理由について、私に元カノよりも愛する人が出来たからです。 今ではその人と順調に付き合っており、幸せな日々を感じています。 そんな中、一週間前に元カノに妊娠してしまった、会って今後のことを話そう そう言われ、次の日に待ち合わせして会うことにしました。 会ってからは、すぐに話し合いをすると思いきや あっちに行きたい、映画見よう、話をする気はないのかと思うほど 身勝手に行動しており、結局その日は話し合いをせずにお互い別れました。 その日のメールでは、まだあなたのことが好きなんだ…だから気分が上がって話し合いをせずにブラブラとしてしまった。明日また会って今度はきちんと話そう。 そのメールを信じて次の日も会いましたが、その日もまったく話す気もなく。 いい加減時間の無駄なんじゃないかと思い、無理やりですが妊娠についての話をしたところ 嘘だったということが判明し、呆れてその場を去りました。 それからは元カノからメールがずっと来ています。 時には電話を何度も。 流石に四六時中電話やメールがなりっぱなしでいい迷惑です。 メール内容もかなり嘘っぽく 「あなたが別れるとか言うから心理状態があんまりよくない、鬱だと言われた」 「車にぶつかって事故を起こした、怪我もしている、入院しているから見舞いに来てほしい」 「怪我したところから悪い菌が入ったらしい、死ぬかもしれない」 一部のメールではありますが、このようなメールが四六時中、なりっぱなしです。 今の彼女にも、この人ストーカーみたいだねと言われました 現に、別れてから元カノから一時つけられていた時期もありました。 その時は私がかなり怒り、元カノに注意したのでつけられることはなくなりましたが・・・。 元カノはストーカー性があるのでしょうか? 正直、現彼女、私自身も気持ち悪く感じています、 近々スマホを買い替える予定ですが、今住んでる場所からも離れたほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 彼の元カノが諦めてくれません

    私は今彼と彼の友達と同居生活をしています。 昨日彼の友達に聞いたことなんですけど どうやら彼の元カノがまだ彼のこと好きみたいで 諦めていないそうなんです・・。 彼の元カノは彼より4歳下で今高3です。 元カノは今何かの病気で死ぬかも知れないから 死ぬ前に彼と寄りを戻して少しでも付き合いたいと言っています。 けれど・・その病名を聞いても答えないそうです。 そして彼の友達は元カノが知ってると思いよく病室で口にするという 病気に関する用語を言ったのですが 彼女はその用語を知らなかったみたいです・・。 元カノは前・・病気で死んだと嘘をついたことがあるので 今回も嘘なんじゃないかと・・ 友達もまだはっきりと信じられないと言っていました・・。 私も病気に関して調べたいと思います。 けれど・・本音は彼をとられたくありません・・。 でも・・彼の元カノはきっと多分また 何か仕掛けてくる気がする・・。 私が実家に帰ったら彼と付き合うみたいなこと言っていたので 本当に不安です。 彼の友達は大丈夫そんなことないからと優しく言ってくれたのですが・・ あ、それと追加質問なんですけど 死ぬような病名とか知っていましたら教えてください。 調べますので。