• ベストアンサー

デスクワークと呼ばれる職種は具体的に何ですか?

タイトルの通りです。 また正社員でその職種の男女比はどれくらいですか?複数の職種が当てはまる場合は全部を平均して大体どれくらいですか?

noname#114870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118346
noname#118346
回答No.1

私もデスクワークをしているものです。 例えば ・営業事務(営業に必要な資料の作成など) ・コールセンター、問い合わせ対応 ・運営企画スタッフ(ネットサイトなど) >また正社員でその職種の男女比はどれくらいですか? 業種にもよると思いますが、基本的に男性が多いのではないでしょうか。8:2とか。 女性特有の商品やサービスに関わっている企業であれば女性のほうが多いかもしれません。

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。