• ベストアンサー

職種にこだわる?就職にこだわる?

現在就職活動中です。 経理の職種につきたく簿記の勉強もし 3級に合格しましたが なかなか未経験では正社員では就職は難しく 悩んでいます。 違う職種で少しでも興味のある職から 幅広く正社員を目指して 就職活動するか 経理にこだわって派遣でもアルバイトでも 経験みながら正社員の経理を根気強く探すか… (医療系の職歴しかありません、20歳♀) 自分で考えることなのはわかっています。 皆さんの意見聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63780
noname#63780
回答No.2

経理は実務経験が重要なので経験を優先した方が いいと思います。資格がなくても経験あればとる 企業があるくらいです。資格だけだと厳しいみたい です。2級ぐらいあると違うのかもしれませんが。

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.1

正社員で入るならば 基本的に仕事(配属先)って選べないと思うんで、 就職しちゃってから考えた方がいいような気がします。 派遣でもいいならそっちの方が 仕事も選べるだろうし、狙いやすいのでは?