• 締切済み

ポストカード(ブック)の企画を持ち込みたいのですが

よろしくお願いします。 雑貨店や文具屋さん、画材屋さんによく置いてある ポストカード、ありますよね。 イラストとか、写真とか、写真に文字が加えられているものとか… 自分の作品をそういったポストカードにして店頭に並べたい!と思い、 ダメでもともと、企画を持ち込んでみようと考えたのですが、 どういう会社に企画を持ち込めばいいのでしょうか? 飛び込みの持ち込みにも対応してもらえるものでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kumapini
回答No.2

東京近郊の方でしたら、渋谷と下北沢にある「イソップ」というお店で、ポストカード、グリーティングカードのデザイン募集をしています。 店頭で応募セット(申込書とデザイン画の台紙3枚入り)を千円くらいで買って、申し込みします。 審査に通ると、商品として発売してもらえます。 原稿料と出来上がり商品を100枚いただけるそうです。 私もやってみようかと思って応募セットを購入したのですが、結局ださずじまいでした。 それで実際にカードをつくってもらった知り合いはいます。 ただ...数年前の話なので、今でもそのシステムがあるかはわかりません。 会社のHPもみつけられませんでした。 なので、自信ナシにいたしました。 あと、自作のカードでしたら、委託販売してもらえる実店舗もあります。 こちらはHPがありますので、参考URLにいれておきます。

参考URL:
http://www.cardteria.com/index.html
mi_a_no
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• O-LEO
回答No.1

こんなとこでどうでしょう。 ★ULTRA POWDER http://www.ultrapowder.com/member/member017.php ★KEISHIほのぼのWORLD http://www.mikuriya.co.jp/keishi/information.htm ★ファンタジア http://pianissmo.hp.infoseek.co.jp/

mi_a_no
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。