• 締切済み

復縁希望です

別れて3か月になる元彼のことを相談させてください。 振られたのは私でした。とても辛かったのですが、やせ我慢をしてあっさりさよならをしました。でもそれがよくなかったのか、ずーっと引きずっていました。こんな風になるなら、かっこ悪くても、泣いて言いたいことを言ってしまった方がすっきりできたのかもしれません。 別れて1カ月くらいまでは、ちょくちょくメールをしていたのですが、返信はありませんでした。それでも忘れられませんでしたが、しつこくしても良くないと思い、しばらくは連絡をたちました。 そして年が明けてからおめでとうメールをしたところ、意外と普通にメールが戻ってきました。 それからはもう気持ちが止められない状態で、なんとか復縁したいと願っていますが、ちょっと気持ちを抑えつつ2週間に一度くらいの割合でメールをしており、彼も返信をしてくれます。 そして、先日思い切って食事でも…と誘ったところ、OKがもらえましたっ。 私としては信じられないくらいうれしいのですが、友人に話したところ、そこまで浮かれることじゃない、と言われてしまいました。 私としては、返信もしてくれなかった彼とまた会えることになって、すごく前進していると思っていましたが、そうではないのでしょうか。 男性は元カノに飲みに誘われたら、どんなふうに思いますか? また、その誘いを受けようと思うのは、どういう気持ちからですか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• sterlet
回答No.2

普通に喜んでもいいんじゃないでしょうか?だってもともと絶縁一歩手前まで行ったのに、また2人で会えるなんて大きな進歩だと思いますよ。 元カノに誘われたら、うーん…別れ方というか状況によりますね。振るのと振られるではまた違いますし... もしかしたら、その男性は失ってからのあなたの大切さに気づいたのではないですか!?でも好きかどうかはまだ分からない…ってとこなんじゃないでしょうか。今はとりあえず会っておこうという心境かもしれませんよ。 自分の場合は別れた後、必ずと言っていい程「◯◯今何してるかなぁ~、元気でやってっかなぁ、新しい彼氏できたかなぁ」などなどよく思ったりします。恋愛感情はないけど、ちょっと気になっちゃいますね。そういう男性は多いと思いますよ。 まだまだ可能性はありますよ! 頑張って下さいね!!

• blazin
回答No.1

今はあれこれ考えすぎない、復縁とかね一気に重い前提を掲げない事なんじゃない? 彼が貴方の誘いを受けたのは。別れて時間が経ったからなんだよ。 振った振られたのモヤモヤ、ギクシャクがお互いに軽減したと。 貴方の表面上さらっと別れを受諾して次に進もうとした姿を彼は見てる。だからこそ、別れた後の貴方とも変なぎこちなさは含めずに気軽に関われるような気がしてるのかもしれない。 貴方の復縁願望はおそらく感じてない。 シンプルにかつてお互いを知る元~同士として。久しぶりにちょっと会ってみようと。 振った自分からのアクションではなくて、振られた貴方からの行為でしょ?自分から求めるつもりは無いけど、振ったという立場で多少後ろめたさや傷つけちゃったなという気持ちはあるんだと思う。 そういう意味も含めて一回会うのは構わない位の気持ちなんじゃない?復縁云々を考える前にさ。 彼に一回見切られる訳でしょ?振られた原因、理由がある。 それが今の貴方として整理解消解決されていないと。 彼から見た貴方の印象は変わらないんだよ。 まだ3ヶ月の時間しか経ってない。 無理なく連絡したり、たまに会ったりする事は別れた後も出来る範囲。 でも相手をまた特別な関係として、自分の傍に迎え入れるには。 それはまた別の気持ちが必要でしょ? その相手を心から良いなと感じて、一緒にいたい、繋がりたいという気持ちが自然にあってこそ。相手は特別な存在になる。 その特別に貴方が近づこうとする前に。一回そこからはじかれてる。 その現実は重たいんだよね。 人って急には変われないんだよ。別れた時の貴方であると同時に、貴方を振った彼である事にも。 もちろん彼の本心は彼にしかわからない。 でも別れた後、時間を経て、再び向かい合って。 二人がどう感じあうのか?それは会ってみないと判らないんだよ。 貴方がいくら期待したくても。相手から冷めた感情しか伝わらないなら。それは厳しい現実なんだと思うし。 貴方一人では無理なんだよ。お互いが同じ方向を向いていないと復縁は絶対に成立しない。 だからこそ貴方はあれこれ考え過ぎないで。 本当の意味で仕切り直しとして捉える事が出来るのかどうかも含めて。 先ず再会して、二人で過ごす時間を感じてみたら? 今の貴方にあるのは過去の彼の残像なんだよ。 別れた後彼にも同じ月日が流れてる。貴方が思うような彼ではないかもしれない。それは判らないんだからね。 最初から復縁を持ち出されても重たい。 復縁をしたいなら。彼にとって受け止めたいと思える貴方をきちんと積み上げて。その上で彼に向かい合わないと。 振られた理由や原因も含めて。貴方が変化を示さないと。 その為にこの3ヶ月を前向きに使えていたのかどうかは判らないけど。 あれこれ持ち込み過ぎない事なんだと思う。 貴方から動いて成立した再会。現時点では彼にとっては特別なイベントではないんだからね☆