• 締切済み

復縁希望です

別れて3か月になる元彼のことを相談させてください。 振られたのは私でした。とても辛かったのですが、やせ我慢をしてあっさりさよならをしました。でもそれがよくなかったのか、ずーっと引きずっていました。こんな風になるなら、かっこ悪くても、泣いて言いたいことを言ってしまった方がすっきりできたのかもしれません。 別れて1カ月くらいまでは、ちょくちょくメールをしていたのですが、返信はありませんでした。それでも忘れられませんでしたが、しつこくしても良くないと思い、しばらくは連絡をたちました。 そして年が明けてからおめでとうメールをしたところ、意外と普通にメールが戻ってきました。 それからはもう気持ちが止められない状態で、なんとか復縁したいと願っていますが、ちょっと気持ちを抑えつつ2週間に一度くらいの割合でメールをしており、彼も返信をしてくれます。 そして、先日思い切って食事でも…と誘ったところ、OKがもらえましたっ。 私としては信じられないくらいうれしいのですが、友人に話したところ、そこまで浮かれることじゃない、と言われてしまいました。 私としては、返信もしてくれなかった彼とまた会えることになって、すごく前進していると思っていましたが、そうではないのでしょうか。 男性は元カノに飲みに誘われたら、どんなふうに思いますか? また、その誘いを受けようと思うのは、どういう気持ちからですか? どなたか教えてください。

みんなの回答

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

普通に喜んでもいいんじゃないでしょうか?だってもともと絶縁一歩手前まで行ったのに、また2人で会えるなんて大きな進歩だと思いますよ。 元カノに誘われたら、うーん…別れ方というか状況によりますね。振るのと振られるではまた違いますし... もしかしたら、その男性は失ってからのあなたの大切さに気づいたのではないですか!?でも好きかどうかはまだ分からない…ってとこなんじゃないでしょうか。今はとりあえず会っておこうという心境かもしれませんよ。 自分の場合は別れた後、必ずと言っていい程「◯◯今何してるかなぁ~、元気でやってっかなぁ、新しい彼氏できたかなぁ」などなどよく思ったりします。恋愛感情はないけど、ちょっと気になっちゃいますね。そういう男性は多いと思いますよ。 まだまだ可能性はありますよ! 頑張って下さいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

今はあれこれ考えすぎない、復縁とかね一気に重い前提を掲げない事なんじゃない? 彼が貴方の誘いを受けたのは。別れて時間が経ったからなんだよ。 振った振られたのモヤモヤ、ギクシャクがお互いに軽減したと。 貴方の表面上さらっと別れを受諾して次に進もうとした姿を彼は見てる。だからこそ、別れた後の貴方とも変なぎこちなさは含めずに気軽に関われるような気がしてるのかもしれない。 貴方の復縁願望はおそらく感じてない。 シンプルにかつてお互いを知る元~同士として。久しぶりにちょっと会ってみようと。 振った自分からのアクションではなくて、振られた貴方からの行為でしょ?自分から求めるつもりは無いけど、振ったという立場で多少後ろめたさや傷つけちゃったなという気持ちはあるんだと思う。 そういう意味も含めて一回会うのは構わない位の気持ちなんじゃない?復縁云々を考える前にさ。 彼に一回見切られる訳でしょ?振られた原因、理由がある。 それが今の貴方として整理解消解決されていないと。 彼から見た貴方の印象は変わらないんだよ。 まだ3ヶ月の時間しか経ってない。 無理なく連絡したり、たまに会ったりする事は別れた後も出来る範囲。 でも相手をまた特別な関係として、自分の傍に迎え入れるには。 それはまた別の気持ちが必要でしょ? その相手を心から良いなと感じて、一緒にいたい、繋がりたいという気持ちが自然にあってこそ。相手は特別な存在になる。 その特別に貴方が近づこうとする前に。一回そこからはじかれてる。 その現実は重たいんだよね。 人って急には変われないんだよ。別れた時の貴方であると同時に、貴方を振った彼である事にも。 もちろん彼の本心は彼にしかわからない。 でも別れた後、時間を経て、再び向かい合って。 二人がどう感じあうのか?それは会ってみないと判らないんだよ。 貴方がいくら期待したくても。相手から冷めた感情しか伝わらないなら。それは厳しい現実なんだと思うし。 貴方一人では無理なんだよ。お互いが同じ方向を向いていないと復縁は絶対に成立しない。 だからこそ貴方はあれこれ考え過ぎないで。 本当の意味で仕切り直しとして捉える事が出来るのかどうかも含めて。 先ず再会して、二人で過ごす時間を感じてみたら? 今の貴方にあるのは過去の彼の残像なんだよ。 別れた後彼にも同じ月日が流れてる。貴方が思うような彼ではないかもしれない。それは判らないんだからね。 最初から復縁を持ち出されても重たい。 復縁をしたいなら。彼にとって受け止めたいと思える貴方をきちんと積み上げて。その上で彼に向かい合わないと。 振られた理由や原因も含めて。貴方が変化を示さないと。 その為にこの3ヶ月を前向きに使えていたのかどうかは判らないけど。 あれこれ持ち込み過ぎない事なんだと思う。 貴方から動いて成立した再会。現時点では彼にとっては特別なイベントではないんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁希望!!!元カレに振り返ってもらいたい!!!

    3か月ほど前に別れた元彼のことが忘れられず メールで復縁を… 元彼からは 「そんな事急にいわれてもわからない」 別れてからのささいな連絡で、 前向きにとらえてたんですが 実際元彼はどう思ってるんでしょ??? 別れてからも私からメールすると、 たわいもなぃメールを返してくれてました。 なんと誕生日には1回だけですが連絡もくれたんです。 これからどんなふうにメールをやりとりすればいぃの? 私はどうしても優しい元彼が忘れられない 元彼に振り向いてもらいたいっっ!!!

  • できれば復縁希望です 。

    こんにちは 私は元カノと別れてから3ヶ月経ちます 別れてからも遊んだりしてました 元カノが言うには 1ヶ月ぐらい経ったらより戻す気は あったのらしいですが わたしが別れてからも 付き合っていたころの頻度で メールなどしていたので 別れた気がしなかったらしく 戻れたのに戻れなくなりました 私は耐えられず 何度も元カノに復縁メールや 未練があるメールを送ってしまい 元カノは私のことを嫌になりました 元カノは私のせいでトラウマなりました そのことを言われ 元カノを傷つけていたのは私だと分かりました 気づくのが遅かったです 最近はたまにしか連絡をとっていません そのときはよくブチられますが ふつうな感じでメールしてくれます 会ったときもふつうに喋ってくれます 元カノには ちょっと気になる人がいるかもしれません こんど誕生日なので どのようなメールがいいか教えて下さい あと プレゼントを買ったのですか なにがいいか分からず ネックレスを買いました 買ったあと重すぎだと思いました ですが渡したいので どのような感じで渡せばいいか教えて下さい ちなみに私はまだ元カノが好きです ですが元カノには ちょっと気になる人がいるかもしれません 長文失礼しました

  • 復縁希望です。

    2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。

  • 振られたくないです。復縁のアドバイスを希望します。

    3か月ほど前に年上の彼の浮気が理由で振りました。 それからもたまにご飯に誘われてあっているうちに、 また好きになってしまっています。 普段のメールはたわいもないメールで 元彼の復縁の脈があるのかわかりません。 男性って別れても連絡とったり、 食事にさそったりするものなのでしょうか? 意図をさぐるとか、 どんなふうにメールすればいいんでしょうか?

  • 元彼との復縁:アプローチの方法

    はじめまして。私は今大学の3年生で、元彼との復縁を望んでいます。 彼とは、高校3年のときに少しだけ付き合っていたのですが、大学に入ってからは全く連絡をとっていませんでした。でも最近、大学やバイト先でストレスがたまり、誰かに甘えたくなって彼に連絡をとってしまいました。 会ってみたら、高校のときとは服装などが結構変わってしまっていたのですが、基本的なところ(話しべたなところや優しいところ)は変わっていませんでした。私は、やり直せるならもう一度やり直したいと思いましたが、彼が私のことを今どう思っているのかがわかりません。彼は私と付き合っていた頃のことを「もう昔のことだし」と言っているのですが、それがどういう意味なのかもわからないんです。 私は、何とかして彼とやり直したいと思っています。彼の中で、私と過ごした頃が過去になってしまったのなら、もう一度はじめからやり直したいと思います。 そこで、今なんとかしてアプローチをしようとしているのですが、どこまで許されるのか分からなくて悩んでいます。 彼はサークルや学校で忙しいらしく、あまり時間もお金もないようです。それなのに、私がしつこく誘いのメールとか送ったらうざいですよね?だから、今は週に2回くらい日常的な話しのメールを送ってみています。(私からメールをすれば、絶対に返信はしてくれます。)でも、ここからどういう風に進めていけばいいのかわかりません。 そこで質問なのですが、まず最初に、復縁の可能性はあると思いますか?また、元カノからの誘いはうざいものなのでしょうか? そして、私はこれからどんな風にアプローチをしていけばいいのでしょうか?すごく真剣に悩んでいるので教えてください!

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 いつもお世話になってます。 今年の4月、4ヵ月付き合った彼と別れました。私は20歳で彼は24歳です。 彼女とかそういう風に見れなくなった。友達になろう。と言われました。 特に何か不満があったわけではなく、なんか違うんだと言ってました。 私は大泣きしたい気分だったのですが、きっと彼を困らせるだけだと思い、 笑顔でいままでありがとう。ばいばい。と二人とも穏やかに別れました。 そのあと1人で号泣しましたけど・・・ 元カレとはこの3ヶ月間1.2週間に1回、1日5.6通くらいメールのやり取りをしています。 メールの返信は普通にきますし、今度花火大会に一緒に行こうと誘ったところ、仕事が休みだったらとOKしてくれました。 普通の友達として付き合う事はできてるような気がするのですが、彼と復縁するには私はどんな行動をとったらいいんでしょうか?彼にもう一度1人の女性として見てほしいのです。 なんか違うと言われても、やっぱりお前がいい。と思ってもらいたいのです。 アドバイスや感じたこと何でも結構です。ぜひ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいのですが・・・

    振られて別れてから1ヶ月経ちました。 謝罪メールを送ったら、「元気です。そちらも元気で過ごしてください。」と元彼から返信が来ました。 復縁したいので、自分の気持ちを伝えようと思ったのですが、上記の返答だったので、相手はする気がなさそうなのと、数度、メールのやり取りをしても、私からのメールにあたりさわりもない返信が返ってくるだけです。彼からのメールは全く来ません。私との壁を作っていると判断しました。 このまま気持ちが伝わったとしても、ぎこちない感じで別れそうな気がしました。 彼との壁を取ってから自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、どうしたら良いのかわかりません。会いたい気持ちもありますが、ストーカー扱いされるのも嫌です。どうしたらいいかわかりません。 どうすればいいですかね?

  • 復縁…

    元カノが忘れられません。5年半付き合って振られました。お互いに30前半です。もちろん結婚もお互い意識していました。振られて4ヶ月、こんなに引きずった事はありませんし、本当に大好きでした。元カノとの復縁の可能性にかけるとしたら、今後どうしたら良いでしょうか?? ちなみに現在、元カノには新しい彼氏がいる様子です。電話をしても出てくれませんが、メールは内容により返信ありです。元旦にあけおめメールをしたら翌日に返信ありました。。。

  • 復縁について。

    復縁について。 一年半付き合った彼女と別れて3ヶ月経ちます。 付き合っていた時はほぼ毎日会っていました。 別れた原因は元カノの「元彼の嫌な部分と重なってきた」と言われ好きかどうかわからないとの事でした。 それから1ヶ月程距離を置き元カノから連絡があり電話、メールするようになり数回会いました。 会っている時は付き合っているような感じだったので数回目で「戻って来い!」と押し切ってしまいました。 再度やり直してみたのですがやはりぎこちなさ、ぎくしゃく感がありちょっとした事で彼女がキレてしまい2週間程連絡せずにいました。 こちらからメールし、「どう思っているのか?」との質問にも返信なしだったのでそれが答えと判断し「色々ありがとう」とメールしました。 そしたら「ごめんなさい」と返信があり、お互い貸し借りしていた物があったので一度会う約束をしました。 最後に会った時は「元気でな!」とあっさり別れてきたのですが、日に日に元カノへの想いが強くなってきました。 ゆっくり時間を掛けて修復しなかったこと凄く後悔しています。 今は一切連絡をしていませんが1年後私の想いが変わらなければ再度アタックしようと思っていますが厳しいでしょうか?

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。