• ベストアンサー

ぶつぶつぷつぷつが頭の中で増殖

草間彌生さんの水玉の絵画のように、頭の中で小さな玉が増殖してゆく感覚がある方いらっしゃいますか?フジツボのような… 小さな頃からそうだったのですが、最近になって全ての方がそうではないことを知りました。(私の周りでは一人もいません。) もしいらっしゃいましたら、どのような玉で、いつどのように増殖してゆくのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naruri
回答No.3

アリス症候群?とも思いましたがちょっと違うみたいですね (専門家ではないので詳しくないです…) 私はまっさらなA4紙をふんわりと少し曲げたような感覚…説明するのが難しいですが、それが繰り返されてアーチが出来るような感覚になることがあります。 それが球体になって自分が小さくなったり大きくなったりするような感覚になることも。 やはり眠る前に多いような気がします。 晴れた日に空を見上げるとぽつぽつと…っていうのは飛蚊症かも。

hutamie
質問者

お礼

・繰り返される ・また、眠る前に起こる という点では似た感覚かもしれませんね! 球体になって自分のサイズが変化する… 今まで一度も聞いたことがありませんでした、興味深いです…! >晴れた日に空を見上げるとぽつぽつと…っていうのは飛蚊症かも。 さきほど調べてみました!私の場合は、これでした。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• cutebaby
回答No.2

私は曼荼羅や街の景色がいきなり目の前に広がることがあります。 寝る直前の、もうちょっとで眠るってときにいきなりドカーンと見えるので 物凄くびっくりしますが、壮観で、映画観てるみたいでたまりません。 先日は新しい東京タワー、もっと以前には中世東ヨーロッパと思われる 下町の情景が見えました。ある意味、肉眼で見るよりはっきり見えるので 感動します。 また、入眠直前に「ガシャーン!」とか何か金属がぶつかるような音が 聞こえることもあります。 霊体験はしょっちゅうですけど、先日は幽体離脱しました。 水玉は好きです♪椅子にもその模様を描いたりしてますよ♪

hutamie
質問者

お礼

すごい…!3D映画を見ている感覚なんでしょうか。 私も体験してみたいです! 私も、眠りに入る直前に、沢山の女の人が私の周りで、「きゃーーーー」 と言っているような声は聞こえます。似た感じでしょうか? そして幽体離脱…!周りにそういった方はいないので全く想像つかないです…笑 様々な体験をなさっている方ですね…!

noname#241599
noname#241599
回答No.1

ぶつぶつぶつぶつではないのですが 私は視界に 細かーい 尾を持った光の玉のような 精子のようなものが 見えることがあります 屋外で晴れた日におおいみたいです 私も最近知ったのですが みんな見えているわけじゃないみたいですね これってなんなんでしょうね 水玉が増殖していくって おもしろい感覚ですね 草間弥生さんも もしかしたら そんな感覚があったのかもしれませんね

hutamie
質問者

お礼

それ分かります! 私は、てっきり目の上についたゴミだと思っていました笑 実際なんなんでしょうかね…?? 色々な不思議があるものですね! ちなみに私の小さな玉は、実際目に見えるものではありません。 目を閉じて、頭の中で、寝る前なんかに見えます…