• ベストアンサー

競馬 風林火山って本、ご存知ですか?

先日古本屋に行くと、「競馬 風林火山」という本がありました。 定価を見るとなんと19万円!本にはビニールが掛けられており、中身を見ることができませんでした。いったいどんなことが書かれているかご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみに100ページほどで、その店では9000円ほどで売られていました。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga13
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

今日は、そんな本があるとは......随分本を見て歩きましたが気がつきませんでした。中には必勝法が書いてあるんですかね、見つけたら教えて下さい。わたしもさがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おんな風林火山について

    おんな風林火山で幼少期の「松姫」を演じていた女の子をご存知の方 いらしゃいますでしょうか?

  • 風林火山で。

    NHKの風林火山に出てくる武将で、原虎胤(宍戸開さん)という人がいますが、似たような名前で、原昌胤という人はでてくるのでしょうか? 書店で風林火山の番組公式?のガイドブックを見ても、名前が載ってないのですが、おそらくガイドブックが前半分のだとは思うので、後半分のガイドブックが出れば、ひょっとして出てくるかも・・・。昔、信長の野望とか言うゲームをやったときに、そこそこ有能な武将(ゲーム内ではです。実際は知りません。)だったのと、変わった名前だったので、今年の大河ドラマが武田絡みという事で思い出しました。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 古本サイトご存知ないですか?

    [3ds Maxレンダリング mental ray で実現する高度なレンダリング]という本を探しています。 定価は6300円ですがメーカーに在庫ないらしく、amazonで調べたら中古で11800円もします。 どなたか上記の本が定価並みで販売している古本サイトorオークションなどご存知ないですか?

  • 東京近辺で、競馬本の品揃えが豊富な洋書屋知りませんか?

    東京23区内に住んでいる競馬好きの者ですが、 東京近辺で、競馬本の品揃えが豊富な洋書屋を知りませんか。 アマゾンで検索すると、たくさんの競馬関係の洋書が見つかるのですが、 やはり実際に手にとって、中身を見てから買いたいのです。 暇なときでよろしいですから、ご存知の方回答をよろしくお願いします。

  • ブックマート(古本屋)にある新品本

    うちの近所にあるブックマートには、最近の話題の本のごく一部が、「新品」として売られており(「新品」とかいてあるシールが貼られている)、値段も定価より多少安くなっています。そこで疑問なのですが、なぜ古本屋で新品本が、しかも定価より安く売ることができるのでしょうか?また、本当に新品本なのでしょうか? もしかしたらうちの近所の店だけのことかもしれませんが、もしそうでないとしたら、事情をご存知の方教えてください。

  • 競馬攻略本について

    よく雑誌の広告で見かける覇王という攻略本について、本当に当たるのでしょうか?広告を見る限り全部のレースが当たっているのですが、覇王を購入されたかた、またはそれに似たような本を購入された方だれか教えて下さい、ちなみに1度もそれらしき本を持って競馬をしている人を競馬場などで見たことがありません。覇王を購入されたかたの回答を待ってます。

  • ドッグウェアの本を探しています

    http://item.rakuten.co.jp/book/4079551/ こちらの、ドッグウェアの本を探していますが、ことごとく売り切れです。 ア○○ンでは中古品が定価の倍以上の値段で出ていますが、出来れば定価の1200円程の金額で入手したいです。 どこかに出ていないでしょうか? これから、近所の古本屋さん、本屋さんを探しに行くつもりですが、複数あれば友人にプレゼントにもしたいので、重なっても大歓迎なので、ご存知の方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 料理本をたくさんお持ちの方。使いこなせていますか?

    料理本をたくさんお持ちの方。使いこなせていますか? ここ3~4年ほど料理本を少しずつ集めています。 3段のカラーBOXを料理本専用の棚にしているのですが、とうとういっぱいになってしまいました…。 70~80冊くらいあります。 定価で買ったのはうち5冊くらいのもので、あとは古本屋で買ったものが多いです。 図書館のリサイクル本も少し。 古本屋で、既に持っているのと似たような内容(365日のおかずとか、1週間いくらの献立とかに弱い><)の本が100円で売っていると、つい買い足してしまう癖があります…。 あと、元値が1500円以上かつ初版が2000年以降で100円てついている本があると、わりと買ってしまいます…。 パラパラめくって、「全体的に無難だけど、たまに目新しいレシピものっている」と感じると買わずにいられなかったり…。 図書館で借りて読み、「これは手元に置いておきたい!」という料理本があればリストに入れておくのですが、古本屋で出会えることは稀です。 結局、先述のような買い方でドンドン本が増えている状況です。 定価であっても本当に必要な本だけを厳選して持ったほうがよいのか、悩みます。 よく使うのは、「お菓子基本大百科」「クッキング大事典」「電子レンジ料理大全集」、あとは好きな料理研究家さん数名の本、定価で買った本。 手持ちの半分以上は時々見るだけで、活用しきれてないですね…。 「あの本に載っていたような?」と本をひっくり返して探すのも一苦労。 それが面倒で、結局自己流で作っちゃった!なんて日も多いです。 「たくさん料理本を持っていたけど、厳選して残りは処分したよ!」という方のブログを拝見したのですが、 「どうして処分しちゃったの?もったいない!」とコメントが続いていました…。 皆さんはどうされていますか? いろんな考え方・ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 競馬必勝本

    ネットを見ていて、競馬必勝本の売り文句に、以下のような記述がありました。 平5年のエリ女杯(馬連払戻金25,650円)で大的中したらしいのですが。ちょっと長くなりますけど原文ママ引用しますね。  氏「お前、俺をバカにしてるのか~~~2500万だよ!」  私はこれが普通のサラリーマンかよって思った時でした。と同時に、競馬への関心も強くなり、競馬の勉強の始まりでもありました。  皆さんこんなふうに100万単位1000万単位で、普通のサラリーマンがゲット出来るなんて、夢のまた夢なんて思っていませんか?  そうですね~普通の買い方じゃ~買えませんし、勝てません!」 ・・・いかにグレードワン競争とはいえ、競馬1レースでの獲得払戻金が一人で2,500万円って、いくら何でもないように思えるのですが。この直感が正しいかどうか競馬の統計に詳しい方、教えて下さい。ついでに、パチプロはホールに2~3人はよくいるようですが、プロ馬券師ってどの程度いるんでしょう?内幕に詳しい方、教えて下さい。

  • 中古本を売るとき

    本を売るとき、BOOK OFFだといつも10円やタダ、良くても50円ないくらいです。 商店街なんかにある古本屋の方が、何十円かでも高値で買い取ってもらえそうですか? どう言うお店の方が、有利でしょうか?