• 締切済み

意識しますか?女性に質問。

二人で食事にいった。 食後にデザートのアイスを食べていたが お腹いっぱいだからあげると言われて、 使ったスプーンごと渡された場合 あなたはどうしますか? 対象が (1)元カレ (2)男友達 (3)会社の上司・同僚・後輩 (4)呑み会で初対面の男性

みんなの回答

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.6

これは相談ですか? アンケートですか? アンケートならカテ違いなので相応しい場所でした方が良いですね。 1~4全て、私は気にしないのでそのまま食べます。 しかし彼氏・夫が居るなら、悪い気がするのでそのスプーンは遠慮します。 1~4の人を恋愛対象に見ているからスプーンを使うのではなく、恋人に悪いからスプーンを使わないってだけですが。

  • chi-ken
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

人が使ったものは無理という衛生面を気にしなければ・・・ 基本、自分がその人に好意を寄せていれば(男性として意識)1~4全て相手の人が使ったスプーンを使います。 興味がなければ全て自分のスプーンを使用します。

回答No.4

こんにちは。 全部自分のスプーンを使います。 家族・旦那・女友達を除いて、食器の共有はイヤですから。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.3

1、2 は気にしない。 自分のスプーンを使うかもしれないし、使いかけのスプーンを使うかも知れない。 使いやすい場所にあったとか、味が抹茶とチョコだったとかで味を混ぜたくないとか。 使うか使わないかに意識は特にしない。 3、4 は自分のスプーンを使う。 友達や元彼とは明らかに距離感が違う。 ちなみに、これは 1を除いて(私はストレートなので) 他が同性だった場合も同じ。

回答No.2

(1)相手が渡してきたし、昔はそういうこともしてたから…と思って気にしない。ただし、その時点でどっちかに恋人がいれば、自分のを使う。 (2)すっごい仲が良ければ別かもしれないけど、基本的には自分のを使う。 (3)(4)会社の人とかは、別に友達とかでもないし、初対面で同じスプーンは嫌だから自分のを使う。 この時点で恋人がお互いにいない場合でも、元彼意外は自分のを使いますね!! 後、元彼もなんか変に勘違いしそうな人だったら自分の使っときますw

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

私は1~4まで、どの方のもお断りします。 だいたい元カレとの食事はありえません。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、食後のデザートを食べません。パフェとかケーキとかです。甘いものが嫌いなわけじゃないんです。お腹一杯だから食べたいとは思わないです。先日、家族と食事に行ったときに、母に食後にデザート食べない女の子はかわいくないと言われました。どう思いますか?男性から見て、食後のデザートを食べる人と食べない人とでは何か違いますか?

  • 分けっこしない、と言う男性

    たびたび食事が一緒になる男性がいるのですが、 デザート類を「分けっこしない?」とよく聞いてきます。 プリンとかアイスとか、スプーンで食べるものです。 その人のことは生理的に苦手で、間接キスも気持ち悪くて絶対に無理です。 ただ立場上、むげにすることのできない人なので、 「お腹いっぱいなので今日はやめておきます」 とか 「ココア飲むので、デザートやめます」 とやんわり断っています。 一度断りきれなかったときは、それぞれフォークでとることのできるプチケーキにしました。 上記のようにやんわりと断っていても、 そこにこめられた意味(分けっこして食べるのを避けている、ということ)は分かり難いですか? また、そういう場面でうまく断る方法があれば教えてください。

  • お腹一杯で食べても美味しいものってありますか?

    お腹が空いていたら何を食べても美味しい とかよく言いますが、ならば お腹一杯だと何を食べてもまずいの? それともお腹一杯で食べても美味しいものが真に旨いものなのかな? ケーキとかアイスみたいなデザート系とかサラダみたいな軽いもの以外でお腹一杯で食べてもおいしかった料理って何かありますか? 酒盗とかのおつまみくらいでしょうか

  • 同僚について質問させてください。

    同僚について質問させてください。 職場の忘年会の時、一人一人今年の反省などの 簡単なスピーチをしました。 同僚の番になって、 いきなり「○○(私)の暴露話をします。」 と言い出したので、ふざけてるのかなと思い、 初めは合わせて「ここにいちゃまずいかな~」などと 周りに対して言っていたのですが、内容を聞いてびっくりしました。 内容は以下のとおりです。 ・職場でカラオケに言った時、上司がノリノリで踊っているのを見て、  陰で私が「あれは引いたわ~。」と言っていた。 ・私は後輩と2人でよく飲みに行くのですが、実は後輩は私が金払いが  良いから無理無理行っているだけだ。 もちろん、上司も後輩もいました。 両方とも事実無根で本当ではありません。 特に上司の件については本当のことを言っても言い訳じみて聞こえるので なんにもフォローできませんでした。上司も微妙な顔してましたし。 かなり悪意があると思い、かなり腹が立ちました。 この話を、同僚を知っている別部署の人に相談したのですが、 その人が言うには、同僚に悪意があったわけではなく、 ウケねらいで言っただけで、思慮が足りなかっただけだと思うよと言われました。 まあ、その上司と後輩以外にはややウケてはいたと思いますが。 同僚と私は仲が悪いわけではなく、むしろ良い方です。 けど、この件以来普通に話せなくなってしまいました。 これからも同じように事実を曲げて誇張されて話をされるかもしれないし。 質問です。 同僚は思慮が足りなかっただけで悪意はなかったのでしょうか? また、これからどのように同僚と接するべきですか? ちなみに同僚と私は職種も違い、直属の上司が違うこともあり、 仕事上で同僚が私を蹴落とすメリットはあまりないと思います。

  • 男性に質問です。私の好きな男性(30代頭)は、まず女性を初対面で、ルッ

    男性に質問です。私の好きな男性(30代頭)は、まず女性を初対面で、ルックス(かわいいかどうか)や話し方や考え方などで、3種類のカテゴリーに分けるそうです。3種類とは、1、恋愛対象、2、グレーゾーン、3、女として見れない(エッチすることも想像できない)に分けるそうです。その後、この初対面の判断は変わらないそうです。同僚の男性も1と3で分けると言っていました。ちなみに、私は女として見れない、対象外だそうです。皆さんはどうですか?また、女として見れないって、どういう女性だと思いますか?(ちなみに、私は太めで現在ダイエット中で2週間で6キロ痩せました。また、男勝りに仕事をしてきて自信家のところがあるのを自覚しているので、謙虚な癒し系を目指しています。)

  • 子育て問題で夫婦で意見が対立しています。

    子供の食事の件で、夫婦で意見が分かれています。 アドバイスをお願いいします。子供は3歳女の子と1歳の女の子二人姉妹です。 晩ご飯での出来事です。 3歳の娘が食事中、あまりご飯を食べずに残したまま、うつ伏せになったり、 「お腹痛い」などと言い出し、最後は「お腹いっぱい」と言って食べなくなり、 そのうえ、デザートが食べたいと言ってきました。 デザートはいつも買い置きしている小さなゼリー1個です。 うちの妻は、 怒りながら「お腹痛くて、お腹いっぱいならご飯も食べてないしデザートは無し!」と 言って怒っていました。 私は、子供の様子を見て本当にお腹いっぱいだったのと、お腹が痛いのも、 すぐに大丈夫と言ってトイレにも行かないで問題なかったので、 「デザートのゼリーはあげたらいいよ」と、言いました。 妻は「お腹痛くてお腹いっぱいなのにデザートはいらんやろ」と怒りっぱなしで、 私は、小さなゼリーだから食べても大丈夫だし、 子供も落ち着いてくれるから食べさせたらいいと意見がわかれ、そのまま妻が 私にも怒りをぶつけるしまつでした。 妻は私が子供甘やかしすぎと言っています。 何度か、以前にもデザートの件で妻が子供に、ほぼおなじ理由で怒鳴っているところを 見ていたので、デザートは小さなゼリーぐらいいつでも1個ぐらい食べさせてあげるようにすれば、 子供も安心してご飯も食べるようになるかもしれないと言ってみました。 妻は、デザートがあるからご飯を食べないで残すからと、 デザート自体もう出さないとか言っております。 子供の視点からみて上げたほうが良いという私と、 子供の食育を考えて、甘やかしすぎるのはダメだとデザートをもうあげないという妻、 現在この件でもめにもめており、私の意見は腹が立って受け入れられない状態ですので、 第三者の意見を参考にしてみたいということになりました。 どなたか、こういった場合のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 脈ありでしょうか? (女性に質問)

    こんばんは。20代半ばの男性会社員です。 会社にいる同年代の女性の行動です。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? ・営業で私が外出していた際、彼女が業務連絡のために私の携帯を  ならしたそうですが、私は気づきませんでした。  あとでこういわれました。  「どうして出なかったの?私のこと嫌いになっちゃったのかと思いました」  「いや、気づかなかったんだよ」  「よかったぁ、安心しました。音が鳴るようにしておいてくださいね」 ・社内で彼女が同僚からのお土産の有名なアイスを食べていた際、  私が横を通りかかったら、声をかけてきました。  「食べる?」と。  「いやいいよ、○○さん全部食べなよ」  「えぇ~おいしいから食べてみてよ~、ねっ」と  これらを2回ぐらい繰り返す。  周囲に人もいるし、あんまり断り続けるのもどうかと思って  同じスプーンで頂きました。 ・2人で食事に言った際、好きなタイプを聞かれたので答えたところ  「えぇ~、私も○○なタイプだよー」と。  半分引きつりながら、「そ、そうだね」と答えておきました。  「土日は何をしているのですか?」とか毎週聞いてきます。 ・社内ですれ違う際、彼女の目を見つめたところ、相手もずっと  こちらから目を離さないのです。これはちょっとふざけている  部分もあるのですが、お互い笑って終わりです。 ・会社のお昼休憩のとき、私がコピー機の前でコピーをしていたら  彼女がやってきて、  「お昼食べました?」  「いや、まだだけど・・・。」  「おなかすいたなぁー」  「そう? まだ食べてないんだー。ふーん。」  で、結局私は誘いませんでした。 かなり思わせぶりな行動だと思いませんか? 他の男にはこういう言動はしていませんが、それなりに仲は良いようです。 携帯メールや携帯電話の番号は交換していますが、たまに私が 彼女にメールをして、2、3往復する程度で、向こうから連絡が きたことはありません。 私は少し彼女のことが好きなのですが、相手はどう思っていると思われますか?

  • 男性に質問します。

    私は元彼のことが忘れられず、ずっと引きずっています。別れるとき、ひょんなことで、私との関係を元彼が二人の上司にあたる(60代)男性に話しました。それ以後、私に会う度上司は『もう整理ついた?』と『いつでも電話して』と言って気をかけて下さっていました。私も好意に甘えて、男性の心理を尋ねたこともありました。 先日もお会いした時に、元彼のことを聞かれたので、立ち直っていない私は泣いてしまい、彼と一度だけ話をして整理をつけたい。と話しました。頷きながら聞いてくださっていました。その時はそれで終わりましたが、後日メールで上司に『会って話せる場を設けてほしい』とお願いしたところ電話があり『(元彼)と話すのは電話がいいのか、会って話すかどちらがいいのか?会って話をしても互いにスッキリすることは無いんだよ?それでも君は整理がつけられるの?』と言われました。私はそれでも会いたい、と言ったので上司は『では日程調整します』と言ってくれました。 ある日程が指定され、行ってみると元彼の姿はなく、上司と二人でした。私が『彼は?』と尋ねると『彼はこのこと知らないよ?彼が来ると思ってたの?』と噛み合わない返事。私も上司に申し訳ないので、それ以上は何も言わず、上司と数時間元彼のこと、仕事のことを話し途中まで一緒に帰ってきました。上司の助言は『あいつは君のこと引きずっているのは間違いない、君に会える資格がないと思っているよ。早く吹っ切りなさい。冷たい言い方だけど、忘れなさい』それに徹していました。 私の正直な感想は、あれほど仕事もでき、有能な上司が私の意図を組み違えるとは到底考えにくく、元彼にわざと引き合わせなかったのじゃないか・・・と睨んでいます。 また、上司は食事中に、全く関係のない話題の中で『男ってものは、いくら上司と部下でも食事に留まっているだけで、自分でセレクトかけて篩いにかかった女性だけ食事をごちそうするんだよ、そんなものなんだよ』と仰いました。私は『このシチュエーションに対し言っているのかな?』とかそりゃ色々悩んだ訳です。。。でもどう答えたらいいのか解らず、うまく答えられませんでした。上司は私と同い年の直属の部下Aさんとは恋愛話は一切しないそうです。 う~~ん。。。上司は私を(恋愛対象)女性として意識していますか? 何となく、上司に罠をかけられている気がするのです・・・。 長くなって申し訳ありませんが、男性のご意見お待ちいたします。

  • 食事におよばれしたとき

    よく友達をよんでご飯を食べるのですが、いつも手ぶらで来る友人が一人います。食事を用意するのだから、食後のデザートやお茶菓子くらい何か持ってきてくれてもいいのに・・・といつも思うのですが、そう考える私があさましいのでしょうか? 他の友人達はアイスクリームを持って来たり、ケーキを持って来たり、と手ぶらで来ることはまずありません。 こちらも人を呼ぶからにはそれなりの食事を用意しているので、なんか持ってきてよ~といつも思うのですが・・・ 1度だけ、「なんかお菓子でも持ってきてくれるとありがたいんだけど」と言ったら、いかにも家で余ってたようなおせんべいをほんの少し持ってきました。 世の中ではどうなんでしょう?

  • 男性に質問、上司からの女性紹介について

    会社内にいる上司から女性を紹介された場合、自分に彼女がいた場合でも嘘をついて彼女がいない、と答える場合がありますか? その上司と親しくしていたほうが自分の仕事にメリットがあるとわかっている場合(大学教授とその後輩という間柄)、嘘を付きますか? 上司がその紹介女性と食事会を開いた場合、出席しますか? 紹介女性とは私自身のことなのですが、、、教授は顔が広くかなり上の位にいます。 若い先生からすると怖いかも・・(大先輩なので) くだらない質問ですが働く男性の気持ちを知りたいです。