• 締切済み

意識しますか?女性に質問。

二人で食事にいった。 食後にデザートのアイスを食べていたが お腹いっぱいだからあげると言われて、 使ったスプーンごと渡された場合 あなたはどうしますか? 対象が (1)元カレ (2)男友達 (3)会社の上司・同僚・後輩 (4)呑み会で初対面の男性

みんなの回答

• takako99
回答No.6

これは相談ですか? アンケートですか? アンケートならカテ違いなので相応しい場所でした方が良いですね。 1~4全て、私は気にしないのでそのまま食べます。 しかし彼氏・夫が居るなら、悪い気がするのでそのスプーンは遠慮します。 1~4の人を恋愛対象に見ているからスプーンを使うのではなく、恋人に悪いからスプーンを使わないってだけですが。

• chi-ken
回答No.5

人が使ったものは無理という衛生面を気にしなければ・・・ 基本、自分がその人に好意を寄せていれば(男性として意識)1~4全て相手の人が使ったスプーンを使います。 興味がなければ全て自分のスプーンを使用します。

回答No.4

こんにちは。 全部自分のスプーンを使います。 家族・旦那・女友達を除いて、食器の共有はイヤですから。

• unenana
回答No.3

1、2 は気にしない。 自分のスプーンを使うかもしれないし、使いかけのスプーンを使うかも知れない。 使いやすい場所にあったとか、味が抹茶とチョコだったとかで味を混ぜたくないとか。 使うか使わないかに意識は特にしない。 3、4 は自分のスプーンを使う。 友達や元彼とは明らかに距離感が違う。 ちなみに、これは 1を除いて(私はストレートなので) 他が同性だった場合も同じ。

回答No.2

(1)相手が渡してきたし、昔はそういうこともしてたから…と思って気にしない。ただし、その時点でどっちかに恋人がいれば、自分のを使う。 (2)すっごい仲が良ければ別かもしれないけど、基本的には自分のを使う。 (3)(4)会社の人とかは、別に友達とかでもないし、初対面で同じスプーンは嫌だから自分のを使う。 この時点で恋人がお互いにいない場合でも、元彼意外は自分のを使いますね!! 後、元彼もなんか変に勘違いしそうな人だったら自分の使っときますw

• makapon
回答No.1

私は1~4まで、どの方のもお断りします。 だいたい元カレとの食事はありえません。