• ベストアンサー

インフルエンザで体力が過剰に落ちました…

インフルエンザで体力が過剰に落ちました… 新型にかかりました。一週間ほど寝込みました。 やっと直ったと思い外に出ると、少し歩くだけで辛い辛い…通勤するだけで一苦労でした。 それから二週間ほど経ったのですが、いまだに少し階段を上り降りするだけで息が切れます。 もう少し体力を付けたいのですが、毎日ウォーキングすればよいでしょうか? 何か効果的な方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

病気で寝込むと体力も落ちますので、回復したらウォーキングから行い徐々に負荷を上げた運動(ジョギング等)を行って下さい。 体力を付けるには運動も必要ですが、栄養のある食事も必用です。

noname#121827
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウォーキング⇒ジョギング ですね!がんばります

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.1

>やっと直ったと思い外に出ると、少し歩くだけで辛い辛い…通勤するだけで一苦労でした。 私も骨折で入院、その後ギブスをはずした後は地獄でしたw >もう少し体力を付けたいのですが、毎日ウォーキングすればよいでしょうか? その程度で十分だと思いますよ。まだ、体が本調子ではないのですから

noname#121827
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。 骨折で入院!重症だったのでしょうね(´・ω・`) その後どれくらいの期間で元に戻られましたか?