• 締切済み

顔ってやっぱり大切ですよね?

顔ってやっぱり大切ですよね? 2年半以上付き合っている彼氏がいます。 現在、お互い大学生で、お互い初めての恋人です。 自分で言うのもアレですが… よく友達に 「なんで77_Hinaはあんな彼氏と付き合ってるの? 可愛いんだから、絶対もっとかっこいい彼氏出来るって!!」と言われます。 彼氏のことは好きです。 好きだけど…友達に「なんで?」と聞かれると明確に答えられません。 漠然と気が合うから、とか優しいから、とか答えますが… 見た目は正直好きではありません。 彼氏は愛嬌のある顔ですが… やはり街中でかっこいい男の人を見ると「いいな」と思ってしまいます。 彼氏を家族にも直接紹介したことがあるのですが 親には「もっといい人がいるんじゃないの?顔が…」と言われてしまいました(;_;) すごく優しくて、浮気もしないし尽くしてくれる彼氏なのですが やはり初彼ということもあり、 「他にもっといい人がいるんじゃ…?」という思いがどうしても消えません。 でもかっこいい人は浮気しそうだし、軽そうだし…という思いもあり… 実は性の相性も良くなくて、2年半付き合っているのに未だに痛いです。 なんだかモヤモヤしていて。。。 すっごく好き!!!って訳じゃないのに付き合ってていいのか でもこの彼氏を逃したら他にいい人もいないんじゃないか…と不安です。 高校時代までかなり太っていて女扱いされなかったので 男の子と接するのはかなり苦手でオドオドしてしまいます。。 だからきっとモテません…。 世の中のカップルはお互いすっごく好き!!!だから付き合っているんですか? 顔が好きじゃなくても?性の相性が良くなくても? 恋愛体質なので、今の彼氏と別れて1人になる時間が怖いです。 付き合っている間に次の彼氏候補を探そう…とも思いましたが どうしても「彼氏がいる」ということがブレーキをかけてしまい踏み出せません。 世の中の人たちはこういう気持ちになったりしないのかなー? と思って質問しちゃいました。変な質問ですみません。

みんなの回答

• yossi_
回答No.8

考えは間違っていないですよ この幸せ手放さないで… 自分の幸せは自分で掴むもの

• gyounosuke
回答No.7

この場合、彼氏の顔なんか問題じゃないと思います。 「なんで77_Hinaはあんな彼氏と付き合ってるの? 可愛いんだから、絶対もっとかっこいい彼氏出来るって!!」なんてことを平気で言える人を友達にしているということの方が問題では? 自分の彼氏をこんな風に言われたら、不快に思うのが世の中では多数派だと思うのですが。 いい恋愛をするためには一人でいることを恐れない強さが必要だと思いますよ。 一人の時間が怖いという理由が、さほど好きでもない人と付き合うという状況を生んでいるわけです。 どっかで悪循環を断ち切っていかないと。

回答No.6

自分も好きな理由がよくわからないで付き合ってた時期がありました。 質問者さんのように、家族や友人にももうちょっと顔が・・・・というようなことは言われました。 >彼氏のことは好きです。 好きだけど…友達に「なんで?」と聞かれると明確に答えられません。 は、良いと思います。 >すっごく好き!!!って訳じゃないのに付き合ってていいのか は、ひっかかります。 1人になる時間が怖い、というのはすごくわかります。 自分ではこの人が一番いい、この人を逃したらこの人よりいい人なんていない、と思ってました。(その時は自分も初カノでした 一緒にいたいだけ、で、誰かが一緒にいてくれれば誰でもよかった、あなたもそうでしょ? みたいな言い方をされて、その時は相手からふられましたけど、今はそれでよかったと思ってます。 一人になって辛かった時期はかなり辛かったですけれど、今になってみれば、あれでよかったなって思ってます。 辛いというか、今までいてくれたものがいなくなると、不安になりますよね。 別れて辛くて、それを誰かに相談して、そこからその相手と恋愛ってこともあると思いますし、自分の場合は一人が寂しくて、と思ってるうちに・・・・ということもあると思います。 別れた方がいい、というわけではないと思いますけれども、ちょっと考えるところがあります。 ブサイクな人は自分を磨くことをあまりしていない、っていうのは偏見だとも思いますけれども、そういうことは実際あるので、自分はそう思ってます。 これを言うのは、周りの方がなんで・・・・という発言をたくさんされているようなので、ふと思いました。 自分は結婚していないし、何とも言えませんが、相手のために気を使ったり、自分をよく見せようとしたり、って、大切だと思います。 自分や友人の両親を見ていても思いますけど、何か相手に気を使っている、とか、努力を続けてる友人の両親はとても仲が良く、気を使えないうちの父と、使うおうとしているけれど、相手がひどすぎて、気を使うことを諦めた我が家の両親は、お互いが、なんで相手があんな態度をするんだろう、というような態度で接していて、今にも離婚という感じです。 少し話がずれましたけれども、要するに、好きとか、自分に尽くしてくれる、っていうのは今だから当然にあるかもしれないけれど、それが、性生活に満足していない、ということを考えると、以上のような理由で、いつか後悔することになる可能性はあるんじゃないかなと思いました。 ただもちろん、顔がよければいい、というものではないと思うので、参考までに・・・。

• sayusayu41
回答No.5

タダ単に 男が他にいなくなるから、付き合ってるだけ?? だったら付き合ってて、何になるんだろう。 時間の無駄な気がするけどなぁ・・・ だって、要はキープじゃん。 彼に失礼だよなぁ。 恋愛体質じゃなくて 自分がないだけじゃない。 ちょっと、自分中心に 恋愛してるんじゃないかなぁ。 顔が大事じゃなくって 好きになれる外見であればいいってもんじゃない? それが別に、イケメンじゃなくてもよし。 私はメタボで、 容姿も親に「ちょっとなぁ」 って言われるような彼氏でも、好きですよ。 外も中も。 でももちろん、嫌いなところもいっぱいある。 外見も、内面も。 でもそれを上回るものが 互いにあるから。 彼よりイケメンで、社会的地位も高い人にに言い寄られたこともあるよ。 でも、この人のほうがいいってこともある。 そういう部分はないのかなぁ? 100%なんて、互いにはないよ。 100%じゃなくても、一緒にいたいか いたくないか、 じっくり考えるといいと思う。 Hは互いに話し合えばいいが 外見ばっかりは、彼にこれ以上求められんからなあ。

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 見た目が好きじゃないなら、別れた方がいいんじゃないですかね? 次の彼氏が見つかるかどうかは保証できないですけどね。 今の彼氏さんの外見で良い所って全然無いんですか? 普通は、恋愛感情があれば、自然と好きになってくはずなんですけど? 性交痛に関しては、それも原因かもしれないですよ。(貴女自身が充分感じていない可能性があります) 優しいとかだけじゃ、優しくなくなったら嫌いになっちゃうでしょ? 今までの思い出で情が出来ていれば、それだけでつなげる事が出来ますが、今の彼氏より良い男が見つかったら、彼氏を捨てなきゃいけないですよね。 普通付き合ってるカップルは、それなりに相手に対する好感は外見も含めてもってると思いますけどね? ただ、今付き合っている相手より、良い相手が見つかったら、そっちへ行く人は結構いるんじゃないでしょうか? 私の妻はいわゆる美人じゃないし、私の一番のタイプの顔でも無いですけど、好きな顔ですよ。 妻は、多分気にしてるとは思いますね。 外見には自信は無いでしょう。 でも、私が愛してるのは変わりません。 妻にとって、私の外見が好きかどうかもわかりませんね。(鼻が高いのは気にいっているようですが) でも、少なくとも嫌いではないでしょう。(妻の方から交際を申し込んできましたから) とりあえず、貴女自身で気持ちの整理をした方がいいんじゃないですかね? 彼氏さんも、他の男が見つからないからしょうがなく付き合ってるってのは嫌なんじゃないですか?

• vega333b
回答No.3

人には価値観があります。  外見を求める人  似た趣味を求める人 似た性格・価値観を求める人  一般的に自分に自信が無い人ほど外見にこだわる傾向があるのかなと思います。  すごく好きで付き合えるのは最初のうちだけでしょう。 やがて飽きが来ます。  外見も趣味も価値観やがて変化する時期が来ます。  好きに理由なんて無いと思います。  優しいから? かっこいいから?  金持ちだから?  そ~んなものは、風が吹けば変わってしまうものです。  誰と付き合おうと他人にごちゃごちゃ言われるのは良い気がしませんね。  (私は親にでさえ口出しさせません)  そのためには自分の譲れること譲れないことの「ものさし」を明確に持つことだと思います。(私の物差しは「金使い」「家庭性」「出しゃばり度」です  この物差しでさえ彼女と出会う前後で随分と変わっています)  今のあなたの物差しのひとつに「性の一致」「ある程度の外見」は欠かせないと思います。  恋愛、経験を重ねればモテるモテない関係ありません。  いかに自分を表現できるかだと思います。  自分と合う奴とは続きますし、会わない奴は離れて行きます。  要するに「魂」とか「エネルギー」みたいな神秘的なものだと思います。  ですから、モテるとか、キープしようとか、この恋から逃げようとか、相手を別れたらどうしようとか、相手からどれだけ見返りを貰おうとか チッポケな事考えるより 今の恋でいかに自分を表現するかだけ考えればいいのです。  いきなり言われても不可能だと思いますが、少しづつ自分を確立してください。  まだお若いので考えてないと思いますが、人生時間は限られています。  無駄な時間を費やさないためにも若いうちに たっぷり失敗を経験して、幸せになって欲しいと思います。

• gootakumi
回答No.2

・・・たしかに顔は大事ですね^^; カッコよくないとおっしゃる彼氏ですが、 スキンケアや眉毛や髭を手入れして清潔感を意識したり、 服装、髪型を変えることで見違えるほどカッコよくなることもあります。 姿勢や顔つきで雰囲気も変わりますしね。 内面だって、外見が変わればついてきます。 彼氏をあなたの好きなタイプに変えてみるというのもありですよ!

• zyxxyz
回答No.1

38歳既婚女性です。 >顔ってやっぱり大切 そうですね、大切だと思います。 …が、かっこいいとかそんなことはどうでも良いです。 「この人の顔が好きかどうか」です。 私は俗に言うイケメンには興味ありません。 ただ何かの瞬間に「この人かっこいい!」と思える顔なら問題ないし、私にだけ見せてくれる顔があればヨシ。 >実は性の相性も良くなくて、2年半付き合っているのに、未だに痛いです。 こっちは問題アリかと。 彼氏は貴女が痛い事に気付いてますか? さりげなく「もっとこうして欲しい」とかアピールしてますか。改善の余地ありですね。彼氏とのセックスが気持ちいいと思えるようになれば、彼氏がカッコ良く見えるかもしれませんね。 >恋愛体質なので、今の彼氏と別れて1人になる時間が怖いです。 こういうのは恋愛体質とは言いません。 恋愛体質の女性は1人の時間を怖がりません。恋愛体質の女性にとって「1人の時間」は「次の新しい恋愛のチャンス」なんです。怖い時間なんかじゃありませんよ。 だから貴女は恋愛体質などではありません。ただ恋愛に対して臆病なだけです。 長々と書きましたがかっこいいかどうかではなく、この人の顔が好きかどうかです。 彼の顔を好きになれないなら、本当は彼のことを好きではないのかもしれません。その辺を良く考えてみてはいかがですか。 その結果1人になったとしても、まだこれからいくらでもチャンスは巡ってきます。私は32歳で出会った男性(10歳年下の旦那様です)と結婚しました。世間から見れば男前ではないかもしれません。でも私は旦那様の顔が大好きです。 本当に好きなのか、大切に思えるのか、今が考えるチャンスです。今の彼氏と幸せになるのか、それとも考え直すのか。じっくり考えてみてください。幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。