• 締切済み

顔ってやっぱり大切ですよね?

顔ってやっぱり大切ですよね? 2年半以上付き合っている彼氏がいます。 現在、お互い大学生で、お互い初めての恋人です。 自分で言うのもアレですが… よく友達に 「なんで77_Hinaはあんな彼氏と付き合ってるの? 可愛いんだから、絶対もっとかっこいい彼氏出来るって!!」と言われます。 彼氏のことは好きです。 好きだけど…友達に「なんで?」と聞かれると明確に答えられません。 漠然と気が合うから、とか優しいから、とか答えますが… 見た目は正直好きではありません。 彼氏は愛嬌のある顔ですが… やはり街中でかっこいい男の人を見ると「いいな」と思ってしまいます。 彼氏を家族にも直接紹介したことがあるのですが 親には「もっといい人がいるんじゃないの?顔が…」と言われてしまいました(;_;) すごく優しくて、浮気もしないし尽くしてくれる彼氏なのですが やはり初彼ということもあり、 「他にもっといい人がいるんじゃ…?」という思いがどうしても消えません。 でもかっこいい人は浮気しそうだし、軽そうだし…という思いもあり… 実は性の相性も良くなくて、2年半付き合っているのに未だに痛いです。 なんだかモヤモヤしていて。。。 すっごく好き!!!って訳じゃないのに付き合ってていいのか でもこの彼氏を逃したら他にいい人もいないんじゃないか…と不安です。 高校時代までかなり太っていて女扱いされなかったので 男の子と接するのはかなり苦手でオドオドしてしまいます。。 だからきっとモテません…。 世の中のカップルはお互いすっごく好き!!!だから付き合っているんですか? 顔が好きじゃなくても?性の相性が良くなくても? 恋愛体質なので、今の彼氏と別れて1人になる時間が怖いです。 付き合っている間に次の彼氏候補を探そう…とも思いましたが どうしても「彼氏がいる」ということがブレーキをかけてしまい踏み出せません。 世の中の人たちはこういう気持ちになったりしないのかなー? と思って質問しちゃいました。変な質問ですみません。

みんなの回答

  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)
回答No.8

考えは間違っていないですよ この幸せ手放さないで… 自分の幸せは自分で掴むもの

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

この場合、彼氏の顔なんか問題じゃないと思います。 「なんで77_Hinaはあんな彼氏と付き合ってるの? 可愛いんだから、絶対もっとかっこいい彼氏出来るって!!」なんてことを平気で言える人を友達にしているということの方が問題では? 自分の彼氏をこんな風に言われたら、不快に思うのが世の中では多数派だと思うのですが。 いい恋愛をするためには一人でいることを恐れない強さが必要だと思いますよ。 一人の時間が怖いという理由が、さほど好きでもない人と付き合うという状況を生んでいるわけです。 どっかで悪循環を断ち切っていかないと。

回答No.6

自分も好きな理由がよくわからないで付き合ってた時期がありました。 質問者さんのように、家族や友人にももうちょっと顔が・・・・というようなことは言われました。 >彼氏のことは好きです。 好きだけど…友達に「なんで?」と聞かれると明確に答えられません。 は、良いと思います。 >すっごく好き!!!って訳じゃないのに付き合ってていいのか は、ひっかかります。 1人になる時間が怖い、というのはすごくわかります。 自分ではこの人が一番いい、この人を逃したらこの人よりいい人なんていない、と思ってました。(その時は自分も初カノでした 一緒にいたいだけ、で、誰かが一緒にいてくれれば誰でもよかった、あなたもそうでしょ? みたいな言い方をされて、その時は相手からふられましたけど、今はそれでよかったと思ってます。 一人になって辛かった時期はかなり辛かったですけれど、今になってみれば、あれでよかったなって思ってます。 辛いというか、今までいてくれたものがいなくなると、不安になりますよね。 別れて辛くて、それを誰かに相談して、そこからその相手と恋愛ってこともあると思いますし、自分の場合は一人が寂しくて、と思ってるうちに・・・・ということもあると思います。 別れた方がいい、というわけではないと思いますけれども、ちょっと考えるところがあります。 ブサイクな人は自分を磨くことをあまりしていない、っていうのは偏見だとも思いますけれども、そういうことは実際あるので、自分はそう思ってます。 これを言うのは、周りの方がなんで・・・・という発言をたくさんされているようなので、ふと思いました。 自分は結婚していないし、何とも言えませんが、相手のために気を使ったり、自分をよく見せようとしたり、って、大切だと思います。 自分や友人の両親を見ていても思いますけど、何か相手に気を使っている、とか、努力を続けてる友人の両親はとても仲が良く、気を使えないうちの父と、使うおうとしているけれど、相手がひどすぎて、気を使うことを諦めた我が家の両親は、お互いが、なんで相手があんな態度をするんだろう、というような態度で接していて、今にも離婚という感じです。 少し話がずれましたけれども、要するに、好きとか、自分に尽くしてくれる、っていうのは今だから当然にあるかもしれないけれど、それが、性生活に満足していない、ということを考えると、以上のような理由で、いつか後悔することになる可能性はあるんじゃないかなと思いました。 ただもちろん、顔がよければいい、というものではないと思うので、参考までに・・・。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

タダ単に 男が他にいなくなるから、付き合ってるだけ?? だったら付き合ってて、何になるんだろう。 時間の無駄な気がするけどなぁ・・・ だって、要はキープじゃん。 彼に失礼だよなぁ。 恋愛体質じゃなくて 自分がないだけじゃない。 ちょっと、自分中心に 恋愛してるんじゃないかなぁ。 顔が大事じゃなくって 好きになれる外見であればいいってもんじゃない? それが別に、イケメンじゃなくてもよし。 私はメタボで、 容姿も親に「ちょっとなぁ」 って言われるような彼氏でも、好きですよ。 外も中も。 でももちろん、嫌いなところもいっぱいある。 外見も、内面も。 でもそれを上回るものが 互いにあるから。 彼よりイケメンで、社会的地位も高い人にに言い寄られたこともあるよ。 でも、この人のほうがいいってこともある。 そういう部分はないのかなぁ? 100%なんて、互いにはないよ。 100%じゃなくても、一緒にいたいか いたくないか、 じっくり考えるといいと思う。 Hは互いに話し合えばいいが 外見ばっかりは、彼にこれ以上求められんからなあ。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 見た目が好きじゃないなら、別れた方がいいんじゃないですかね? 次の彼氏が見つかるかどうかは保証できないですけどね。 今の彼氏さんの外見で良い所って全然無いんですか? 普通は、恋愛感情があれば、自然と好きになってくはずなんですけど? 性交痛に関しては、それも原因かもしれないですよ。(貴女自身が充分感じていない可能性があります) 優しいとかだけじゃ、優しくなくなったら嫌いになっちゃうでしょ? 今までの思い出で情が出来ていれば、それだけでつなげる事が出来ますが、今の彼氏より良い男が見つかったら、彼氏を捨てなきゃいけないですよね。 普通付き合ってるカップルは、それなりに相手に対する好感は外見も含めてもってると思いますけどね? ただ、今付き合っている相手より、良い相手が見つかったら、そっちへ行く人は結構いるんじゃないでしょうか? 私の妻はいわゆる美人じゃないし、私の一番のタイプの顔でも無いですけど、好きな顔ですよ。 妻は、多分気にしてるとは思いますね。 外見には自信は無いでしょう。 でも、私が愛してるのは変わりません。 妻にとって、私の外見が好きかどうかもわかりませんね。(鼻が高いのは気にいっているようですが) でも、少なくとも嫌いではないでしょう。(妻の方から交際を申し込んできましたから) とりあえず、貴女自身で気持ちの整理をした方がいいんじゃないですかね? 彼氏さんも、他の男が見つからないからしょうがなく付き合ってるってのは嫌なんじゃないですか?

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 人には価値観があります。  外見を求める人  似た趣味を求める人 似た性格・価値観を求める人  一般的に自分に自信が無い人ほど外見にこだわる傾向があるのかなと思います。  すごく好きで付き合えるのは最初のうちだけでしょう。 やがて飽きが来ます。  外見も趣味も価値観やがて変化する時期が来ます。  好きに理由なんて無いと思います。  優しいから? かっこいいから?  金持ちだから?  そ~んなものは、風が吹けば変わってしまうものです。  誰と付き合おうと他人にごちゃごちゃ言われるのは良い気がしませんね。  (私は親にでさえ口出しさせません)  そのためには自分の譲れること譲れないことの「ものさし」を明確に持つことだと思います。(私の物差しは「金使い」「家庭性」「出しゃばり度」です  この物差しでさえ彼女と出会う前後で随分と変わっています)  今のあなたの物差しのひとつに「性の一致」「ある程度の外見」は欠かせないと思います。  恋愛、経験を重ねればモテるモテない関係ありません。  いかに自分を表現できるかだと思います。  自分と合う奴とは続きますし、会わない奴は離れて行きます。  要するに「魂」とか「エネルギー」みたいな神秘的なものだと思います。  ですから、モテるとか、キープしようとか、この恋から逃げようとか、相手を別れたらどうしようとか、相手からどれだけ見返りを貰おうとか チッポケな事考えるより 今の恋でいかに自分を表現するかだけ考えればいいのです。  いきなり言われても不可能だと思いますが、少しづつ自分を確立してください。  まだお若いので考えてないと思いますが、人生時間は限られています。  無駄な時間を費やさないためにも若いうちに たっぷり失敗を経験して、幸せになって欲しいと思います。

  • gootakumi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

・・・たしかに顔は大事ですね^^; カッコよくないとおっしゃる彼氏ですが、 スキンケアや眉毛や髭を手入れして清潔感を意識したり、 服装、髪型を変えることで見違えるほどカッコよくなることもあります。 姿勢や顔つきで雰囲気も変わりますしね。 内面だって、外見が変わればついてきます。 彼氏をあなたの好きなタイプに変えてみるというのもありですよ!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

38歳既婚女性です。 >顔ってやっぱり大切 そうですね、大切だと思います。 …が、かっこいいとかそんなことはどうでも良いです。 「この人の顔が好きかどうか」です。 私は俗に言うイケメンには興味ありません。 ただ何かの瞬間に「この人かっこいい!」と思える顔なら問題ないし、私にだけ見せてくれる顔があればヨシ。 >実は性の相性も良くなくて、2年半付き合っているのに、未だに痛いです。 こっちは問題アリかと。 彼氏は貴女が痛い事に気付いてますか? さりげなく「もっとこうして欲しい」とかアピールしてますか。改善の余地ありですね。彼氏とのセックスが気持ちいいと思えるようになれば、彼氏がカッコ良く見えるかもしれませんね。 >恋愛体質なので、今の彼氏と別れて1人になる時間が怖いです。 こういうのは恋愛体質とは言いません。 恋愛体質の女性は1人の時間を怖がりません。恋愛体質の女性にとって「1人の時間」は「次の新しい恋愛のチャンス」なんです。怖い時間なんかじゃありませんよ。 だから貴女は恋愛体質などではありません。ただ恋愛に対して臆病なだけです。 長々と書きましたがかっこいいかどうかではなく、この人の顔が好きかどうかです。 彼の顔を好きになれないなら、本当は彼のことを好きではないのかもしれません。その辺を良く考えてみてはいかがですか。 その結果1人になったとしても、まだこれからいくらでもチャンスは巡ってきます。私は32歳で出会った男性(10歳年下の旦那様です)と結婚しました。世間から見れば男前ではないかもしれません。でも私は旦那様の顔が大好きです。 本当に好きなのか、大切に思えるのか、今が考えるチャンスです。今の彼氏と幸せになるのか、それとも考え直すのか。じっくり考えてみてください。幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。

関連するQ&A

  • 顔は好みじゃないけど、好き

    率直に言うと、「顔は好みじゃないけど、この人が好き」ってなることはありますか? 好きな人がいて、話も趣味も合うし、大好きで楽しくてドキドキするのですが、顔は別にタイプではないのです。(もちろん、嫌いなタイプでは全くないのですが。)でも、惹かれるんです。でもやっぱり、顔は「超カッコイイ!」とは思いません。これって何なのでしょうか。 世の中のカップルが全てお互いを「これ以上かっこいいorかわいい人はいない」と思っているわけではないと思うのですが・・・。

  • 彼氏の顔で悩むのっておかしい??

    私は今付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 彼は小さいときから空手をしていて、今も頑張っています。 だから体はムキムキです(^_^;)性格もすごく優しいです。 ・・・でも顔がちょっとかっこよくないっていうか、 はっきり言うと不細工です。人の顔のことを とやかく言う筋合いはないのはわかっているんだけど、 でも私はそのことでちょっと悩んでいます。 友達に「彼氏のプリ見せて」と言われた時に すごく私は見せるのが恥ずかしくなるんです。 友達は絶対「え、この人!?」ってビックリしたり、 「あんたらちょっとつり合ってない感じやね。」とか言われるんです。 性格いいなら顔なんて気にしたらダメだと思うんだけど、 顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。 彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。 彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。 なんだか意味不明な悩みでごめんなさい。 みなさんも私みたいに悩んだ人はいませんか?

  • 彼氏の顔

    彼氏の顔が好きになれません。 彼は4つ年上で、ネットで知り合い現在1年半付き合っています 月1程度で会ってます。 でも1年半たっても彼の顔が好きになれません。 むしろ日が経つほどに気になってます。 彼の顔は芸能人で言うとノンスタイルの井上に似ています ブサイクというより、顔が大きいのが気になります 身長も小さくて顔の大きさが目立ちます 顔のパーツはほとんど気になりません 輪郭が丸くて大きいのが本当に好きになれません ネットだけの関係だったとき(まだ会ったことがないとき)に写メを交換したりしていたときは 彼はすごくかっこいいと思っていました ですが会ってみて、んん? となるような、言い方が悪いですが イマイチな感じでした。 それでも好きだったので付き合いました キスやセックスなど、スキンシップは普通にできます。 生理的に無理ではないようですが、会ったときに顔を見るとうつむきたくなります 自分の友達にも見せたくないと思ってしまいます。 すれ違った人など、彼氏と比較してしまい、みんなかっこよく見えてしまいます 彼はすごく優しくて、私の理不尽なわがままなど怒らずにきいてくれたり、 私のことを本当に大切にしてくれています。 だからこんなことを思うのも本当に申し訳なくて、でも気になってしまう。 板挟みというか、色々複雑な気持ちです。 顔が大きいのはどうすれば直るんですか? 筋トレして と言っても仕事などで普段忙しくて時間がありません 受け入れるしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 友達の彼氏の顔について

    友達の彼氏の顔について 親友からメールで、彼氏こんな人だよ~って写メが送られてきたとして・・・ でもその彼氏の顔は、見た目普通で、不細工ではないけど、かっこよくも思わない場合、なんて返信しますか? 自分の思う返信パターンは とりあえず「かっこいいね~」と適当に言っておくか・・・ 「優しそうな人だねー」とか言っておくか・・・ 見た目に触れないで、「お似合いだね~」と言っておくか… そんな感じです。 皆ならなんて返信しますか?

  • 顔を見るたび、悲しくなります。。。

    今、私には彼氏がいるんですが・・・ 前の彼氏の話です。 他のクラスの男の子だったんですが、とてもかっこよくて頭もよくて顔の広い人でした。 いきなり手紙で告白され、私は正直一回も喋ったコトもないのにびっくりしました。 かっこいいし、優しそうだし・・・という理由ですぐに告白をOKしてしまった私が 悪いのですが・・・ 元彼はホントはとても性格の悪い、嫌な人でした。 悪い噂はきかなかったですし、最初らへんはメールもまめだったんですけど すぐにこなくなり、私からメールすると返ってきたりこなかったり・・・ そして、クラスで一番仲のいい子にある日、言われました。 「言いづらいんだけど・・・●●(元カレ)、今●●(私)以外に 付き合ってる人いるらしいよ・・・・」といわれました。 私は浮気をされていました。傷ついて泣きました。 一日だけじゃ悲しみは止まず、ずっとずっと泣いてました。 そして、その元カレがいまだに付き合ってる人というのが・・・ 元カレと同じクラスのCちゃんでした。 Cちゃんはクラスが違うけど、結構交流があって 仲良しでした。・・・けど、私が元カレと付き合っているコトを 知っていながら、Cちゃんは元カレと付き合ったのです。。。 友達によるとCちゃんはすごく性格が悪いらしく クラスでも嫌われている、と。顔が可愛いので 男子にはそこまで嫌われていないようですが・・・ 「人の彼氏をとるのが大好き」らしいです・・・。 私はもともとCちゃんのコトが可愛くて 優しくて憧れだったので余計に傷つきました。 そしてそのCちゃんがいまだに私と友達だと 思っているらしく(彼氏奪ったくせに)手を ふってきたり、喋りかけてきたりします。 もう、それも見下してるようにしか見えません。 それに私は彼氏を奪われた側なのに 私の変な噂とか沢山流しているようです。 私はその子に何かひどいコトをいったりだとか 絶対してない自信があります!!! ・・・それでやっぱりCちゃんの顔を見ると もう憎んだりとかは全くないんですが 元カレを思いだしてしまって辛いです・・・ Cちゃんとはなるべくもう会話もしたくありません。。 こういう時、どうすればいいですか?

  • やっぱり顔って大事ですか?(長文です)

    こんにちは。くだらない質問かもしれませんが結構真剣に悩んでいます。 お時間があるときにでもお答えいただけると幸いです。宜しくお願いいたします★ 皆様は異性(恋人や結婚相手)の外見を重視しますか? 私は結構面食いなほうだと思います。(28歳女性です) ですが、今の彼はカッコ良くありません…というか寧ろブサイクだと思います。 でも性格はとても良いです。私のことをとても大事にしてくれ「宝物」だと言ってくれます。 私も彼のことが大好きです。 今まで付き合ってきた彼氏はカッコイイ人ばかりでした。(少なくとも私の好みでした) ただ、あまり大切にされた記憶はなく、私の中では「カッコイイ人=性格がイマイチ」 という方程式が成り立ってます。 今の彼氏は私が初めて中身で選んだ人です。 (でも正直第一印象は逃げたいくらい苦手な顔でした) 彼とは今遠距離恋愛をしているので、友達にはまだ会わせたことはないのですが あまり見られたくはありません。 友達に話すと「例えブサイクであっても堂々と紹介できるなら問題ないけど、 あまり見られたくないっていうのは自分の中で克服できてないんじゃない?」と言われました。 ただ、迷っているのは結婚です。遠距離というのが第一のネックではあるのですが、 生まれてくる子供の顔のことも多少なりとも気になってしまいます。 こんなことを思っているなんて彼が知ったらどんなに落ち込むだろうと考えると自分がとてもイヤになります。 人を、しかも自分の好きな人の顔をものさしで測るなんて、何て心が狭いんだろうと思い情けなくなります。 イイ年してこんな質問をするのも恥ずかしいのですが、ご相談に乗っていただけると幸いです。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 自分の顔

    28歳の男です。実は私は自分の顔にすごいコンプレックスをもっています。顔だけではないかもしれませんが人にすごい嫌われることが多いです。コンパに行っても全く相手にされないことがほとんどです。世の中になぜ不細工な人が存在するのでしょうか。自分の存在に疑問をもつことがあります。友達はみんなかっこいい奴ばかりでどんどん結婚していきます。結婚に憧れはありますが仮にもし結婚して子供が私に似たらかわいそうだからこのまま独身の方がよいのではと思ったりします。この考えではいけないと思うのですがむかしからすごいマイナス思考です。どうやって考え方をかえていけばいいのでしょうか。

  • 私は鼻が横に大きめでそのことで小学生のころいじめられたことがあります。 そのことがコンプレックスで彼氏といるとき、友達といる時も「もしかしたら、今、私の鼻をみてるかも・・・」と思い暗くなってしまって家で泣いてしまいます。姉がいるのですが、姉はとても美人で、私は小さい頃から姉に「ブスだブスだ」と言われてきました。そして、私の友達にも私の鼻の事をいっていたのです。 わたしの遊ぶ場所、友達の背景には気がついたらいつも姉がいて、姉はわたしがよほど嫌いなのか「あんたは生まれてこなければ良かった」などといいます。親戚と会う時なども、私の顔の話をし、笑います。そして、私に彼氏ができると彼氏にも私の顔のことをいって笑います。同じ町に住んでいるので、嫌でも道などであってしまうんです。鼻のことも嫌なのですが、これから、どんな人と付き合っても、姉が私の悪口を言っていくのかと思うと泣けてきます。母は私が悩んでいても兄弟喧嘩くらいにしかおもってなく、私は姉より、やせていて、勉強ができるので意地悪をゆんだよといいます。・・・姉は私にどうしろというのでしょうか?もう、最近つらくて仕方ありません。顔をみると、一方的にせめられます。このままじゃ、怖くて、恋愛できません。まとまってない内容になってしまってごめんなさい。 よかったらアドバイスください。

  • 顔?性格?

    男子です。 前からずっと気になっていたんですが・・・ 顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか? もう一つ質問します。 (1)顔がカッコいいけど性格が悪い。(2)顔はそこまで好くないけど性格がいい。 (3)顔もいいし、性格もいい。(4)顔もそこまで好くないし、性格も悪い。 皆さんは、この4つの中でどれを選びますか? もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。 (3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう? 前に友達に聞かれたんですが、何だと思いますか?回答よろしくお願いします

  • 顔重視という彼

    お互い20代半ば、つきあってもうすぐ1年になります。 彼氏は少し優柔不断ですが、いつも優しくいい関係が続いております。 ただ最近彼の言動で気になることがあります。 彼は女は顔だ、とたまに言います。 彼氏曰く、性格は直るけど顔は直せないから、だそうです。 最初、私を選んだのも顔で、その上で+性格も良かったから、と言います。顔がよければ、人生得をすると日頃から言います。 私は逆で、多少タイプ等はあっても性格重視の考えです。だから彼氏がそういう事をいうと、あなたのそういうところが嫌だとはっきり言ってしまいます。思っていても口にだして言ってほしくないです。 私は自分で美人だと思いませんが、昔からかわいくなる努力は怠っていません。 先日、彼氏が高校の卒業アルバムを見たいといったので見せたら、私の写真を見て、学年で一番かわいいと言いました。(実際はそのときの写真写りがよかっただけでそこまでかわいくはありません。) それをみて彼氏は、○○(私)はやっぱり顔立ちが整ってるんだね~、と。それ依頼また一段とやさしくなっとような気がします。 ただ顔、顔という割には、私が整形しよっかなと冗談で言うと、ブスが整形するならまだ分かるけど、する必要がないのにするのはよくない、と猛反対です。 世の中自分より綺麗でかわいい人はいっぱいいます。顔で選ぶ彼は、いつかそういう人が現れたら、そっちにいってしまうのではないのかと心配です。 彼の考えを変える方法はないのでしょうか。男性の方はみんなこんなものなのでしょうか。