• ベストアンサー

エクセル だぶってるセルを削除するには?

エクセルA1行にメールアドレスが1万件ほど 入っているのですが、そのうち1000件ほどは 同じメールアドレスが重複して存在しています。 どのセルにあるアドレスが何回重複しているかなどは まったくわからないのですが、なんとかだぶり分を 削除する方法はないでしょうか。 初歩的な質問で申しわけありませんが、ご教授いただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

A1をソートします。 B1に =if(a1=a2,1,0) とします。 これを B1を Aのデータがある行までコピーしてはりつけます。 その後、B1のセルが 1の行だけ削除すればOKです。

applegirl
質問者

お礼

taknt様 ありがとうございました! これでデータがすっきりしました。 迅速なご返事、どうも本当にありがとうございました!