• ベストアンサー

EXCELのセル

非常に急ぎの為、過去の質問をチェックしきれていません。 同じような質問があれば、重複させて申し訳ありません。 早速質問ですが、 エクセルの一つのセルを2段にわけて入力する方法を教えてください。 長いこと触っていなかったので忘れてしまいました。 B1、B2・・・・B4と同じ幅のセルに入力したいんですが、 一件だけ内容が長く入力しきれません。 セルの幅は変更したくないんです。 初歩的な質問ですいません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahaze
回答No.1

セル内の文字入力モードでAlt+Enterでセル内に改行が入れられます。

natsuko55
質問者

お礼

早速の回答非常に助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

基本はセルの書式設定の配置で「折り返して全体を表示」にチェックです。 手動で折り返しの場合は、#1のかたのいわれるようにAlt+Enterで改行できます。

natsuko55
質問者

お礼

有難うございました。 助かりました。