• ベストアンサー

Excelのセルの並び替えの応用について

こんにちは。 投稿させていただいている内容と同様の投稿があり、 重複していたら申し訳ございません。 しかし、チェックした限りでは見当たりませんでしたので お伺いさせていただきます。 「Excel(WinXP)セルの並び替えについて」  A  B  C  D 1あ 2い 3う 4え 5お A列の会社名を、あいうえお順で並び替えられました。 しかしB列の電話番号のデータが同様に移動してくれません。 B列、C列・・のデータもA列に順応して移行させるには どのようにしたら良いのでしょうか。 非常に初歩的な質問ならば、申し訳ございません。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg
回答No.2

対象範囲内のセルをひとつだけクリックし、並び替えの作業に入れば、対象のセル全体がアクティブになり、目的が達せられると思います。 対象範囲が外れてしまっている場合は、自分で選択し並び替えに入ります。 質問から考えられる現象では、A列のみを自分で選択している場合(列指定若しくはこの例ではA1:A5)ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• mellow91
回答No.1

A列B列C列すべて選択して並び順変えているんですよね?普通それで3列全部並び替えがおこなわれるはずですが・・・C列を基準に並び替えをしたかったら、最優先されるキーをC列にあわせればいいだけなんですけど・・・