• ベストアンサー

子供用の甘口レトルトカレーが余っています。

子供用の甘口レトルトカレーが余っています。 子供が食べないので処分に困っています。 出来れば大人向けにアレンジ出来たら、と思いますが、何か妙案はありませんか? 詳しいレシピなどご教示いただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.7

--和風アレンジ ・出汁でのばしてカレーうどん。 ・厚揚げと豚肉を炒め、カレーと麺ツユをいれて煮込み、トロミをつけると厚揚げのカレー煮込み。 ・お好み焼きの生地に混ぜると、カレー風味お好み焼き。ピザ用チーズ乗せて焼くと更においしい --洋風アレンジ ・ご飯とまぜチーズのせて焼けばカレードリア。 ・ご飯とまぜ薄焼き玉子でくるんでオムカレー。 ・マッシュポテトに混ぜて成形してカレーコロッケ。 ・薄切りにしたジャガイモ、タマネギ、ベーコンを重ねてレンジでチン。カレーとチーズを乗せてオーブン(トースター)で焼くとカレーポテトグラタン。 ・上記のカレーグラタンは、マカロニ等でも自在に ・カレー、コンソメスープ、トマトピュレ(トマト缶、ケチャップでも可)、お好みの野菜で煮込むとカレー風味スープに --エスニック ・マッシュポテトに混ぜて餃子の皮でつつみ、揚げるとサモサ風のおつまみに。 ・春巻きにもできます 味が物足りないようなら、カレー粉やガラムマサラで調整するといいですね。 カレーうどん、お好み焼き、サルサ、カレースープは我が家の残りカレー定番料理です。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 まるで料理研究家のようなご意見で、少し手の込んだものからお手軽なもの、ジャンル別に分けてのご解説。 もし、専門家の方でしたら失礼致しました。

その他の回答 (7)

回答No.8

カレーチャーハンなどどうでしょう ただレトルトですからチャーハンに上からかけてみて下さい 後オムライスの中の、チキンライスの代わりにカレーを混ぜたご飯を入れても面白いですね(^-^)

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 これもお手軽でなかなか良いですね。

noname#108517
noname#108517
回答No.6

そのままでも十分いけます。

• ziziwa1130
回答No.5

ココイチのとび辛スパイスを入れる。香りも良くなります。 コクを出すためなら、レトルトパックから鍋に入れ、コンソメスープとトマトケチャップを入れて、元のとろみになるくらいまで弱火で煮込む。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはお手軽でいいですね。

• draft4
回答No.4

大人用のレトルトカレーと混ぜればいいだけですけど?

noname#211632
noname#211632
回答No.3

うどん出汁で伸ばして、お好みによりカレースパイスの粉末を足し、味を調えて、水溶き片栗粉でトロミを付けてゆでたうどんにかければカレーうどんになります。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレーうどんは大好きなのでいいですね。

回答No.2

いったん鍋にあけて、ガラムマサラを適量入れてみてください。 (ガラムマサラはスーパーのスパイスのところにあります。メーカーによって辛味がだいぶ違うので、味をみながら加えてください。) もし辛味だけ加えたいならカイエンペッパー(粉末)でもOKだと思います。(辛いので入れすぎには注意) トマト(缶詰でもOK)を加えてちょっと煮てもおいしいですよ。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 一旦鍋にあける、というのが重要ですね。

• osamuy
回答No.1
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、このように検索すればいくらでもヒットしますね。