• 締切済み

北欧(ヨーロッパ)を体感出来たり、文化などに触れられる(展示物を見れる)博物館や施設などを探しています

北欧(ヨーロッパ)を体感出来たり、文化などに触れられる(展示物を見れる)博物館や施設などを探しています(レストランは除く)。 出来れば東日本がいいです。どんな小さな施設でも構いません。 また、神戸にある異人館のような施設をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

東日本に入らないかも・・・ 愛知県犬山市にある「リトルワールド」には各国の建築物が展示されていて、 いろんな食べ物があって結構楽しめます。 結構広くて1日近く遊べます^^ http://www.littleworld.jp/

soupoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な施設ですね。 ただ、愛知県だとちょっと遠いかもです...。 でも、神戸に行くよりは近いので、検討してみます。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ちょっと色違いになりますが、 埼玉県の飯能にむーみんの家があります。 http://ameblo.jp/foigras/entry-10057401642.html

soupoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家の他にもヨーロッパの風景のような感じの公園なのですね。 機会があれば行ってみたいです。 ありがとうございました。