• 締切済み

長崎 坂本竜馬関係 クルマでいきたいです 歴史文化博物館他スポットは?

坂本竜馬関係。亀山社中資料展示場 銅像、ブーツの3ヶ所。 特に駐車場が歩いて数分のところにあれば資料展示場に行きたいです。 当日午後にグラバー園の近くでレンタカー(13時~14時ぐらい)を借りてそこを見て15時ぐらいに出発の予定です。 1.展示場近くに駐車場はありますか? 2・銅像等周辺の道の端にとめてちらっと見ていけそうなぐらいの道幅はありますか? 展示場は駐車場があったら行きたいです。すぐには戻れないと思うので。 できれば出島から高速に乗りたいんですが、坂本竜馬関係を見る場合は違うところから乗る予定です。移動に大きく時間を無駄にとられるなどあまりに効率が悪いなら坂本竜馬をパスすることも考えてます。 できれば行きたいとなるべく行きたいの中間ぐらいの気持ちです。 何が何でもレベルではないです。 歴史文化博物館にも興味がありますが時間があったら行く程度ですか? いっとくべき場所ですか? 芝居に興味があります。所要時間など教えてください。 ペンギン水族館 ここはどうですか? 坂本竜馬関係はグラバー園から高速までのベストルートご存知なら教えてください。

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://nagasaki-city.seesaa.net/article/27545982.html 亀山社中資料展示場は駐車場は2台のみ事前に連絡が必要。 http://naisnet55.com/item/195 毎週土日・祝日 10:00~12:00・13:00~15:00まで見学できます! 亀山社中資料展示場だけですが、情報が上のサイトにあります。