• 締切済み

生活保護

知人に、親、兄弟、親戚とは、連絡をたち、無職の人がいます。 生活保護を受けるかもといっていますが、うけようとすると、知人の親、兄弟など、親族に、扶養して、あげられないかという内容の手紙などが、郵送されますか。知人の身元がばれてしまいますか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• wedge19
回答No.1

経験談から回答させていただきます。 二親等以内の血族には扶養の可否が郵送されます。 それ以前に申請の段階で二親等以内の血族の住所・所得・勤め先・連絡先が必要です。

ssri
質問者

お礼

経験談ありがとうございました。