• ベストアンサー

生活保護を受けられるのですか?

ニートは親が死んでそれなりに就活しても 就職できなかった場合で 兄弟や親せきがいなかったら 生活保護を受けられるのですか? 体は健康でも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223555
noname#223555
回答No.2

健康に問題がなく、単に就職できなかっただけならば、申請しても不受理になります。

vblzqeqvvpqq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

先ずは、関係お役所へ、申請される事です。

質問者

お礼

回答No.1

生活保護は健康状態は、関係なく受給要件にあてはまり、審査に通れば受給できます。

質問者

お礼